2006年03月28日

なんだか変。。。

 春はなんだか眠たくなるんだけれど、慎之介もここ数日寝て
ばかり。
P1020329.jpgP1020327.jpg
日曜日にビット(黒ラブ♂1歳)とお腹いっぱい遊んでから、どうも
様子が変です。
娘は「1歳すぎたからじゃないの〜」なんて言っているけど、本当に
どうしたんだろ???
最初は遊んで疲れたからだと思ったけれど、昨日は大好きなレディちゃん
すらうざったい様子。
昨日会った新しいお友達ワンちゃんにも飛びつくわけでもなく。。。
 今朝もミミちゃん(柴9ヶ月♀)が慎之介のまわりを走り回って、誘っても
知らんぷり。。。
なんだかしきりに周囲を気にして、人の姿を探しているみたいです。
誰か待っているんだろうか?
相変わらずよその犬が来ると、誰よりも先に発見するのですが
いつものノリとは全然違うし。。。
食欲はいつもと同じでばっちりだし、ウンもタップリ・・・。
今朝はミミちゃんの飼い主さんに、
「慎之介君はおとなしいね〜」って今まで言われたことがないような
言葉をかけられました。
ボールにもディスクにも全く知らんぷりだし・・・病気には見えないけど
何かあったのかな???
元気すぎるのも困るけど、こんなに落ちつかれると不安になるよ〜(;´▽`lllA``
↓娘のお腹の上で何をされても平気なほどまったりしています。
P1020336.jpgP1020335.jpg

P1020343.jpg昨日おしゃれ工房(NHK)で
連載されていたマンスリーキルトの
トップができあがりました。
まだまだこれから、ラインを写して、
キルト芯と裏布を重ねてキルティング、
パイピング、トラプントと先はかなり
長いです。
なんだか思っていたよりかなり大きくて
びっくりしています。
いつ完成するのか想像もつかないほどだわ〜。
今回は本と同じ布で作ったので、とても勉強になりました。
posted by pooh at 13:35| ☀| Comment(24) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慎之介君、どうしたんでしょうね?
やはりワンコは元気がいい方が心配にならずいいですよね。
季節の変わり目だからかな??

キルト凄く素敵ですぅ(≧∇≦)b
ベッドカバーなので大きいですよね。
先日からフェリシ●のマンスリーのキルトを頼もうかどうか悩んでいるのですが、poohさんの作品を見たらやはりやりたくなってしまいました。
素敵なものにはすぐに刺激を受けてしまう私です(汗)
Posted by Rila at 2006年03月28日 16:00
慎之介くんも、舌出して寝てますね〜。
触っても、中に入らなかったりしておもしろいですよね。
ケンちゃんが寝てるのに邪魔したりします♪♪♪


ビットくんと遊んだ時に何か愛しい者でも発見したんじゃないですかね?
Posted by ケンシロウ at 2006年03月28日 16:03
はて何故でしょう?
元気過ぎるのも・・・ですが、急におとなしくなるとアレレ?ですよね。
やはり春だから?
きっと明日はまた元気な慎之介君になりますよ(^o^)
Posted by りりやんママ at 2006年03月28日 16:12
あら?ホント?何か体の変化があったのかしら?
成長段階だからね〜だるくなるかもね〜
ガクも一時期すっごく動かなくなったときありましたよ!
“冬眠”と言ってた頃だから1歳になってすぐの頃、、、あの時は心配したなぁ〜
でも食欲もウンも問題なければ大丈夫だと思う。
精神的な変化かも知れないしね〜
こういうとき喋れたらいいのにね〜〜〜!

Posted by あけみ at 2006年03月28日 16:57
なんだろうね?
成長したのかな、ってそんなに急激にかわるわけないと思うんだけど、、、
コロッケちゃんは体重が重くなってまったりに磨きがかかったって言ってたよ〜。
でも不思議だわ〜。食欲もウンもシーも変わらないのかしら?全身を触っても痛がったりしない?
(画像で見る限り平気そうだね〜)
体を丸めてるわけでもないしね。家に子供がいるから疲れちゃったとか?
様子見しかないね〜、じれったいわ。
Posted by こぎママ at 2006年03月28日 17:59
パッチワークとっても素敵です。
完成まではまだ遠いの?もう、完成品みたいにみえるよ〜!
Posted by こぎママ at 2006年03月28日 18:00
慎之介くんまったりなんだ〜 どうしたんでしょうねえ??
はなさんはそんなになったことないですねえ。。ちょっと見てみたい気もしますが。
人間と同じで春は眠い??、、んなわけないよねえ;
パッチワーク、ヽ(゜∀゜)ノほんとすごいきれいです〜!これで完成じゃないなんて〜
Posted by hanasaku at 2006年03月28日 21:59
慎之介君、どうしたんでしょう??1歳になった頃・・・というとうちのデイジーもそろそろそんな風に落ち着くのかしら!?
そうなって欲しいやら(笑)、、でもいざそうなったら心配になってしまいそう…
とりあえす今のところ兆しは全く無しです。。。(実は少しくらい兆しが欲しい)← 1歳になりますますパワーアップですもん;
パッチワーク、大作ですねー!これからいろいろ作業があるんですか?やっぱり素敵な物は手間がかかるんですね〜
Posted by maggy at 2006年03月28日 23:34
ななも遊んであげないと寝てばっかり。
だんだん、年齢とともにそうなるみたいですが…
慎之介くんはどうしたかな?おとなしいと私も不安になります^^;
誰を探していたんだろう。私?!なんて…m(_ _)m
またチャリで遊びに行ったら元気になるかなぁ?
キルトすごいですね〜〜♪カワイイ!!
なながうろつくから針使う時すごい神経使います。
おばあちゃんが、よく終わった後は針の数を数えてたのが今はよくわかります。
Posted by なお at 2006年03月29日 00:07
★Rilaさん、午後は少しはエンジンがかかったようで、シーズーや
トイプーにも遊んで〜♪と飛びついていました。
ボルゾイちゃんにも飛びついてましたので、だんだんいつもの
慎之介に戻りつつあるようです。
やっぱり、日曜日の疲れが抜けていなかったみたいです。
 私もハワイアンキルトのクッションを作るシリーズがあって
いいな〜と思っていました。
あれもこれも手を出すと、あちこちに作りかけの物ばかりになりそうです。。。
Rilaさんも、是非オーダーして作りましょう!

★ケンシロウさん、舌がちょこっと出ているのが可愛いですよね。
私もつんつんつついたりしてじゃましたくなります(^^;)
 ビットと慎之介はラブラブなので毎回豪快に遊ぶんですよ。
2時間近く遊んで、そのあとペットショップを3件はしごしたので
疲れたみたいですね。
午後のお散歩は少し元気になっていました。
お騒がせしました。

★りりやんママさん、ご心配をおかけしました。
どうやら、そうとう日曜日の疲れが溜まっていたようです。
体力があると思っていましたが、そうでもないようです。
今までは結構翌日も元気に遊んでいたので、ちょっと意外でした。
体調を崩さないようにこれから気をつけて遊ばせようと思いました。

★あけみさん、家にいるときは本当に寝てばかりで3年寝太郎だわ〜。
私と一緒に道路を走ったりもするので体調が悪いわけでは
なさそうで、やっぱり疲れていたみたいです。
うちも、これからしっかり体力つけないと駄目かもね。。。って
ビットとの遊びは半端じゃないので、次の日は休ませるようにしないと
いけないと思いました。しゃべったらきっと
「疲れているんだから、ほっとけよな〜」って怒っているわ(爆)

★こぎママさん、日曜日のビットとの遊びとペットショップ巡りがそうとう
彼にはつかれたみたいです。でも、こんなにまったりすることは
今までなかったんだよね。
やっぱり私がその後の体調を考えて遊んでやらないと駄目ですね。
ちょっと反省です。
 これは全然完成じゃないです。これからが長いのよ。。。慎之介がいると出来ないから
別の部屋でするか、夜だけするとか、考えなくちゃ。
いつできあがるんだろう〜って思っています。

★hanasakuさん、はなちゃんはお留守番の時に寝ているから
hanasakuさんが帰ってくるとうれしくて寝ていられないんでしょうね。
慎之介はぽかぽか暖かいところを探して、お腹を出してひなたぼっこ状態です。
あすは雨でお友達とも遊べないので、充電できると思います。

★maggyさん、maggyさんが日中はお仕事で留守なので、その間は
どうしてもお昼寝になるので、仕方ないですよね。
うちはずっと家にいるので、もう慣れっこになっていて、ぐーすか寝てばかりです。
少しは落ち着いてきたような気もしますが、まだまだです。
Posted by pooh at 2006年03月29日 00:13
★なおさん、疲れでおとなしかったみたいです。
お騒がせしました。
結構体力がないのかも。。。でも、ビットとの遊びは半端じゃないのよね(;´▽`lllA``
1日休養日を設けないと、駄目みたいです。
 以前は犬しか見ていなかったけど、今日観察してみると
老人と子ども(中学生以下)は目が釘付けでした。
何かもらえると思っているかもしれないです。
針は神経使いますよ〜。慎之介がいるときは出来ないもの。
別の部屋でやるとか、気をつけています。
Posted by pooh at 2006年03月29日 00:18
騒がしいと騒がしいで静かにしてくれ〜と思いますが、逆に静かにしてるとものすごく心配になりますよね〜^^;
疲労困憊だったようで元気になってヨカッタです。
初実は土日遊びまくりましたが、月曜日には完全リセットでした^^;ムムム
Posted by つぅたん&初実 at 2006年03月29日 00:43
こちらは暖かくなってきて、家の中だとハロさんは益々お昼寝ばかり。。。(UOU)Zzzですが、最近お外では〜クンクン&引張りが激しくて困っております(^_^;)
慎之介くん、どうしちゃったんでしょうかね?↑皆さんへのpoohさんのお返事からすると、少し疲れてたみたいですね。
ウチも何処かに行った後などは〜翌日、ぐったり1日中寝てる日もあります(充電中?/笑)。充電が終わるとまた元気になります(^ー^)v
Posted by まりー at 2006年03月29日 07:30
★つぅたん&初実さん、車での移動がいつもより長かったのと
ビットとの遊びで疲れきってしまったらしいです。
今朝はもう元気で元気で。。。いつもの慎之介でした。
車での移動と激しい遊びは久しぶりだったので、1日休養させれば良かったんでしょう。
ちょっと反省しています。
 初実ちゃんは平日お留守番しながら充電して、土日に爆発させているんでしょうか?
コギは元気が何よりですね。

★まりーさん、ハロルド君は春だから楽しくてるんるん♪なのでしょうね。
お兄ちゃんも一緒だし(^O^)
肉球が良くなってから午前と午後ワンコと遊んでいたので、休日もワンコとハッスルすると
電池切れになったんでしょうね。
今日は最悪のお天気で、お外はウンをしにいくだけになりそうなので
過充電になりそうな予感。。。
Posted by pooh at 2006年03月29日 08:09
いつもとちょっとでも様子が違うと心配になっちゃいますよねー。
分かる分かる〜〜〜。
自分の場合どんどん妄想が膨らみ悪いことばかり考えちゃいます。
そちらは気温はどうなんですかね〜?まだ寒いかな?
わんこは真冬の寒さがちょうどいいみたいで、春のぽかぽか陽気だとすぐにばてますよー。
外で遊ぶ時間が減ってくのが悲しい・・・。
Posted by ふくまま at 2006年03月29日 09:23
うんうん、慎之介君いいこでよく寝てくれるなぁ〜と感心していたけど、、、。雪で疲れるのかなと書いたのを思い出したくらい。
元気良すぎもタハァ〜だけど、静かすぎるのもねぇ。。。様子見かしらね〜♪ アーサーの先生はどんな些細な事でも、こんなこと聞いたら恥ずかしいかなと思った事でも構わないからどんどん聞きまくってね!と言ってくれる人で。。それに甘えて昨日も??というのがあったのでお邪魔しちゃった。
あけみさんの言うとおり、喋って欲しいね〜☆
なおさんチャリでひとっ走り!つったって雪だもんね〜。。慎之介君あ〜そぼ!!byアーサー
Posted by アー君のママ at 2006年03月29日 12:01
いつも元気に走り回ってる慎之介ちゃんが静かだなんて・・・
そりゃ心配になりますよね〜
たっぷり寝てまた元に戻ったようだし一安心です。
このキルトはベッドカバーでしょうか。
とっても綺麗だしこんな大きな作品を作り上げるpoohさんが素晴らしいです。
やっぱり根気がいるんでしょうね。
Posted by みっち at 2006年03月29日 14:21
慎之介くんも、チョイベロでねるんですね〜。
うちもです。
アレは一体ナンなんでしょ??

我が家のねねは、季節も時期も関係なく、
たいてい寝てます。

たまに揺り動かしても起きないので、
本気で心配して
「ね、ねね!? ねね〜!!! 
 わぁ〜ん(泣)」
とやって、母に笑われます。
だって、ドッキリするじゃないですか。
ねねは安眠妨害かなり迷惑って顔で、
「なに? なによ、おねえちゃん?! 
 何泣いてんのよ?」
ってなもんです。ハイ……。
早とちりクイーンです、すみません。
Posted by Sirius at 2006年03月29日 22:06
★ふくままさん、いつもと違うのは本当に気になります。
いつも家にいるときは寝ていることが多いですが、それ以上に寝てばっかりだったんですよ。
単なる疲れだったようで、今朝はみぞれで排せつのみのお散歩でしたが
夕方は向かいの家のワンちゃんに飛びついてましたので、すっかり
復活してました。
 こちらはまだまだ寒いですよ。明日も雪らしいです。。。

★アー君のママさん、車に久しぶりに乗って疲れたみたいです。
ビットとのバトルも相当すごかったかもしれませんけどね。
慎之介がしゃべったらちょっと怖いです。。。
「もっと犬と遊ばせろよなぁ〜」って言われたりして。
近くならアー君に遊んでもらうのにね〜残念だ!

★みっちさん、犬も疲れるのね〜慎之介だけは疲れ知らずだと思っていましたが
そうではなかったようで。。。
これから車でのお出かけが多くなるので、慣れてもらいます(笑)
 ベットカバーにはちょっと小さいみたいです。ソファーにかけても素敵かと思うのですが、いつ出来るかわかりません(^^;)
テレビを見ながら出来るので、針を持つことが好きなら誰でも出来ますよ。
ハワイアンキルトのクッションがお部屋にお似合いかもしれないですよ。
Posted by pooh at 2006年03月29日 22:15
★Siriusさん、ベロだし寝はたまにですけどします。可愛いのでつい撮ってしまいます。
ねねちゃんも出して寝ているんですね。
可愛いですよね〜つついてみたくなります。
 Siriusさん、寝ているねねちゃんを起こしちゃうんですか!
揺すっても寝ているねねちゃんは大物ですね。
Posted by pooh at 2006年03月29日 22:20
昨日読ませていただいて、どうしたのかな〜とコメントせずに考えているうちに、何とか元気が戻ったようで、安心しました。おとなしくなるには急すぎるし、まだ早すぎますものね。
しゃべらないから、いつもと違うと心配スパイラルになっちゃうんですよね。
小夏は、舌をチョロっと出して寝ることはめったにありません。超可愛いですよね! 夏にクーラーきいてる部屋で気持ち良さそうに寝ているのを動画に撮っていたら、ちょっとずつ舌が出てきて、舌チョロっと出しの瞬間を撮れたのは、感動でした。
Posted by 小夏ママ at 2006年03月30日 20:44
★小夏ママさん、最近ずっとお友達ワンコと遊ぶ日が続いていて(結構ハードに)
休日も車に乗せて、またワンコと遊んだので、疲れてしまったようです。
月曜日に休養をとれば良かったと、思いました。
しゃべれない分、飼い主が調整してあげないと駄目ですね。
今日はハイテンションで遊んでいたので、いつもの慎之介にすっかり戻りました。
ご心配をおかけしました。
 舌がちょっと見えると本当に可愛いですね。私もすぐシャッターを押してしまいました。
Posted by pooh at 2006年03月30日 22:14
まったり慎之介くんはお疲れモードだったんですね。
元気になって一安心です☆
うちも1歳ちょっと過ぎで同じなのに、、、、、最近爆弾コギっぷりにいらん磨きがかかっております(汗)。
大人しいとか、、、一度でいいから言われてみたい(T_T)。
娘さんの上でされるがままの慎之介くん♪ああっ、うちもそうなりたいもんだ。。
Posted by マロのぬし at 2006年03月31日 09:48
★マロのぬしさん、疲れが溜まっていたなんて、若いのにね。
ちょっと心配しすぎでした。若いうちは爆弾でも元気な方がコギらしくていいよ〜。
家ではたまに暴走しますが、たいていはまったりしています。
寝て、充電しているのかもしれません。外では変身するのよね(爆)
Posted by pooh at 2006年03月31日 12:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15615376

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。