2005年12月29日

寒いです・・・。

 世間は仕事納めでお休みモードに入ったようですが
一応私は主婦なのでこの時期は忙しくしていています。
でも内容は、毎日2回の雪かきと、2回のお散歩とで結構疲れて
ついお昼寝してしまい、気がつくともう1日が終わっているような
情けない状態です。

200512291109000.jpg昨日は家でお餅をつきました。
義弟夫婦がビットを連れてきたので
慎之介も大騒ぎをしていました。
今朝もまだ疲れていたようで、ご飯は全く食べません。
私ももう慣れっこになっていて、さっさと下げてしまいました。
それでもお散歩にはいつも通り出かけたのですが、
とにかく寒いexclamation
ゴミを捨てに行くときは−10度、9時半をすぎても−9度です。
12月なのに、今年はとにかく寒いです。

公園に行くとコギのベルちゃん、ゴールデンのりんちゃんが遊んでいて
久しぶりだったので、疲れているはずの慎之介もウハウハで遊んできました。
飼い主も寒かったのですが、雪にダイブするベルちゃんのお耳が凍り付いています。
そのあと、ボルゾイのエリーちゃん(だったと思う)レディちゃんと遊んで帰ってきたのですが
慎之介のお腹も凍って雪玉が出来ていました。
写真もみんなと撮りたかったのですが、寒さでそれどころではありません。


P1010748_edited-1.jpg

帰ってきてからは、すぐに爆睡です。
←寒いところから、暖かい所にきたので
レンズが曇ってしまいました。


P1010749_edited-1.jpg結局散歩以外はほとんど寝て過ごしました。
私も寒さの中、1時間半以上いたので体はすっかり冷え切ってしまいました。
犬の風邪も流行っているそうです。
皆さんも、気をつけましょうね〜。



posted by pooh at 21:41| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二回の雪かきに二回のお散歩…はぁ〜お疲れ様です。
疲れたら昼寝してくださいね。
私も最近休みの日は昼寝することよくあります。
今日はしなかったのですが、一度は睡魔に襲われます。
お腹の雪玉すごいですね〜あんな風になっちゃうんですね〜ちゅめたそう…
慎之介、ビット君やお友達とたくさん遊べてよかったですね。
この年末だから公園に犬がいないんです。
ガクもワンコを求めてなかなか家に帰りたがりません。
奴はストレス溜まってますね〜でもこっちの方がもっと溜まってますけど…ムキ〜っ!
Posted by あけみ at 2005年12月29日 22:43
さすがに寒さはこちらとは比べ物になりませんね。
慎之介ちゃん、お腹に雪が一杯くっついて冷たかったでしょうね。
気持ちよさそうなお顔、可愛いお顔で寝ていますね。(*^^*)
Posted by ばあやん at 2005年12月30日 09:22
>あけみさん、今日も朝から雪かきです(T_T)
そんなに降っていないと思っていたら、20センチは積もっていました。
 お昼寝は昼食後がとても危険な時間で、いつも昼ドラを見ながらうとうとしちゃいます。
 こちらも年末でワンコは少なくなりました。でも、反対に見慣れない人やワンコが公園にいたりします。
東京の人は地方に里帰りするんでしょうね〜ちょっと寂しいけど公園独り占めですね(*^_^*)

>ばあやんさん、今日はとても暖かく感じました。
雪がたくさん降るとかえって暖かいです。
やはり気温が低いと雪玉がつくことが多いです。
 今日もたくさん遊んで満足そうに寝ています。ワンコは盆も正月もないので、こっちがいくら忙しくてもマイペースです(^o^)
Posted by pooh at 2005年12月30日 13:10
雪国ならではのいろんな現象(^o^; が解ってあまりの違いに驚いてます☆
ベルちゃんのお耳が凍る、、慎之介君のお腹も凍って雪玉ぁ(+△+)凄すぎ!!
ワンちゃんもシモヤケなんてなるんですか??
ほんとに2回のお散歩で1日が終わるような気がしますよね〜。わかるわかるぅ〜♪
2時間近く歩く時もありますョ。公園含めですけどネ☆
アーサーも大きいワンちゃんが大好きでスタンダードプードルのパス君(1ヶ月違い)とエンドレスで遊んでます。それが一番いい運動のようですね♪
Posted by アー君のママ at 2005年12月31日 11:38
>アー君のママさん、除雪中ずっとお座りで待っていたワンちゃんのお尻が
しもやけになったと聞いています。
犬のしもやけって、どんなのかしらね〜???
この辺でスタンダードプードルは見かけませんね〜。
大型犬を飼っている方はたくさんいらっしゃるのですが。
ワンコと遊ぶのが一番の運動なのは、うちもです(*^_^*)
Posted by pooh at 2005年12月31日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11151719

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。