2005年12月07日

不審者対策とお散歩

先日はたくさんお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
夫が、皆さんのコメントに「優しいご主人」と気を遣って書いてくださっているのを
よんで、大変気をよくしていました。
男は本当に単純ですわーい(嬉しい顔)

今日はPTAの研修会があり、逆算して5時半起床でした。
カーテンを開けると外はまだ真っ暗です。
すぐに慎之介をケージから出してやると、私の行動がいつも
違うことを感じ取ったのか、フードも半分残してしまいました。
7時半に散歩に出かけると、外はマイナス5度・・・公園の芝生も霜がおりて
ばりばりです。
早い時間なので、いつもは会わないミニチュア・シュナウザーをつれた男性と
会いました。
そのうち、子どもたちの登校時刻になり、たくさんの子どもとすれ違います。

 この地域でも変質者や不審者が出没するので、夕方の散歩は子どもが
集まるところに出かけるようにしています。
そこで気がついたのですが、子どもって犬を連れていると、警戒心を持たないで
近づいて来るんです。
私としては、たくさんなでてほしいので、うれしいことなのですがこんな風に子どもを
さらわれたら〜と考えるとちょっと心配です。
犬を連れている人に、悪い人がいるとは思いたくないのですが、フンの始末を
しない不届きものもたくさんいるし・・・。

フンと言えば、最近この辺は一段とフンが落ちていることが多くなっています。
雪で隠れると思っているのか、寒くて無精になっているのかわかりませんが
自分ちの玄関まえにフンが落ちていたらどんな気持ちになるのか考えろexclamation×2
言ってやりたいですパンチ

P1010636_edited-1.jpg慎之介にマーキング防止ベルトを作ったのですが、
少し厚手の生地と、厚手のトイレシーツ
を折って挟んでいるので本人は違和感があるのか、
気になって動きませんでした。
改良の余地がありそうですふらふら

P1010635_edited-1.jpg

P1010640_edited-1.jpg パットがかさついてきたので、
クリームを探していました。
紋母さんにお聞きしたものを買おうと
思っていたのですが、ちょっと気になるものを
見つけたので、好奇心旺盛な私はそれを買いました。
紋母さん、せっかく教えていただいたのにご免なさいexclamation
失敗しても好奇心がまさる、懲りない私です。

左のシルバーのクリームは以前買って、
効果はあるのですが匂いに癖があって家族からは不評でほとんど使っていません。
今回買った右のものは、匂いも気にならないし、効果も抜群でした。
とにかく柔らかくなります手(チョキ)
左のクリーム・・・何に使おう・・・誰か使ってください。
posted by pooh at 14:51| ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が使っているプロテクトパットも少しニオイがあります。
でも冬は必需品です。(何たって4ワンコなので減るのが早い(^^ゞ)

糞の始末本当に不心得者には腹が立ちます。
雪が降った後、堤防へ行くとスゴイ。
特に春先は雪の下に隠れた物が出てくるので、行くのは控えていました。
その位ひどいんですよ。
お散歩しているときすれちがっている人は、一応とっているように見えているのですが・・・早朝とか夜の散歩?暗くて見えない?
後は放し飼いの散歩(-_-#)。
これもワンが遠くでウンをして戻って来るので知らん顔。
だから公園立ち入り禁止とかになってしまうんですよね。
自分たちで禁止の元を作ってどうするのって言いたくなります。

ママさんの所でついつい愚痴をこぼしてしまいました。スミマセンm(__)m
Posted by りりやんママ at 2005年12月07日 16:21
>りりやんママさん、んんん〜やっぱり冬は多いんですね!
気になると、フンばかりに目がいってしまって、ここも、あそこもって思います。
雪が降るとかえって雪明かりで見えるし、雪がついて取りやすいと思うのですが、どうもそうではないんですね。
放し飼いも、うちはしつけが行き届かないので出来ないので、ある意味立派だと
思うのですが、フンの始末をしない飼い主は最低です。
 この分では春はひどいことになっていますね〜今から憂鬱です。
Posted by pooh at 2005年12月07日 17:19
遅ればせながら〜〜〜おめでとうございます♪♪♪♪
ケーキとっても素敵です。それを買ってくださるご主人も〜〜〜☆うちのおとーちゃんは、ティファニーとかは入れるけどケーキ屋さんに入れないヘタレです。ので、ケーキ買ってくれたことないです〜。
犬連れだと、来ますね、こども、、、、。警戒心が薄らぐのでしょうか。広島の子もワンを見てたとか…。
マロのお散歩友達の方は、町のワンワンパトロールをしてます。登下校時と散歩時が重なるときは効果的かなと思うのですが、悪い奴が犬でカモフラージュしたら怖いですね。
肉球クリーム、私も買ってみました!でも使ってませ〜ん。なめそうな気がする…。。。
Posted by マロのぬし at 2005年12月07日 17:37
紋次郎にもpoohママ手作りマナーおパンツほしいな〜私は裁縫まったくできない女なのです
こんなのサラっと作れてしまうのが凄い!!
紋はすっかり慣れてしまってるけど
中のシートとか取替えてやる時に外すと
かならず、大事なところ舐めてるよ
擦れるのかしらね(笑)

パットクリーム良さ気なのが見付かってよかったですね〜
うちのあのクリームちょっと塗りづらいような
気がしてたので…
Posted by 紋母 at 2005年12月07日 18:27
>マロのぬしさん、ありがとうございますm(_ _)m
ティファニーに入れるおとーちゃん、素敵☆
うちは、「どこにあるんだ〜大通りなんて人が多くて行きたくないな〜」って
感じですよ。
先日もカルティエをカルチェといって、娘に指摘させていました(^_^;)
 うちの近所では、町内会の方が腕章を着けて巡回してくれています。
もちろん、犬の散歩の方もたくさん協力していただいています。
なんだか、悲しい世の中になってしまい残念です。
肉球クリームは舐めても大丈夫なものも売っていますし、慎之介もたまに舐めてます。
こちらは雪がざくざくの時もあるので、予防をしておいた方がいいみたいです。

>紋母さん、せっかく教えていただいたのに、ご免なさい。
 マナーパンツはマジックテープがなくて、しばらく眠っていました(^_^;)
簡単なのですが、もう少し工夫が必要なようです。
そうですね〜確かに蒸れるのかも!
Posted by pooh at 2005年12月07日 18:49
何かで出かけなくてはいけない時の雰囲気の違いを、ワンコには微妙にわかってしまいますよね(^^;
最近は防犯のためにもハロルドだけで留守番のときもハウスには入れず、放牧状態で出かけるのですが〜玄関で行かないで〜!≠ウれるので困ります(^^ゞ

犬連れてると確かに子供達は寄って来ますね〜そういえば以前、犬の散歩を装った空き巣がいたそうですし‥そういう悪事に犬を利用しないで欲しいですよね(ー_ー;)
Posted by まりー at 2005年12月07日 18:56
この地域では、かつてプロ野球選手が幼女を傷つける事件を起こしました。空き巣も多い町で、ワンの散歩するヒトは、パトロールの腕章をしたりしています。
小夏が小犬の頃は、まだスカートもはいていて、私がスカートをはくと、出かけるのだと察知してキュウキュウ鳴いたものです。なつかし〜!今では、出かける雰囲気を嗅ぎつけると、「早くオヤツ!!!」と、さっさとハウスします。ウチは2世帯住宅の2階暮らしなので、出かけると、窓から私をじっと見ているのがつらくて、おやつをあげて食べている隙に角を曲がるんです。時々早く食べてしまい、窓辺にいたりすると、つらい〜。
Posted by 小夏ママ at 2005年12月07日 23:44
なんか悲しい時代になっちゃいましたよね。
うちもこのあいだ同じブリーダのぐら君と会ってワンワンパトロールの話があり即、OKしました。
お散歩の時にパトロール中の文字が入ったバンダナを巻くらしいです。少しでも協力できるものがあるなら守ってあげたいですね。
小、中学校の通学路になっているので散歩してると「きゃ〜可愛いコーギー」って言われるとナデナデしてもらいます。
マンションが多い場所なので飼いたくても飼えない子供が多いようで、近寄ってきますもんね。無邪気な子供を社会全体で守らなければ、、、ですね。悲しいな。。。
昔がなつかしい、、っていつのことよ(笑)

Posted by アー君のママ at 2005年12月08日 00:44
>まりーさん、ハロルド君は放牧でお留守番なんですね。
うちはやっぱり何をするかわからないのと、広いスペースでお留守番だと
ちょっとした物音に反応して吠えては嫌なので、3時間を超えるときは、一部屋に放牧、それ以外はケージに入れています。
「行かないで〜」は困るけど、無関心も寂しいですよね(*^_^*)
 犬を道具として悪用する人は本当に嫌ですね。

>小夏ママさん、各地でわんわんパトロールのような事は行われているんですね。
少しは一般のわんちゃんも、ご近所の役に立てると、まわりの見る目も
いい方向に変わっていきそうですね。
 小夏ちゃんは留守番上手なんですね(^_^)vうちもコングにチーズを入れるとか
してその隙に出かけています。
幸い後追いはないのですが、夫と二人で出かけようとすると、吠えまくっています(>_<)

>アー君のママさん、アー君も協力しているんですね。
そういう方がたくさん地域にいらっしゃると、安心です。
地域の方の目や関心が何より効果があると思います。
 私が子どもの頃は、田舎で街灯もない家もないような所を
一人で帰ったものです。
そのころは、お化けが何より怖かったですけど、今は人間が怖い時代ですね。
Posted by pooh at 2005年12月08日 08:30
うちのほうは集団登校はあるんですが、下校はばらばらみたいです。お腹に赤子がいるこぎ友達は既に心配してます。物騒ですよね〜。今は人間がこわい、、、嫌な時勢です。それにしても「○○小パトロール中」とかいた黄色い札をかごにつけた自転車で昼日中買い物をしているおばさんたちをみると、「他人事だと思ってるでしょ〜」と突っ込みをいれたくなります。そのかごの中には大根とかねぎとかが入っています。はぁ。
Posted by こぎママ at 2005年12月08日 13:19
>こぎママさん、買い物途中でもなんでも、とにかく人の目が何よりの対策らしいです。
下校時は本当に心配です。

でも、今時のお母さんも、無関心な人はいて、防犯ブザーを配布しても、箱も開けない人
電池が切れても、壊れてもどうでもいい人がいます。
こういうのは道民気質なのか・・・情けないです。
自分では何にもしない癖して事件が起こったら、そういう人が一番騒ぐんだよね・・・。
大根とネギで頭を殴ってやりたいです。
Posted by pooh at 2005年12月08日 14:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

見分けが付かない普通の人が変質者だったりする昨今(動画)
Excerpt: 私が子どもの頃はあちこちに変な人がいた。それはそれで子ども心に面白がって遊んでいた。藤枝の町にも結構いて話題にしていたものである。見れば直ぐ変人と分かりそれなりに距離を置いていたが、当の本人は自分を変..
Weblog: プールサイドの人魚姫
Tracked: 2005-12-07 20:15
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。