2005年12月04日

クリスマスの飾り付けと・・・

P1010606_edited-1.jpg昨日重い腰をあげ、クリスマスツリーを出しました。
といっても、小さなツリーでカウンターの上に
ちょこんと乗っているだけの
お粗末なものですけど・・・。

P1010608_edited-1.jpgP1010607_edited-1.jpg

P1010605_edited-1.jpgP1010605_edited-1.jpgP1010603_edited-1.jpg

私は毎年手作りのものを1つ作り飾っています。
写真のものはほとんど私の手作りです。これまたお粗末なできですが
少しずつ増えていくのが楽しみです。
今年も何か作ろうかと考えていましたが、結局今になってますたらーっ(汗)

実は今日は私の誕生日でしたるんるん
夫も仕事に出かけたので、いつもと同じのんびりしていましたが
おみやげにケーキを買ってきてくれました。
P1010610_edited-1.jpgブログを意識したのか、
POOHと書いてあるのが笑えます。
おまけに見栄を張って大きなケーキを
買ってきたらしく、
「高かった〜」と苦笑いしていました。
おかげで、おいしくいただきましたレストラン

トシがばれるので、「修正すれば〜」と
家族に言われたのですがあまりにも
かわいいろうそくだったので、気にせずアップしました。
お願いです、軽く流してくださいー(長音記号1)

l_wxmas46.gif

昨日の朝、公園で同じ年頃のコーギー、ベルちゃんという女の子とお友達に
なりました。
トシが近いせいか、とても仲良く遊んでいました。
慎之介は最近女の子にとっても興味があるようで
夕方、公園にはわんこがたくさんいたにも関わらず、ベルちゃんめがけて一直線ダッシュ(走り出すさま)
他のわんこが近づいてきても知らん顔です。
P1010602_edited-1.jpgP1010618_edited-1.jpg
あれ〜なんだか今までと違うよ〜exclamation&question
犬なら誰でも(?)飛びついていった慎之介なのに・・・。
お母さんは複雑な心境です・・・。
posted by pooh at 23:31| ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヽ(゜∀゜)ノpoohさま、お誕生日おめでとーございますう!!
ヽ(゜∀゜)ノすごーい!!パッチワークにカンドーしましたっ!!
旦那さま、やさしいですねえ、大きめケーキですかっ(W ろうそく見ちゃいました、へへ。数字のろうそくがあるなんて。かわいい。
慎之介くん、初恋ですかあ?!?!お母さんは心配ですね。右側の写真、きりっとしててかっこいいです!!
Posted by hanasaku2005 at 2005年12月05日 09:13
HAPPY HAPPY BIRTHDAY !!
poohさんお誕生日おめでとうございます♪♪
キルトめちゃくちゃ可愛いっです!欲しいぃ〜
リースもイイナ〜 
旦那さま優しいィ!忙しいのにケーキ買ってきてくれるなんて…感動しちゃうナ。ラブラブですね(^o^)/
慎之介くん 淡い初恋?しかも両思い♪だんだん大人のわんちゃんに近づいてるって事なのカナ^^
Posted by なお at 2005年12月05日 09:52
poohママお誕生日おめでとう(*^-^)ニコ
すご〜いケーキ、ホールだぁぁぁ
我が家なんていつもペコちゃんショートだよぉ
って買ってきてくれるだけいいのかな?(笑)

クリスマスの飾りもツリーもぜんぜんお祖末なんかじゃ〜ないよ〜素敵☆素敵☆
キルトもいいし、リースも可愛い
我が家の100円シリーズとはくらべ物にならないわ!

慎之介君も意中のコギちゃん見付けたかな?
フフフ、ちとママやきもちかな?
Posted by 紋母 at 2005年12月05日 12:37
お誕生日おめでとうございま〜す!
ホールのケーキ、おいしそうです。。。
ご主人様優しいですね。
poohさんの手作りリースに囲まれて和やかなクリスマスになりそうです。
そちらはホントのホワイトクリスマスですね〜うらやましいです!
↓参加します!豚汁、さといもです。ジャガイモに比べて格段に高いです。
コクがあるのが好きなので、材料をごま油でささっと炒めてから鍋に放り込んでぐつぐつ煮ます。
お赤飯に甘納豆、初めて知りました。世間は広いです。。。
じゃあお赤飯は何色なんですか?
Posted by こぎママ at 2005年12月05日 12:50
>hanasaku2005さん、ありがとうございます。
このトシになってお誕生日なんて、恥ずかしいのですけど・・・。
 パッチワークは小さなキルトなので作り出せば早いです。
なんせやり出したら、他はそっちのけですから(^^;)
 ケーキはとっても大きくて、まだ冷蔵庫に入っています。
いつもは一番小さいサイズで食べ切っちゃうんですよ〜

>なおさん、ありがとうございます♪ラブラブとはほど遠い我が家ですけど・・・。
この見返りを要求されそうで怖いです(^^;)
 今日もベルちゃんに会ったんですが、慎之介なんと初めて
ごろんとお腹を見せたのでびっくりです!
私は、「男だろう!しっかりしろよ〜!」とちょっと情けなくなりました。
やっぱり犬の世界も女の子が強いのかな〜?

>紋母さん、ありがとうございます(*^_^*)
 最近甘いものを食べすぎて、体重がうなぎ登りです。
クリスマス、お正月に向けて、ダイエットしなくちゃ
雪だるまになりそうです(^^;)
 なんだか、息子が成長した事を喜ぶべきなんでしょうけどね・・・。
他にも女の子がいたんですが、ベルちゃんが一番いいようです。
トシが近いので、そのせいもありますけど。
Posted by pooh at 2005年12月05日 12:59
>こぎママさん、ありがとうございます。
いくつになってもケーキはおいしいです(*^_^*)
雪ですが、こっちは今年なかなか降らないです。
でも、実家はごっそり積もっているそうです。
札幌はホワイトクリスマスになるのかな〜?

 豚汁は里芋を使って、ごま油で炒めるんですか〜私ごま油大好きなので
明日作ってみます。
ただ、里芋の皮をむくのが難儀だな〜(^^;)
ちょっと頑張って作ってみますね(^_^)v

お赤飯ですが、食紅で色をつけます。
時々間違ってたくさん入ってしまうと、真っ赤になって
情けないお赤飯になります(T_T)
小豆で作ると、自然な素朴な色でいいですよね♪
Posted by pooh at 2005年12月05日 13:08
お誕生日おめでとうございます!
2本のろうそくだから20歳?(んなバカな^^;)って思ってたら、そっか、数字のろうそくだったんだぁ。
拡大して見てしまいました^^;
旦那様りっぱなケーキを買ってきてくれたんですね〜 うらやましい。
うちなんか言わないと買ってこない人だから有り難味も半減しますよ〜
それにしてもpoohさんも手作り派なんですね。
私はな〜んにも出来ないから尊敬です。
慎之介ちゃんにガールフレンドが出来たんですね、いいなぁ。
まるはなかなか一緒に遊ぶまでいかないけど、そのうち出来たらいいな。
Posted by みっち at 2005年12月05日 13:56
>みっちさん、ありがとうございます!
本当は数字をひっくり返そうかと思いました(^_^;)
でも、あまりにも図々しくて出来ませんでした〜ははは。
 今は、手作りする時間より、PCいじったり、本を読んだりする時間の方が
俄然多くなっています。
 そうなんです〜すっかり慎之介はラブラブ状態です。
相手は遊んでくれるなら、誰でもいいわよ〜って感じのコギちゃんのようです。
そのうち、かっこいいワンちゃんに取られそうな気がします(^^;)
まるちゃんも、きっと気の合うワンちゃんが見つかると思いますよ。
Posted by pooh at 2005年12月05日 14:23
お誕生日おめでとうございます。
ローソクの事、自己申告しなければ、わからなかったのに・・・かえって気になって拡大しちゃいました。(笑)
お誕生に歳は関係ないんですって・・・「産まれて来た事を祝う日だから!」
って何かの本で読んだわ。
まさにその通り、ご主人様が買ってきて下さったケーキを囲んで、家族に「おめでとう」って言って貰えるって幸せな事ですよね!

ツリーも素敵ね! 
パッチワークも素晴らしい出来じゃないですか・・・仮縫いどころか、しつけ糸もせずに、ミシンでガ〜〜〜〜と縫う私には、とても出来ない技です。

慎之介くん、初恋かしら?(笑)
もう9ヶ月だもんね・・・何時、ヒートが来るのかと我が家も冷や冷やしてます。
今日、パパが上海へ行ったので、動物病院の先生に避妊手術の事を聞いてもらっています。
Posted by ミン・フィのまま at 2005年12月05日 14:26
poohさんお誕生日おめでとうございます♪♪
さっきペスちゃんの所へ行ったら、そこでもお誕生日。
家の娘も12月生まれです。←だけも聞いてないかハハハ・・(汗)
手作りの飾りとっても素敵。憧れます(^o^)
Posted by りりやんママ at 2005年12月05日 16:57
>ミン・フィのままさん、ありがとうございます。
昨日は娘もピアノを弾いてくれました♪
高価なプレゼントはいらないですが、楽しく毎年迎えられることが
幸せです。
 フィフィちゃんもそろそろ大人の仲間入りですね。
安心できる病院で手術が出来るといいですね。

>りりやんママさん、ありがとうございますm(_ _)m
娘さんも12月生まれですか(*^_^*)
雅子妃殿下も12月生まれで私と同じトシなので
関係ないけれど、なぜかうれしいです♪
Posted by pooh at 2005年12月05日 17:21
お誕生日おめでとうございま〜す!!

優しい旦那様ですね。
私もそういう人を見つけないと ^^

慎之介くんのお嫁さんになっちゃうのかしら?
かっこいいところをいーっぱい見せてアピールしないとね慎之介くん♪
Posted by ケンシロウ at 2005年12月05日 18:08
poohさん、お誕生日おめでとうごさいます♪
美味しそうなケーキに涎が....(^q^*)(笑)
実は今月はウチも誕生日だったりします(;^ー^A

手作りのクリスマス・リースやキルト、素敵ですね(^^)b
ウチはお裁縫の才能が0なので〜本当にこういうものが作れる方って凄い!と尊敬してしまいます++

慎之介くんにGFが( ̄口 ̄;)!?(驚)
ハロルドもお気に入りの子には一直線ですから〜、、、poohさんの複雑なお気持ち、何となくわかります(-.-;)(爆)
Posted by まりー at 2005年12月05日 19:22
>ケンシロウさん、ありがとうございます。
夫は自分も甘いものが大好きなので、よく買ってきます。
食べ物の趣味が合う人がおすすめですよ♪
 慎之介は実はもう1頭、大好きなゴールデンの女の子がいます。
2頭同時にあうと、どちらと遊んでいいのか迷っている優柔不断な情けない奴です。
この分じゃふられるでしょうね〜(^_^;)

>まりーさん、ありがとうございます。
まりーさんも今月がお誕生日だったのね♪
夫は今日は飲み会があって、ケーキのせいでお財布の中身が寂しかったようです。
 今日は4ヶ月の秋田犬の女の子に会ったんですが
大きくて、元気いっぱいだったせいか、慎之介はかなりびびっていました(^_^;)
慎之介より幼いワンちゃんを見かけるようになってきて
慎之介の成長を感じています。
Posted by pooh at 2005年12月05日 21:13
お誕生日おめでとうごさいますo(^▽^)o

素敵な作品の数々。
思わず拡大して見入ってしまいました。
やはり手作りのものっていいですね。
これからもたくさんupしてくださいね。
是非参考にさせていただきたいです。

慎之介君もウハウハ組の仲間入りですね。
確かに端で見ていると複雑な気持ちになります。
ウチはあまりにもしつこいので・・・(汗)
Posted by Rila at 2005年12月05日 22:38
>Rilaさん、ありがとうございます。
下手の横好きなのでお恥ずかしいですが、自分が楽しめればいいと思っています。
普段は、ほとんど飾ったりはしないですが、クリスマスだけは飾りたくなります。

 以前は男の子でも飛びついていったんですが
やっぱり大人になりつつあるんですね。
うちもかなりしつこくて、恥ずかしいです。
Posted by pooh at 2005年12月05日 23:13
あーあ、遅くなっちゃった。
poohさん♪おめでとうございます〜♪
優しい旦那様ですね〜!!
ニヤニヤしながら読んじゃいました。ケーキも美味しそう〜♪
楽しい1年になるといいですねっ♪

慎之介君、これから心境の変化が出てくると思いますよ〜。
福も1歳くらいまではどのわんこでもOKでした。
1歳過ぎた頃から警戒心が出始めてわんわんしちゃったりするようになりました。
あ、でもやっぱり女の子はほぼへーきです。
Posted by ふくまま at 2005年12月06日 09:25
ふくままさん、ありがとうございます♪
12月はケーキがたくさん食べられるので、最高ですよ。

 昨日の秋田犬には凄い吠え方でした。今まで、そんな慎之介を見たことが
なかったので、驚きました。
これも成長に伴う変化なんでしょうね〜。
これから、しっかりチェックします。
Posted by pooh at 2005年12月06日 13:22
年がばれるというので、軽く流せなくなりました(*^^*)
楽しいろうそくがあるものですね。
poohさんが設置しておられる動画を、ここ数日研究して、やっと設置できました。
うちのゴローとクロは7ヶ月になりました。クロはどうやら発情期がやってきたのではないかと思っています。まだ何もよく分かっていませんが。
Posted by ばあやん at 2005年12月06日 14:34
>ばあやんさん、このろうそく数字にもよるのですが
実用的ではありません。
すぐに熱で折れてしまいました(^_^;)

クロちゃん、なにか兆しがあったんですね。
ゴローちゃんも一緒にいるので、大変ですね。
将来は赤ちゃんを考えているんでしょうか?
人間の成長も早いですが、犬の成長はもっと早いです。
Posted by pooh at 2005年12月06日 17:46
大変遅くなりました〜
poohさんお誕生日おめでとうございます。
いいなぁ〜ケーキでお祝いなんて幸せな北の家族が想像できます。
クリスマスリースとかいろいろ作ってる〜
楽しそう!私も時間と静かな場所があればやりた〜い!
今は絶対無理だ〜!
慎之介もとうとうあれですね〜
うちもかなりあれです。
でもあれはしかたないのでリードでズリズリ引きずって退散してます。
複雑な心境なんて言ってる余裕がないくらいガクはあれですから…
ガクもすぐ腹見せます!
同じく情けなくてがっかりします。
Posted by あけみ at 2005年12月06日 17:49
>あけみさん、ありがとうございますm(_ _)m
 今は、慎之介がいるので、針を使うようなものは、落とすと心配なので別室や
慎之介が寝てからやっています。
 
 どうも慎之介は3人で(ゴールデンとコギ)遊ぶのがいいらしく(三角関係か!?)
今朝は、初めて2人きりで遊んだのですが、今一盛り上がらなく
別れました。
なんだか、嫌なタイプの男です(T_T)

 
Posted by pooh at 2005年12月06日 19:27
お誕生日おめでとうございます☆ これからも、健やかな明るい日々であるようお祈りします♪
またもや大事な時に出遅れました!
見たぞ〜蝋燭〜♪
な〜んだ、私よりずっと若いんじゃない。その年頃には、こんなにデブっていなかったな〜。
クリスマス飾り、ステキ☆ キルトも良いですね〜。おとおしゃんの従姉妹もキルトが大好きで、毎年横浜で開かれるキルト展にいらっしゃるようです。
今年もフラワーアレンジで、リースを作りましたが、思いっきり失敗しました。
ひとつひとつ増えていく楽しみも良いものですよね。poohさんは、やっぱりセンスが良いんですね〜。色合いがステキです。
Posted by 小夏ママ at 2005年12月06日 20:42
♪HAPPY BIRTHDAY♪
poohさんお誕生日おめでとうございます♪
やだ〜〜動画騒ぎで来れませんでした。でもおとさんは慎之介君のママお誕生日なんだって〜、の言葉にそーだ、そーいえば同じ月だったっけってケーキの数字をチラッ!
と見て、にゃ〜〜んだ私より若いじゃない、、あれぇぇ??小夏ママさんと同じコメに気が付いた。アハッ!
パッチワークすごいっす!!色の組み合わせがとっても綺麗ですね♪センスのよさがうかがえますね。。。ワタシもリース作りたくなっちゃった〜。結構飾り付ける材料もいい値段ですよね〜。すべて自分で作れば低料金で済むんだけど、ショップの可愛いの見ちゃうと買っちゃうワタシ。。。
慎之介君、か、彼女が、、、?
アーサーはもっぱら男好きかしら(ToT)
いつも女の子から嫌われるアーサーです。しつっこいのよ、君は、、、なんです★
Posted by アー君のママ at 2005年12月06日 22:24
>小夏ママさん、ありがとうございます。
誕生日にたくさん祝ってもらえて最高の年になりました。
私はすでに、おばさん体型なので、お恥ずかしいです。
 今月の28日から札幌でキルト展があるので、さっさと年末の用事を
すませて、息抜きに出かけようと思っています。
 リースは先生に教えていただきながら作ったものです。
同じ材料でも、同じものができあがらないのでこういうものは人柄や
性格が出るんだと感じています。
ママさんは、毎月アレンジメント教室に行かれているんですか?
楽しそうでいいですね(*^_^*)

>アー君のママさん、ありがとうございます!
アーサー君の動画、毎回楽しませていただいていますよ♪
作ったものは全て自己満足の世界です。
作る過程がとにかく楽しくて、続いています。
ママさんも、挑戦なさると楽しくてはまりますよ!
 慎之介のしつこさを受け入れてくれる女の子が見つかりました!
でも、どうもおかしな関係になりつつあります。
そのうち、どちらの女の子からも相手にされなくなるような
気がします(^_^;)
Posted by pooh at 2005年12月07日 00:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。