2006年04月16日

今年最初のドックラン

 慎之介のかかりつけの病院では月に1〜2回、ドックランを貸し切って遊ばせてくれます。
有料ですが、色々割引があってお安く遊ばせられます。
以前からレディちゃんの飼い主さんから誘われていたので、家族3人で行ってみることにしました。
DSC_0022_edited-1.jpgDSC_0045_edited-1.jpg
 集まったワンちゃんは、大型犬がほとんどで、先生が連れてきたゴールデン4頭とミックス犬1頭、看護士さんのアイリッシュ・セッター、公園でお会いするフラットコーテッド・レトリバーと秋田犬とボルゾイなど。。。
みんな陽気で優しいワンちゃんばかりでした。
小型犬は慎之介ともう1頭、ももちゃんというコーギーの2頭だけでした。
秋田犬が、2頭が気になって遊ぼうとやってくるのですが、慎之介もももちゃんも怖がって遊べないので ランを区切ったところで2頭だけ離れて遊ぶことにしました。
ももちゃんは2歳ですが、とってもお利口さんでしっかり飼い主さんの言うことを聞いています。
ももちゃんって名前がいいのかしらね〜。
DSC_0018_edited-1.jpg
DSC_0025_edited-1.jpgDSC_0007_edited-1.jpg
慎之介は私の言うことなど聞かずに、ももちゃんのストーカーになっています。
ももちゃんは慎之介がうるさいので、何度も唸るのですが、慎之介はそんなことにもめげずに遊ぼう攻撃です。
ももちゃん、ごめんね〜でも、嫌がらずに次回も遊んでね。
そのときの集合写真がドックランのBBSに出ています。向かって右端から2頭目が慎之介です。
まだ草もそんなに生えていませんし、入り口がどろどろで慎之介もどろだらけになってしまいましたが、とっても楽しい日曜日でした。

 昨日公園でサッカーをして遊んだのですが、相変わらず何かくっている慎之介。
今朝のウンにはびっくりでした。ウンが約1本分砂でした_| ̄|○
こんな奴は海には連れて行けないです。
posted by pooh at 21:05| ☁| Comment(20) | TrackBack(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慎之介君楽しそう。初めてなんですね。家の麿は
いつもアンジーと一緒でアンジーの仲間とあそんでいたせいか、大きい犬にもへいっちゃら!
病院でドッグランしてるって珍しいですね。
いっぱい集まって、楽しい一日でよかったね。
Posted by koba-koba at 2006年04月16日 21:22
これって獣医付きのドックランってこと(笑)?いいなぁ〜
安心だよね〜もし噛み合いになっても手当てしてくれる…(そんな子いないかぁ〜失礼)
このももちゃんさ〜あのももちゃんにちらっと顔似てるなぁ〜
うふふっ、慎之介怒鳴られてるみたい。やっぱり女の子がいいのね。
ウンから砂って〜そんなの食べてたの?
カレンちゃんも食べるのよ〜それってお腹すいてるのかしら?っと思ってたんだけど、、、
ホントそれじゃ〜海はダメかもねぇ。。。
Posted by あけみ at 2006年04月16日 22:24
慎之介ちゃん、いい病院にかかってますね〜
ドッグランを貸しきってくれるなんて。
全部写真を拡大して見たけど、いい表情だわ(^^)v
今日はいつも行く海ふれ広場で遊んできました。
ちょっとの間に雑草がだいぶ伸びてましたよ。
これからはノミ・ダニが怖いです。
砂のうんち!?
慎之介ちゃん、どれだけ食べたんだぁ。
拾い食いをよくするまるでも、まだ砂のうんちは出したことがないよ〜
Posted by みっち at 2006年04月16日 23:31
poohさまの写真もみんなきれいだなあ〜 慎之介くんいいお顔!お洋服もよく似合ってる!!楽しそうだねえ〜、ドッグランかあ〜、いろんな意味でうちは遠いなあ。。
2才でおりこうのももちゃんか。はなさん2才まで半年を切ってしまいました。。あー年だけとってゆくわ。。
うん1本分が砂( ̄▽ ̄;) それはちょっとねえ〜、びっくりするし、心配ですよねえ。。うちはこないだあけみさまのとこに書いた通り初めての海の翌日のことがあるのでなかなか2回目の海に行く気になれませぬ〜;
Posted by hanasaku at 2006年04月16日 23:35
わぁ、楽しそうですねぇ
ゴジもWAN同士で遊んだら楽しいって事
思い出してくれないかなぁ。。。
すなうんP、ゴジも経験あります(ToT)
うんPの穴から砂が落ちてくる・・・・・何コレって
本トにゴジも砂浜はダメダナァ
Posted by Goziママ at 2006年04月16日 23:36
おぉ。ももちゃんイイコなんですね!
そっかそっかーしっかり飼い主さんの言うことを聞いてるんだ〜へぇ〜
・・・・。うちのももはわがままねーさんなので
イイコなのは名前じゃないと思いますよーあはは〜。
でもうちのももは何ともいえない癒しがあるのでそれでヨシ!としちゃってます。
↑ダメ飼い主です・・・(^^;

慎之介君がももちゃんに遊ぼう!ってやってる姿
福とももを見てるみたいです〜!
ももは嫌だから歯を剥いて怒ってるのに全くお構いなし。
あんまりしつこいとももが不憫に思えてしまって止めますが大抵はほっときます。
福は遊びたいのかわざと嫌がることをしてるのかよくわかりません〜。
Posted by ふくまま at 2006年04月17日 14:04
ステキな企画で、羨ましいです〜☆
今日の写真、慎之介君の足って、こんなに長かったっけ〜? 細く見えるし〜。お洋服着ているせいかな?
だいたい男の子がちょっかい出して、女の子が怒るってパターンですよね♪
小夏も、ウンチではなく「砂」ってことが今まで2回有りましたよ〜。勿論ちゃんと拾いましたが、拾わなくても「砂」だよな〜と思うくらいでした。
Posted by 小夏ママ at 2006年04月17日 14:13
ここもう雪ないんですね!
ディスク買いに去年よく行ってました♪
ランは使用したことまだないです。
慎之介くんほんと洋服も似合っているし、楽しそうな写真だ〜(*^o^*)
ななも海へ行った次の日、大量の砂のうんさんしましたよ〜(笑)
もう信じられないですよね〜
砂ホリホリして遊んでたから、一緒に食べてたみたいです^^;
Posted by なお at 2006年04月17日 14:17
★koba-kobaさん、たいていの大型犬は大丈夫なんですが、どうもこの秋田犬は何度も会っているんですがやっぱり駄目でした。
麿ちゃんはアンジーちゃんといつも遊んでいるのでやっぱり平気なんですね。
★あけみさん、そうですよ〜獣医さん看護士さんつきです。
怪我をしたときも応急手当はしてくれるみたいなので、気兼ねなく遊ばせられます。
こぎママさんちのももちゃんに似ているでしょう〜。
私も写真を見ながら思ったわ。
 えええ〜お腹すいているから食べるの〜!?これってしつけで治すしかないのよね。
前はそんなこと絶対しなかったのに。。。落ち込むわ。
★みっちさん、砂は興奮して食べてました。でも、1本分も食べていたなんて〜ショック!
これから外遊びが多くなるので早いうちに手を打たないと駄目ですよね。
なんだか不安です。
★hanasakuさん、砂のウンチもうびっくりです。
昨日はランで草と一緒に土くってたよ。。。興奮する&ノーリードだと
食べ放題バイキングになってしまうよ。
 私も1年後ももちゃんのようになっているのか、無理そうな予感です。
でも、お利口なワンちゃんを見ると頑張ろうって気になる前向きな私です(笑)。
★Goziママさん、最初見たときはグレーのうんちでびっくりしました。
どうしてこんな物を食べるのかもういい加減にしてほしいです。
★ふくままさん、ふくままさんちのももちゃんも、お利口ですよ。
肛門腺は困りますけど(爆)
 このももちゃんは飼い主さんと遊ぶのが大好きみたいです。
慎之介は一生懸命ご機嫌をとっているのがおかしかったです。
私もももちゃんの飼い主さんに甘えて遊ばせていただきました。
★小夏ママさん、規格外コギなので足は長いほうです。足の太さはオスとしては細いですが、先生は普通の骨格とおっしゃいます。
ももちゃんは9.8sくらいあるのですが、長さは慎之介と同じくらいでした。
やっぱり慎之介は女の子なみの体型のようです。
小夏ちゃんも砂のうんちをしたんですか〜!なんだかほっとしました。
★なおさん、奥の中スペースを貸し切って使いました。
結構広くて普段はアジの練習に使っているようでした。
一部使えないスペースもありましたが、それでも広かったのでみんな楽しんでいました。
ななちゃんも砂ウン経験犬ですか〜。でも、海にも行かないで砂ウンは
うちだけだよね。。。
Posted by pooh at 2006年04月17日 14:52
あたしがいれたコメントが、、、ない?
白日夢だったのかしら。これ絶対書いたのに。
こちらのももちゃんはうちのももっちに似てますか?
岩手県出身だから、親戚さんかもしれないですね。
北海道にも親戚さんがいるのかな〜?
うちのももは10.5キロですが、飼主としてはもう少し体重が欲しい所です。
でも、まあ、どう考えても性格は名前じゃないわねw
ただ、うちもイタズラ好きのところを大目にみれば、遊び好きで面白い犬です。
Posted by こぎママ at 2006年04月17日 15:39
★こぎママさん、ひとつ前に入っているわよ(笑)
こぎママさん、ながつきさんの出産で落ち着かないかしら〜。
元気な赤ちゃんが生まれるといいね。
私も応援コメント入れてきました。
ももちゃんっていい名前だよね。うちのブログペットもももちゃんなんだけど
女の子だったら、ももちゃんってつけたかったんだよね。
Posted by pooh at 2006年04月17日 15:47
だめだわ、年齢のせいかしら。。。
ながつきさんへ応援コメントありがとうございます。
おっと。はスペシャルにレスが遅いので、
なり代わって御礼申し上げます。
それにしても難産だったのね>poohさん
Posted by こぎママ at 2006年04月17日 16:17
ドッグランはワンコが思いっきり遊べるからいいですよね♪
慎之介君ウハウハ状態だったのかしら??
女の子相手だと本性が見えますよね(汗)

フェリシ○のキルト頼んじゃいました(^m^)ゞ
来るのが楽しみです♪
Posted by Rila at 2006年04月17日 17:09
2歳でおりこうなももちゃん、、、ハロさんとっくに2歳を越えてしまいました( ̄▽ ̄;)あぁ〜耳が痛いにょ(‥ハロ語で誤魔化してみたり?/爆)
ウチはもうこのまんま、にょにょにょ〜街道まっしぐらだと思います(どんな街道だよって/笑)
それにしても慎之介くん、ドッグランがとっても楽しそう♪砂ウンは以前、海に行った次の日がそうでした(汗)どうやらボールで遊んでるうちに多量の砂を食っちゃってたみたいです(^_^;)
Posted by まりー at 2006年04月17日 21:27
★こぎママさん、ながつきさん生まれたかしらね〜。
今回はレス超早かったけど(笑)
やっぱり落ち着かないよね。
私はどちらかというと大変だった方かもしれないわ。
痛みには相当強い方だけど、お腹が破裂するかと思ったもの。
おかげで2度目は、痛いけど痛くなかったわ〜(笑)。
★Rilaさん、女の子でも男の子でもかな〜りしつこいです。
キット頼んだんですね〜最近ハワイアンキルトが無性にやりたくなっています。
来月札幌でキャシー中島さんがいらしてキルトのイベントがあるので
むら染めの布をゲットしたいと思っています。でも、高そう。。。
作品が出来たら、是非見せてくださいね!
★まりーさん、慎之介とあまりにも違うので_| ̄|○でした。
でも、慎之介もこんな風になれるかも〜とやる気もわいてきましたよ。
結構単純な私だわ〜。
でもその前に拾い食いをやめさせるのが先だ!砂ウンは嫌ですよ(涙)
Posted by pooh at 2006年04月17日 22:06
獣医さんが居るドックランも安心して遊べますね!
慎之介君は砂うんち1本ですか・・・
小鉄は石ころうんち1本の時がありました。
なぜ石を食べるのか不明です(悩)

お洋服似合ってますね♪
ちょっと慎子ちゃんになったる???
Posted by 小鉄のおかん at 2006年04月17日 23:43
ドッグランいいですよね〜
うちの行きつけのドッグランも大型犬が多くていつも別区画で大きさの合ってるワンちゃんたちと遊ぶのが楽しいみたいです。
普段なかなかノーリードに出来ないので、ドッグランってワンコたちのストレス解消できるのかな〜?
Posted by つぅさん&初実 at 2006年04月18日 01:11
やっと雪から解放されたのでしょうか?
ドッグランでいっぱい遊べてご機嫌ネ!慎之介君♪
アーサーだったら絶対秋田犬に貼り付いて遊んじゃうかも〜^^; それもかなりしつっこく。。。

砂のウン!?ビ、ビックリ!!そーなんだ〜。
ウヒャ〜、きっとアーサーも海とか連れていったらそうなるかも。
今年は海に絶対連れて行くが目標なんですが、山派なウチなんですよ〜。
慎之介君、マロちゃんとこで捻挫、、と見たんだけど大丈夫??心配。。。今頃お医者さんかな〜〜。。。
Posted by アー君のママ at 2006年04月18日 09:48
おっと。レス速かったね。私も見てびっくり。
↑アー君のママさんも心配してるけど、慎之介君、捻挫なの?
歩ける?周りがお医者さんネタだからって、体張らなくてもいいのに〜(嘘)。落ち着いたらアップしてくださいね。大したことないといいけど。。。
Posted by こぎママ at 2006年04月18日 11:42
★小鉄のおかんさん、先生に色々聞きたいことがあったんですが
遊んでいるうちに時間が来てしまいました。
少人数で楽しかったですよ。
 砂のウンは固まりませんでした(爆)袋でうけたのでよかったのですが
下に落ちたら拾うのに難儀しそうです。
石はこの間食べたのですが、叱ると出しました。本当に小さい頃は食べたことが
あります。砂も石も嫌ですね。
★つぅさん&初実さん、慎之介は大型犬もある程度はOKなんですが、このワンコだけは何度あっても駄目です。
好かれているらしいのですが、慎之介にはその気はないようです。
ドックランは楽しいですね。慎之介も生き生きと走っています。
★アー君のママさん、アー君に是非相手をお願いしたいです。
本当に相当好かれているみたいです。こっちが離れていてもすっ飛んで来るんですから(笑)
 砂ウン。。。海に行かなくても出るんですから、本当に困ったもんです。
 ご心配ありがとうございます。慎之介朝一番で病院に行ってきました。
大事には至らずぴんぴんしています。
★こぎママさん、みんなのところみたいに病院に行きたかった慎之介です(爆)
ご心配ありがとうございます。狂犬病の注射も打ってきたわ〜。
Posted by pooh at 2006年04月18日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: アイリッシュ・セッター 原産国(原産地)- イギリス- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKCCKC、KC(UK)、NZKC、UKC..
Weblog: 犬を知るサイト
Tracked: 2007-08-08 10:02


Excerpt: アイリッシュ・セッター 原産国(原産地)- イギリス- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード (外部リンク)- FCI、JKC、AKC、ANKCCKC、KC(UK)、NZKC、UKC..
Weblog: 犬を知るサイト
Tracked: 2007-10-02 07:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。