2006年04月14日

朝からどたばた

 私はコンタクトレンズを使い出してかれこれ25年ほどたちます。
落としたことはないのですが、何かの拍子に目に入れないでどこかに
いってしまった事が今までに何度か。。。
そして今日も朝からやってしまった。
人差し指の腹にレンズを置いて目に入れたつもりが、んんん〜見えない!!!またどこかへやってしまったのか〜!
こんな事で諭吉が消えてゆくのもしゃくに障るけど、そろそろ寿命だし〜
と頭の中では色んな事がぐるぐる。。。
結局洗面所の排水口(?)付近にあるのを発見して無事私の視界は
ぱっと明るくなりました。
よかったわ〜。
 今日はお天気もとってもよく、るんるん気分でいつもの公園に行きました。
公園にはヒロ君(ゴールデン)がいて、早速一緒にお散歩したのですが
とにかく土が出てうれしいのか、クンクンの嵐です。
どこからか鳥の骨らしき物をくわえて遊んでいるし(食べたことのない
物はすぐには食べないので)、枝や葉っぱはもれなくむしゃむしゃ。。。
ツナ缶まで転がっていて、雪が融けた公園は超きちゃないです。
スズメ事件の事もあるので、本当にやめてくれ〜!!!
 そうこうして、また何かくったので、押さえつけて口に手を入れたときに
何かの弾みでするっと慎之介が逃走!
公園内とはいえ、すぐ近くに道路があるので、ヒロ君の飼い主さんは
「しんちゃん、しんちゃん」と優しく呼んでくれました。
でも、そんなことで戻ってくるような奴ではなく
私はとっさに「追いかけるのは逆効果だ!」・・・と思い何を思ったのか
「慎之介!おやつ!」と叫んでました_| ̄|○
本当はまず「おいで」とか「こい」だよね。何でそう叫んだのか・・・。
でも、慎之介はちゃんと戻ってきて、「おやつちょうだいよ〜」と熱い視線を送ってきたのでした。
ああああ〜格好悪い。ヒロ君の飼い主さんは
「しんちゃん、お利口だね〜おやつで戻ってくるんだから」とお世辞なのか
それとも本気なのか、私を慰めてくれました。
P1020382.jpgP1020386_edited-1.jpg
↑先日買ったお洋服。結構似合っているのでお気に入りです。
ヨーグルトのパックをぺろぺろ↑
posted by pooh at 20:26| ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
HPやブログをお持ちの方なら、どなたでも簡単に副収入を得られる
[e-アフィリ]のご紹介です!!
あなたのページにバナーを張るだけで

《 1クリック1円 〜 /1件1000円以上 》

と幅広い報酬が得られます。
この機会にあなたも高収入サイト運営者になりませんか!

アフィリエイトプロラム
[e-アフィリ] http://e-af.net/?o

書込み不要の方は、お手数ですが削除をお願いいたします。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
Posted by e-アフィリ at 2006年04月14日 20:45
今日はほんとうに春らしい一日になりましたね。
慎之介くんも雪のない公園ではねを伸ばしたんだね。
『慎之介、おやつ!』はいいねぇ。うちは来い!なんだけど、なかなか来ないよ。来る時もあるけどね。でも、絶対来て欲しい時は、『おやつ!』だよ。そしたら、必ず来るものね。
Posted by koba-koba at 2006年04月14日 21:52
(;・∀・)おやつね(W すいません、笑ってしまいました。でも一番効くんじゃないですか??うちは飼い主もびびりなもんで(Wリードはずしたことないのでどーなることやら。。リードくっついたまま手離しても固まるやつだし;
雪がせっかくとけてきてるのにいろんなもんが出て来るなんていやですねえヽ(`Д´)ノ 雪解け後は大掃除をどっかがしてくれるといいのにねえ。。
今日のお洋服もいいっ!きりっとしたしんちゃんかわいいっす!
ヨーグルトパックに顔が半分入ってるよ(W ヨーグルトパック出来そうじゃないですか(W
Posted by hanasaku at 2006年04月14日 22:14
慎之介君のコマンドは「おやつ」でしたか(*^^*)
何はともあれ戻ってくる為のコマンドって必要ですよね。
雪だから見えないとばかりに捨てていく心無い人達がいるのですね。
ウンPもそうですが、そういう話を聞くと残念に思います。
鳥事件は問題になっているので、私も気をつけたいです。
Posted by Rila at 2006年04月14日 23:04
うちも。。。
来い!!ではダメですね(^-^;
「おやつ!」とか「たわし!」とか「ペンギン!」とか言ってます。
たわしとペンギンはお気に入りのおもちゃです(^-^;
Posted by mikky at 2006年04月14日 23:05
あれ、Poohさんも思わず「おやつ!」って叫んじゃったんですね。
おんなじです!
こういうときは、何も頭が働かなくて、口から出るのは「おやつ!」
この言葉のみの私です(^^)
Posted by linchan at 2006年04月15日 00:50
うちは呼び戻す時は「おいで」か「リード」です。
だいたい、リード着けたい時が呼び戻しの時だから
リードが多いです。
でも、聞かないときもあるから
そういうときは私もおやつ!やもぅ置いてくからね!バイバイ!とかありとあらゆる言葉で必死です(^^;)
お洋服可愛いですね♪☆マークがカワイイ!
うちも新しい洋服買わなくちゃ〜
Posted by なお at 2006年04月15日 01:02
★koba-kobaさん、呼び戻しの練習は毎回するようにしているんですが
(もちろんこいや、おいでといっています)いざというとき
なんでその言葉が出てこないのか。。。やっぱり自信がないせいかしら(^^;)
★hanasakuさん、うちは外に出ても全然平気であちこち行っちゃうので
放すとルンルン♪ですよ。
 公園本当にゴミだらけです。一応清掃は区でやってくれるので
昨日もおじさんが枯れ枝や葉を集めて清掃していました。でも、おじさん一人じゃ無理だと思う。。。
汚す犯人は人間だけでなくカラスもなんです!
カラスはゴミの日にゴミをあさって、くわえて来るのよ〜。
 ヨーグルト大好きなので、パックについているのを舐めさせました。
お行儀悪いよね。
★Rilaさん、おやつってコマンド〜格好悪いですね。
でも、こういうときは気にしてられませんけど。
多分公園は今月中に清掃が完了すると思います。子どもたちもこんな公園じゃ
遊べませんしね。
鳥の事件があちこちでおこっているし、犬が公園の煮干しを食べて・・・
というニュースもあったので、拾い食いはもう絶対駄目ですよね。
★mikkyさん、「たわし」「ペンギン」は笑えますよ。
公園でそう言っているのがmikkyさんですね(笑)
たわしのおもちゃって、本物のたわしですか!?
★linchanさん、そうなんです〜!
思わず出た言葉が「おやつ」ですから自分でも笑っちゃいますよ。
でも、他に犬や人がいなくてよかったです。寿命が縮まるわ。
★なおさん、確かななちゃんはお利口さんだから名前を呼んだら来てたよね〜。
やっぱり飼い主に似るのか、慎之介はちょろちょろふらふらしているからね。
食い意地が張っているのも私に似たのかな(爆)
この洋服可愛いでしょう♪他の飼い主さんからも可愛いって言われて
うれしくなっちゃいましたよ。
Posted by pooh at 2006年04月15日 08:03
フフフ♪おやつでね♪そんな慎之介君すっごく可愛い!!!
アーサーもおやつ見せれば走ってきますよ。おとさんと3人でお散歩に行った時は、お互いが離れたとこから「アーサーおいで〜!」と叫んであっちに走り、こっちに走りですごく楽しそうです。
おやつ〜!で今度やってみようかな?♪
慎之介君お洋服可愛いですよ〜。やっぱり綺麗なコギちゃんだわ〜♪アーサーと遠いとこで血が繋がっているのに〜〜。
Posted by アー君のママ at 2006年04月15日 10:43
おやつ!で戻って来るなら可愛いではないですか(^^)bウチのハロさんなんか自由の身となったら帰って来る確定的なコマンドがありません(T▽T)(爆)
一応リードを持って名前を呼ぶと戻って来ますが、、、それは他にワンコや人が居ないとき限定です(爆)

コンタクトは以前はしてたのですが〜子が生まれてからは止めてました。ハードだったのでゴミが入ると悶絶するほど痛かった気が(×_×;)
高校の頃、流しで洗浄してたら〜うっかり流してしまい(おいおい/爆)実父が配水管を外して取ってくれたことがあります(^_^;)
Posted by まりー at 2006年04月15日 11:32
慎之介君「おやつ」で戻ってくるならそれが1番ですよ。
家のは、笛で「ご褒美」を教えていたので、多分笛で戻ると思うけど・・・今はりりやんを呼ぶと一緒にもどって来るから実才にはどうかなぁ〜

私も長いことコンタクトレンズを使っていましたが、今は目にフィトしなくなってしまって(眼科に行ってたんですけどね)、りりやんを飼い始めて間もなくからメガネ生活です。
とても不便です。
コンタクトを使えるママさんが羨ましいですよ〜
Posted by りりやんママ at 2006年04月15日 14:22
★アー君のママさん、おやつ見せなくても戻ってきましたよ〜ははは。
やっぱり食いしん坊なんですね。以前の慎之介からは想像できませんね。
今日は一生懸命呼び戻しの練習しましたよ。遊びながらなんですが
来ればいいことがあると刷り込み刷り込み。。。
 慎之介はきれいなコギではないです。どっちかというと規格外です。
アー君の方がずっと可愛いけどね〜そうそう、血がつながっているから
両方とも可愛いのよね(笑)
★まりーさん、このときはヒロ君以外いなかったので助かりました。
気になるワンコがそばにいたらどうなっていたか。。。
とにかくワンコはどこのワンコでも「遊んで〜!!!」と突撃するので危なかったです。
 コンタクトしていたんですね。私も春の風の強い時期は目が超痛いです。。。
それでも、手放せないド近眼の私です。私もきっとお父様と同じ事すると
思いますよ。
★りりやんママさん、雪があったときは外にそんなに犬がいなかったんですが
暖かくなると、公園は犬・犬・犬で、呼び戻しが効かないと困ります。
毎日今まで以上に練習しないと駄目ですね。
そうそう、誰かお友達を呼ぶと慎之介ももれなくついてきますよ!
お利口なワンコがそばにいると、助かるんですよ〜。
 メガネもおしゃれな物が出回っていますが、冬は曇るので不便ですよね。
私も少しドライアイみたいで、気をつけるように言われています。
Posted by pooh at 2006年04月15日 21:20
紋母、目だけは良くて(たぶん今も…と思っているのだけど…)コンタクトとかにはぜんぜん縁が無いのだけど
それゆえになんか怖いですよ〜入れたり外したり…
でも視力が悪い方には入れると見える明るさ違うのでしょうね〜安くはない代物なんですよね?

こっちの公園も雪融けと共に置き去りウン○があちこちに
お目見えで、最悪です
中にはウン見るとスリスリしたり食べちゃう子もいるでしょう?ホント後始末ちゃんとしてほしいよな〜
雪がある時って埋めればいいとか思ってるんだろうな〜

慎之介君ちゃんとカムバックしてきたんですね〜
大丈夫、おやつだよ〜で帰ってくるなんて
紋母は偉いと思うよ、うちなんて離したことないけど
何言っても帰ってこなそうだもの(T_T)
Posted by 紋母 at 2006年04月15日 21:54
真夜中に仕事ブレイクな私です☆ごぶさたしてしまってすみません。。。。
「おやつ!」ですか!慎之介くんもpoohさんも最高です。とっさのときになかなか思い付かないですよ〜、おやつ。
私はマロが車道で脱走したとき、必死の形相で「マロ!!!」とシャウトするのが精一杯でした。。
これからは慎之介くんには「おやつ」ですね♪
しかし雪解けの公園はすごいんですね。
食べたことのない物はすぐには食べないなんて、お利口さんです慎之介くん〜。
うちは秒速で完食ですな・・・(汗)。
コンタクト、私も昔よく「!!!!」なことをしました。
いまは使い捨てなので、結構へっちゃらです(笑)。
高いレンズには、排水口にコンタクトキャッチャー(ゴムの)必須ですね☆
Posted by マロのぬし at 2006年04月16日 03:50
諭吉や、悪い本当などを一緒すればよかった?


Posted by BlogPetのもも at 2006年04月16日 09:05
躾けの試験や大会でなら問題かも知れませんが、
呼び戻しや静止が出来る言葉があれば、それで良いと思います。
自分の犬は警察犬訓練や家庭犬の大会で優勝させている、かかりつけの獣医さんもそう言っていました。
ちなに小夏は、静止させるのに「マテ」ではあやしいですが「スワレ」なら、じっとしています。
おとおしゃんもコンタクトでは、良く「アー!!!」と騒いでいます♪
Posted by 小夏ママ at 2006年04月16日 12:55
うちは「美味しい」です(笑
「美味しい物」だったのが省略されてこうなりました〜
かつ、左手をポケットにいれるジェスチャーをつけると、なお効果的です。左のポケットにお菓子が入っているのをデイジーは知っているんです。
でもこれはあくまでのびーるリードを付けている時。。
ノーリードならわからないなあ〜 そう言う時にも戻ってくるのが呼び戻しですよね。。うーん、あやしい。。
焦った時にそれを悟られたらきっと逃げますよ〜〜(汗
慎之介君はばっちりですね!洋服、カワイイ♪リードの色ともピッタリですね☆
Posted by maggy at 2006年04月16日 16:20
★紋母さん、目がいいなんてうらやましい〜。でも、目のいい人は
早く老眼になるらしいので気をつけてね、ふふふ〜。
 今日ドックランで呼び戻ししてみたんですが、気になるワンコがいると
やっぱりあやしいです。微妙に反応が鈍くて。。。「おやつ」は言わないで
頑張ってみたんですけど・・・。
他のワンコを呼ぶと何故か慎之介が来たりして、呼ばれて行くことは
理解しているようなので、困った奴です。
これからも頑張るわ(笑)
★マロのぬしさん、ぬしさんお疲れなのにすみませんね。
食べたことがないものはいいのですが、一度でも食べたことがあるものは
食べられないものでも食べるので困るんですよ。
今日もわずかに生えだした草をむしゃむしゃ、枯れ葉をむしゃむしゃ。。。
 ぬしさんもコンタクトでしたか〜!ぬしさんはソフト派ですね。
私はハードなので、今だ使い捨てではないです。
使い捨てだと手軽に使えるので、いいですよね〜排水口に私は生協で買った
ゴミうけをつけています。今回はこれで助かりました♪
★小夏ママさん、そうなんですか〜これでいいんですか〜。
ドックランで言うと犬がみんな寄ってきそうな気がするんですけど(笑)
とりあえず呼び戻し練習をしばらく続けないと駄目だと実感しています。
「すわれ」でじっとしている小夏ちゃん、やっぱり立派です。
 おとおしゃんもコンタクトですか〜。お仲間ですね。
★maggyさん、そうそう慎之介もポケットに手を入れるとじ〜〜〜〜と見ています。
すぐに飛んできますね。焦ると本当に駄目ですね。
このときも焦って(本当は焦っていたけど)追いかけていたら
とんでもない事になったかもしれません。
呼び戻しって大事です。
Posted by pooh at 2006年04月16日 19:32
ももっていう名前はどうなんだか。。。
かなり個体差があるような気がしますが(爆
うちは「オイデ」で来るようにはなりましたが、この間、ネコにまけました。途中まで追いかけて行って「あ、いけない」という顔で戻ってきました。
コンタクトレンズ、わたしはぬしさんと一緒の使い捨てです。これって、落としても全然気にしなくなるので、危険です。テニスするなら、ソフトのほうがいいんじゃないの?
Posted by こぎママ at 2006年04月17日 11:20
★こぎママさん、ももちゃん、こぎママさんちのももちゃんに似ていると思わない〜?
とってもいい子で、呼べば飛んでくるし、ボールもちゃんと持ってくるし
コマンドもしっかり聞いて、うらやましくてよだれが出たわ(笑)
最近この近所もネコがうろうろしています。春は発情期で妙な声で鳴くので
うるさいわ。。。
 ソフトコンタクトはなんだかふにょふにょしていて扱いが苦手なんです。
それと使い捨てって言葉がおばさんの心理として、複雑だし(笑)
Posted by pooh at 2006年04月17日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。