2005年12月10日

いよいよ本格的な冬

P1010657_edited-1.jpg
昨日から本格的に雪が降り出しました。
今日は朝から断続的に降っています。


お散歩も、朝は降りも弱く寒いだけでしたが、
午後は結構いい降りになってきて公園でお散歩している犬は2頭だけでした。

P1010655_edited-1.jpg
雪が降ったら赤い冬バージョンの洋服を
着せようと思っていました。
あまり伸びない生地だったので、
着せるのにちょっと手こずりました。
洋服で見ると、とてもかわいいのですが、慎之介が着るとちょっと・・・バッド(下向き矢印)
遭難しても目立つので、いいかなわーい(嬉しい顔)

F1000035.JPG雪が降っている公園を
写真でとると
(これは携帯でとりました)、
まるで「冬のソナタ」の
オープニングのようです。
雪がナナメに降っているのが
わかりますか?
残念ながらヨン様ではなく、
おじ様しか歩いていませんが・・・。

F1000034.JPG
慎之介の背中も雪だらけです。
でも、本人は寒がるそぶりも見せず、
元気いっぱいで犬を探し、
匂いをかいでいました。
posted by pooh at 22:06| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとにこの写真、冬のソナタみたい!!
あのメロディが頭に流れてきました♪雪だるま割って、ネックレス出てきたら感動するな〜^m^ ななさんは今日小さい雪だるまをガシガシ食べてました(爆)完全に食べ物化してマスf^_^;
慎之介くんサンタさんみたいで可愛いですね♪
白い雪の中にカワイイ赤が映えます!
Posted by なお at 2005年12月10日 22:53
ひえ〜すんごい寒そうヽ(`Д´)ノ 寒ーいのがひしひしと伝わってきます!!
慎之介くんのお洋服かわいいですよ!サンタさんみたい(・∀・)
慎之介くんは雪だらけでも元気いっぱいか〜 poohさま風邪ひかないようにして下さいね〜
Posted by hanasaku2005 at 2005年12月10日 22:59
>なおさん、やっぱり「冬ソナ」見てたのね〜!
プレゼントはななパパさんに、お願いしてみようね♪
 なんであんなに雪を食べるのかわかんないですね???
慎之介はマズルでブルトーザーのように雪を押していました。
凍傷にならないか心配です(^_^;)
 吹雪でも赤い洋服なら目立って遭難しなくてすみそうですよ(^_^)v

>hanasaku2005さん、今日は真冬日だったと思います。
でも、氷点下20度なんていう所もあるから、これくらい寒い方には入らないです。
雪が降ると、暖かいんですよ♪
 完全防寒で長靴履いて歩くので、ほかほかです(*^_^*)
慎之介は常に動いているので私も自然と暖かくなります。
Posted by pooh at 2005年12月10日 23:17
すごい〜冬ソナだ〜アニョハセヨ〜!!
私は雪だるま同士がkissするのが可愛いと思います。きゃっ!!
下の写真の慎之介の洋服に積もった雪!寒そう〜〜〜
さすが、天然毛皮には雪がつかないのね〜ブルブルしてるから?
寒くなんだ慎之介!すごい男らしい〜やっぱ北のワンコは強いのう〜
おじ様・・・ウケました!!ぷふっ。。。
Posted by あけみ at 2005年12月11日 00:24
きょうももはヨで遭難すればよかった?
Posted by BlogPetのもも at 2005年12月11日 09:45
さすが北海道の冬ってカンジですね。
斜めの雪もバッチリわかりますよ。 {{(>_<)}} ブルブル...
そんな中慎之介ちゃんはおかまいなしにてくてくクンクン(^^)
poohさんもちゃんと付き合って偉いです〜。
マフラーはミニョン巻きで行きました?(笑)
赤い洋服、サンタさんみたいでグー! (^O^)gですよ。
Posted by みっち at 2005年12月11日 10:08
>あけみさん、あのシーンが好きなんですか♪
今時の高校生とはちょっと違うところが初々しいかもね(*^_^*)
 雪が顔につくたび、ぶるぶるは頻繁にやっています。
若いせいか、払うとすぐ飛んじゃうし、撥水効果も抜群です。
この分だと月1回のシャンプーで油分を洗い流さない方がいいような気がします。
って本当は洗うのが寒くて面倒なんですけど・・・(^^;)
今日は慎之介のお腹くらいまで積もった雪をかき分けて走ってました。
おかげでぽかぽかでした(*^_^*)

>みっちさん、今朝4時頃、すごい風で家が揺れるほどでした。
雪も吹きだまりになって、歩道は通れないので、道路のまん中を車のタイヤの跡を伝って歩きました。
 マフラーですがミニョン巻きではなく、チャリ巻きでした(^^;)
走ってもじゃまにならない、超簡単の巻き方です。だって、ミニョン巻きしても誰も見てくれる人がいないです〜寂しい公園だわ〜(T_T)
Posted by pooh at 2005年12月11日 11:22
ううう〜〜寒そう!ブルブル☆
慎之介君赤いお洋服がかーわいい♪ボンボンが付いててホントサンタさんみたい。。。
とても優しいおとこのコに見えますよ♪
それにしてもナナメに降る雪すごいですね
もう、うん十年前にスキーにハマっていたのを思い出しました。おとさんがスキーやらないので体は忘れてますが。シャミシイナ
慎之介君寒いのやっぱりOK!ですね。
ダブルコートの強み!!でも、皆様風邪ひかないようにお気をつけ下さいな♪
たった今ニュースで札幌市にササラ電車が登場!と言ってます。ワーーーすっごい雪だぁぁぁあ。
Posted by アー君のママ at 2005年12月11日 17:52
慎之介君サンタさんみたいで似合ってますよo(^−^)o
こちらでも積もるまではいきませんが雪が降ったりしています。
ナナメに降る雪の中、私も散歩させられています(泣/催促されるので・・・)
ワンコはへっちゃらなんですよね、背中に雪が積もっていても・・・(笑)

Posted by Rila at 2005年12月11日 20:57
>アー君のママさん、私は小学校の頃からずっとスキーをしているにも
関わらず、下手ですし、嫌いです(T_T)
一人で黙々と滑るのは苦手なんです。
雪が降ったせいか、暖かいですよ!雪が降らない、晴れた日は超しばれます。
短足慎之介なので、必死に雪をこいで、いい運動になっているみたいです。

>Rilaさん、そちらも雪が降るんですよね。
ナナメならまだいい方で吹雪になると横から降ったり、地吹雪がおこります。
慎之介は雪が降ろうが、全然平気で走っています。
本当に元気いっぱいです☆
Posted by pooh at 2005年12月11日 22:25
正に冬ソナの世界ですね。
ヨン様ならぬおじ様でしたか・・(^o^)
慎之介君こんなスゴイ雪の中でもお散歩なのですね。
こっちもすっかり白い世界になりました。
Posted by りりやんママ at 2005年12月11日 22:51
北海道の雪景色ってステキです。とっても幻想的。。。私は北海道には1回しか行った事が無いのですが、パートナーは札幌出身で、「北海道に行くなら絶対冬がいいぞ〜」と言ってます。1度は行ってみたいです。でも、寒そう〜 完全防備でいきますね(笑)
慎之介くん、お洋服似合ってますよ♪
フードが付いていて、クリスマスっぽいですか?雪の中でも元気そうですね!さすが!
大して寒くない関東で風邪をひいてるデイジーは、こんな雪の中でも走れるのかしらん??
Posted by maggy at 2005年12月11日 22:52
わーサンタさんだ〜
やっぱりヨン様は歩いてないのね〜。
札幌は大雪みたいですね。
横なぐりの雪のなか、慎之介君、かっこいいな〜。赤がとっても似合います。
↑やっぱり北海道は冬がいいんですか?
食べ物がおいしい秋も、梅雨のない初夏も私にはとても魅力的です。
そのうち慎之介君にも会いに行きたいです。モエレ沼公園イサム・ノグチの設計なんですってね。女性誌でしりました。
行ってみた〜い!!!
Posted by こぎママ at 2005年12月12日 11:52
私も赤の物はコギッチに似合う色だと思うよ〜
紋も杏も服とか着てくれないけど…
おパンツは赤パンだしね(笑)
慎之介君も良く似合ってます(*^-^)ニコ

こっちも真っ白になってコーギーズここ3日ほどはりきって散歩行ってます
私は疲れるけどね…

私今だに冬ソナ見たことないのよ(爆!)
でもなんかこんな感じの場面何かの番組の
ヨン様特集の時見たことあるわ〜
凄い寒そう…
Posted by 紋母 at 2005年12月12日 11:56
>りりやんママさん、今日も遊んでいる途中からすごい雪が降ってきました。
慎之介は全然平気です(^_^)v私の方が寒いので一緒に動き回っていました。

>maggyさん、ご主人札幌出身なの!?冬がいいって、きっと楽しい思い出ばかりなんでしょうね(*^_^*)
私はやっぱり初夏がいいかな〜。
 このフードってまるっきりお飾りです。
今日はトレーナーを着ていったけど、雪がついて、かえって冷たいような気がして
脱がせました。
お友達は何も着ていないので、うちも冷え込んだ日以外は
着せない方がいいような気がしています。
デイジーちゃん、少しはよくなってきましたか?
デイジーちゃんも雪を見たら、きっと喜ぶと思いますよ(*^_^*)

>こぎママさん、今は晴れてきました。
明日から寒気が入ってくるので、また雪が続きます。
 そうですね、こぎママさんのおっしゃる時期が私もいいと思います。
スキーやボードをするなら別だけど・・・。
 モエレ沼公園いいですよ!たくさんのワンちゃんに会えるし、気持ちがいいです。
公園全部が芸術作品って感じです。

>紋母さん、そちらの方も今年は降っているようですね。
紋君、杏ちゃんも喜んでお散歩しているんですね♪
 冬ソナを見ていない人にも、なんとなくイメージが分かってもらえたようで
よかったです。
私はかえって、紋母さんの地域の方が寒く感じますよ。
Posted by pooh at 2005年12月12日 12:23
寒そ〜!!

ワンコは元気ですね〜 ^^;
1センチとかわずかに積もっただけでも大喜びの私には夢のような世界です。。。


でも、お体には気をつけないとですね♪
Posted by ケンシロウ at 2005年12月12日 12:53
>ケンシロウさん、本当に元気です(^^;)
いつも帰りたくないらしくて、引きずって帰ります。
道路に出るとあきらめますけど・・・。
 以前だと寒くて外に出たくなかったので、かえって体にはよくなかったと思います。
今は、メリハリがあって健康的だと感じます。
Posted by pooh at 2005年12月12日 13:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。