2006年01月22日

公園で激写!?

 今朝はとても冷え込んでいましたが、とてもいいお天気でした。
朝のお散歩はいつもの公園に夫と二人で行きました。
寒いせいか誰もいない公園で夫が写真をたくさん撮りました。
クリックすると大きくなります。

DSC_0456_edited-1.jpgひげが凍ってます。

DSC_0483_edited-1.jpg

DSC_0487_edited-1.jpg
いつも公園をこうやって友達がいないか
確認。

DSC_0463_edited-1.jpg

DSC_0454_edited-1.jpg 顔が切れてしまい残念!

DSC_0446_edited-1.jpgお尻が浮いているよ〜。

DSC_0404_edited-1.jpg雪煙が上がってお尻も丸見え恥ずかしい!。

DSC_0442_edited-1.jpg今日の変顔。

慎之介の遊び相手のカーコちゃんです。ちょっと太っていますがカワイイです。
どんな素敵な子かはこちらを〜度胸のある方のみどうぞ。

しばれた朝でしたが、気持ちの良いお散歩でした。
posted by pooh at 19:44| ☁| Comment(22) | TrackBack(0) | 写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うはははー!変顔サイコー!
なんか人間っぽい顔になってませんか!?
変顔コレクションいいですねぇぇ。
変顔大会しましょうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こちらも雪は今日まで!
しばらく晴れが続くのであっという間に溶けてしまうでしょう。
今日は思う存分遊んできました〜。肉球綺麗になりましたよ♪
Posted by ふくまま at 2006年01月22日 22:29
うわー、いい天気で雪も真っ白!!やっぱり量が全然違うなあ〜 お友達確認のお写真、雪の壁ですもんね!こっちはもう溶けちゃいました〜 もう当分雪散歩は出来ないでしょうねえ。。明日からは当分どろどろですう(泣
カーコちゃん、太っててかわいいヽ(゜∀゜)ノ
今日のヘン顔、いいですね、かわいいです。今朝は晴れていたので雪の上で写真たくさん撮りたかったんですけど、、一人だと無理でした〜
Posted by hanasaku2005 at 2006年01月22日 22:33
写真キレイ!デジ一眼ですか?いいなぁ〜動きが感じられる!
元気な慎之介を見れてホントに嬉しいですよ〜
↓抜糸無事終了しましたね〜先生と目も合わさないなんてわかりやすい!
ガクも昨日の病院では何もされてないのにずっと震えてました。
先生が怒鳴っているとき、先生の服の臭いとか嗅いでるし(ーー;)汗…
怖い人!と思ったでしょうね。
大丈夫かな〜と過剰に心配したりして…
でもあの先生にお願いしようかと思っています。
また怒られに行くのが怖いにですが…
Posted by あけみ at 2006年01月23日 00:07
はじめましてデス
初ペット初コーギーという初実(♀コギ)1歳チョイと一緒にどたばた新喜劇!?をしております。
慎之介ちゃんの少しおねぇちゃんになります。

北海道のサラサラ雪気持ちよさそうですね^O^
富山は降っても降ってもベタ雪で初実は必死にラッセルしております〜
また遊びに来ます。
もし良かったらうちにも遊びに来てください〜!
Posted by つぅたん&初実 at 2006年01月23日 00:19
>ふくままさん、夫はあざらしに見えるといい、私は梅干しを食べた顔みたいに見えます。
変顔コレクションこれからもどんどん増えそうでやめられません(^_^)v
女の子じゃなくて良かった〜慎之介はお笑い街道ばく進しますよ。
福ちゃんには負けちゃうけど・・・(*^_^*)

>hanasaku2005さん、カーコちゃん冬毛なのかな〜丸々太ってませんか?
カラスって怖いイメージがあってきらいですが、よくみると意外とかわいい顔をしていました。
でも、追いかけて遊ぶのはやめてほしいのが本音です。巣作りの時期は人間を襲うので怖い!
 写真は一人では難しいですね〜慎之介を見張っていたり、遊ぶので精一杯ですよ。

>あけみさん、写真は久しぶりの一眼です。下手な腕でもそれなりにとれるもんですよ〜。
 病院いいところがみつかって良かったですね。信頼できる獣医さんがいるととても安心できます。
 慎之介もビビリなのでガク君の気持ちはわかりますよ。男の子はとくにビビリが多いらしいので仕方ないですね。
 あけみさんのブログにはいつも勉強させてもらっています。今後も期待していますのでよろしくね!

>つぅたん&初実さん、初めまして!
うちも暴走コギとおばさん飼い主が毎日どたばたやっています。
富山は雪が多いですよね。でも、重たい雪で大変そうですね。
雪しかネタはないですが、ぜひまた遊びに来てください♪
私もあとでおじゃまします(*^_^*)それではお散歩に行ってきま〜す!
Posted by pooh at 2006年01月23日 09:14
毎日、雪深いところで慎之介くんも元気に遊んでるんですね〜!!
我が家は、少しあまやかしすぎかしら??
できるだけ長居はさせないように・・・
 &
家に帰ったら、ストーブで全身を温めるようにしてます^^;

カーコちゃんと仲良く遊んでくださいね。
Posted by ケンシロウ at 2006年01月23日 12:29
変顔、イイです!
コレクション、やってください。
pooh さん、写真どんどんお上手になってますね。
昨日はこちらも雪が積もったので、ニューデジカメでももを撮って見たのですが、、、犬、難しいです!ポチーッと彼方にうつってたり、速すぎて尻だけが写ってたり、謎の写真ばかりでした。
お友達コギさんのコロッケちゃんのママ(プロの商業カメラマンです)に、今日写真をとってもらったら、すっごい上手でした(号泣)。
うまくいけば明日にでもBBSのほうに貼らせてください。よろしくです。
Posted by こぎママ at 2006年01月23日 13:34
>ケンシロウさん、慎之介は外から帰ってもストーブにはあたりませんね。
ソファの上にすぐにあがり、お腹をごろごろしてリラックスします。
実は抜け毛が最近多くなってきたので先生に相談するとストーブはあまり当てちゃいけないと言われました。
北海道は部屋の中が暖かすぎるようです。
まだ、成犬ではないので、この夏くらいからリズムがつかめると言われましたが
異常に抜けて掃除が大変です。
 カーコちゃんを見て今日もワンワン吠えて追いかけっこです。
うるさいのでやめさせたいのが本音です(^^;)

>こぎママさん、写真は夫が(強調!)撮りました。
みんなに見てほしいらしくて、「俺が撮ったって早くアップしろ〜」と要求されました。
こぎママさんのコメント読んで涙を流して喜ぶでしょうm(_ _)m
夫も頭が切れたり、デジカメなのにぼけたりして動く被写体は難しいからレンズを買って〜なんてとんちんかんなことを言っています。
 ももちゃんのそれもプロの作品なんてすごいですね(*^_^*)
是非貼りに来てください〜みんなにPRしなきゃ〜!
Posted by pooh at 2006年01月23日 14:10
慎之介君元気を取り戻してハツラツですね。
去勢は無事終了といった所ですか?
良かった良かったo(^▽^)o

慎之介君が伸びた高さと同じくらいの積雪。
これは除雪した為ですか?それともこのくらい積もっているという事でしょうか?
友達を確認するなんて可愛い。
ウチも沢山のワンコ達と遊んで欲しいのですが・・・

変顔は凄く可愛い!!
私だったらお気に入りの一枚ですよ、コレ(≧∇≦)b
Posted by Rila at 2006年01月23日 17:44
写真すごく綺麗ですね!
慎之介くんのディスク咥えてる姿、余裕が感じられますね♪
もしかしてもぅかなり上達してますか?
ななさんはあいかわず必死なお顔します(笑)
変顔すごく可愛い。笑 笑
日曜日に久しぶりにななパパと遊んだら、馬が走るような音を立てて走っていたななさんです。嬉しくて力入りまくったのカナ(^^;)
Posted by なお at 2006年01月23日 18:33
>Rilaさん、ここは公園で遮る物がないので雪が飛んでいくので
これくらいしか積もらないですね。
家の前はこんなもんじゃありませんから・・・。
ここにはいつもワンコが集まるので、ワンコと遊べる場所とわかっているのです。
短い足で頑張って立っている姿が毎日見られます。
 我が家でも、この変顔プリントして飾ろうかと話しているくらいお気に入りですよ〜。

>なおさん、ディスクはとりあえず追いかけるようになってきたところです。
くわえている写真は落ちているのをくわえて走っているところです。
やはり、ななパパさんのおっしゃるとおり、上手い人が投げないと上達は無理!
私が投げるとどこへ行くのか予測できず、慎之介が困っているのがよくわかります。
 昨日の夕方ここの公園にボーダーコリーが来てディスクをやっていました。
とっても上手で見学させてもらいました。慎之介にも見て勉強させたのですが、私の腕を磨くのが先決のようです。本気で投げ練しようかな・・・。
 慎之介があざらしなら、ななちゃんは馬ですか!?すごいなぁ〜(^^;)
Posted by pooh at 2006年01月23日 19:16
とっても元気な慎之介君の写真沢山見せて貰いました。
思わずニッコリ(^o^)
やっぱり元気なのが1番ですね。
それにしても、スゴイ雪・・・

雪の白さに赤い服が映えてステキです。
Posted by りりやんママ at 2006年01月23日 19:48
やっぱりこっちの雪とは全然違う、これぞ雪!ですね〜
写真、全部クリックして見ましたよ。
うらやましい位慎之介ちゃんが生き生きと撮れてますね。
こんなに綺麗に撮れるなんて、一眼ってこともあるだろうけどシャッターチャンスを逃さない腕も相当です。
私なんて何枚も撮って、かろうじてこれでいいかってものをブログに載せてるけど、おそまつ^^;
今日の変顔、最高にいいじゃないですか(^^)v
Posted by みっち at 2006年01月23日 23:26
どの写真も慎之介ちゃんがとてもイキイキと楽しそうですね。可愛い表情をうまく撮っておられますね。撮りたいと思う瞬間がなかなかうまく撮れません(^。^;)
Posted by ばあやん at 2006年01月24日 07:56
あれぇぇ〜〜、おととい来たのに・・・ない。
写真すっごーい綺麗ですね。うさぎ足も可愛い〜この開脚!うっ!フリスビー上手だァ、アーサーもがんばらなくっちゃ♪アーサーもお散歩中こーやってワンちゃんこないかな〜って探してますよ。それから、すごい突風が吹き高層マンションのビル風でアーサーのお尻がフワ〜〜って丸見えに♪ふたりで笑っちゃいました。まるで鹿がピョンピョンしてる時にお尻が真っ白にフワ〜となるのを思い出したの。
当の本人は知らんぷりでスタスタ歩いてましたが、またフワ〜〜〜でしたよ(笑)変顔とっても人間っぽい♪開脚の(笑)うさぎちゃんダッシュ好きだわ♪♪
Posted by アー君のママ at 2006年01月24日 08:08
こちらでも雪が降りましたが、やはり北海道は違いますね〜一面が銀世界で凄いです(^ー^)ノ++
もうだいぶ雪は溶けてきましたが、溶けてない場所を見つけると〜すかさず入って楽しんでるハロルドです(^^;
お友達のカーコちゃんはいつも同じとこにいるのかな?モッサリした毛が可愛い♪(*^ー^*)
慎之介くんの変顔〜お鼻に雪がいっぱ〜い!この後、お鼻をペロッしたのかな?(^m^*)

↓慎之介くんの抜糸、無事済まれたのですね。遅ればせながらですが〜良かったですね(^^)v
Posted by まりー at 2006年01月24日 11:43
>りりやんママさん、雪多いかな〜いつもこんな感じなのであまり気にならないです。
そちらは寒いから顔がばりばりって感じですよね。
 この洋服もそろそろ限界なので、今度は女の子に間違われない色を着せようか考えています。

>みっちさん、一人じゃ写真は無理です〜!
だからいつもみっちさんの写真にびっくりしています。私一人じゃ遊ぶので精一杯だもの。
下手な鉄砲も数を打てばなんとかあたる物ですよ。

>ばあやんさん、写真は難しいです。
でも、遊んでいる様子を上手くとれると楽しいし、我が家の犬もモデル!?って思えます。

>アー君のママさん、カーコちゃん見てくれた?
私鳥は嫌いなんだけれど、嫌なカラスもよくみると可愛い顔をしているんだと思いました。
ディスクは追いかけているだけですよ・・・私が下手なので上手くキャッチ出来ないんです。
でも、楽しければいいじゃない♪とめげずにやっています。
お尻の穴まで見えて、本当にすごい写真です(>_<)

>まりーさん、カーコちゃんは1匹だけではないのです。
ゴミの日には集団でいるし、公園にフードやパンをばらまく迷惑な人がいて
それをねらって集まってくるんですよ。
慎之介も最近雪を掘り掘りしていると思ったら、フードを見つけたりと困っています。
ディスクを追いかけながら、カーコちゃんを見るとそちらを今度は追いかけるので困っています。
 抜糸も汗を掻きながら終了しました。つくづく男はだらしないと思った私です。ありがとうございました。
Posted by pooh at 2006年01月24日 13:59
さすが一眼デジ、うちの写真とは全然違う〜〜(腕も違うのでしょうが…ションボリ)
慎之介君が生き生きと撮れてますね!!
お尻がピョンッとなってて、思わず触りたくなります〜
変顔、いいですねー、ふふふ
また出してください!
そして、カーコちゃん、、、びっくり〜〜(笑)
うちの方も散歩コースに何羽かいますが、デイジーはちょっと怖いようです。
Posted by maggy at 2006年01月24日 14:24
poohさん、まだ見てる?
BBSに貼り付けようとしたんだけど、容量がでかすぎてうまく行かないんで、むかーし心覚えのつもりで書いてたlivedoorさまのブログにももの変顔とおすまし写真を貼り付けました。
見て笑ってやってね。
すっごい拡大するので笑えます。
Posted by こぎママ at 2006年01月24日 15:34
>maggyさん、お尻の写真は可愛いでしょ!
ちょっと恥ずかしいですが・・・。
 カーコちゃん、普通は怖いよね〜うちはなんだと思っているのかな?
ディスクより、カーコちゃんを追いかけるの方が明らかに興奮しています。

>こぎママさん、写真見に行ったよ〜コメント入れちゃった!
じゃまならさくじょ〜しちゃってね☆
襟巻きがまぶしい美人さんですね。変顔というよりウィンクしているように見えました。
あとでゆっくり読ませてもらうけど・・・いい?
Posted by pooh at 2006年01月24日 17:57
もっちろん!見ましたよぉ〜〜。もうちょっとつぶらな瞳で白い色でも入ってたら、好かれるのにな〜と思いながらジーーーと。おとさんも一緒に見てて、ハシブトカラスだねと。そして春の5月から子育てが始まるから気をつけないといけないよ〜、ですって。私はひっそりと、ですが問題はアー君ですから。。。お願いだからケンカ売らないでぇ〜ですよ(笑)
Posted by アー君のママ at 2006年01月25日 02:57
>アー君のママさん、カラスにも種類があるのね〜(@_@)
そうなのよ〜春は危険でこの公園はいろんな人が近道で通るので
襲われています。
春は別の公園に行かなくちゃだめです。
えさをやる変な人がいるみたいで、人慣れしているのよね。
それでなくてもゴミステーションを荒らすのでゴミが散乱して
散歩の途中慎之介がクンクンするので困っています。
お互い気をつけましょう。
Posted by pooh at 2006年01月25日 08:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12083679

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。