2006年06月20日

ささみジャーキーを作った

 先日maggyさんがささみジャーキーを作っていらしたので、私も早速挑戦しました。
 鶏のささみを肉たたきで平たく伸ばして、テフロン加工のフライパンで焦げめがつく程度に焼きます。
そのあと、電子レンジに入れるのですが、最初は6分、ひっくり返して6分でやってみました。
なんとささみチップスが出来ました(爆)
香ばしくて、娘と私で塩を振り美味しくいただきました。
そのあと、時間を最初3分ひっくり返して3分にすると、ちょっと足りないかな〜と思ったのですが、あら熱がとれる頃にはちょうどよい堅さになりました。
P1020505.jpgP1020506.jpg
いい匂いもするので慎之介もうろうろしてますし、夫もお酒の肴につまんでました。
これを今朝は小さくキッチンばさみでカットしてご褒美に使いました。
あまりのスペシャルなご褒美に、大興奮で飛びついてきます。
時間も手間もかからないのでとっても簡単です。
何より一緒に食べられるのがいいです。
皆さんもお試しあれ♪

※レンジの時間はお好みで調節なさるといいと思います。
ちょっと足りないかな〜くらいが私はおすすめです。
さましているうちにどんどん水分が飛んでいきちょうどよくなりますよ。
posted by pooh at 14:20| ☁| Comment(19) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヽ(゜∀゜)ノすごーい!やっぱり自家製だとおいしいんでしょうねえ〜  大興奮だったんだ〜、慎ちゃんよかったねえ〜!!
うーん、、いくら簡単と言っても、、、苦手なもんは苦手なんだなあ(−_−;)
Posted by hanasaku at 2006年06月20日 15:05
手作りささみジャ−キ−
おいしそう♪♪
きっとゴジ・レノンも作ってるそばから
ウロウロすると思われる(笑)
いやしんぼだからな〜〜。
なのに太らず・・・羨ましい。。
Posted by Goziママ at 2006年06月20日 15:58
おお〜〜!美味しそうです!塩をふったチップスなんて、止まらなくなりそうだわ〜〜
3分3分だと6分…15分やればさすがに焦げますね;
うちは焼かずに直でレンジだったんですが、次はpoohさん方式でやってみます!
慎之介くんも美味しかったんですね〜 もう匂いから「たまらん〜!」だったでしょうね〜
ささみは低カロリー高たんぱくだし、人間にもいいですよね☆
Posted by maggy at 2006年06月20日 17:01
手作りささみジャーキーおいしそうですね。
これは、添加物や防腐剤も入ってなくて、すごくよさそう。
しかも、おいしそう。
私たちも食べられるね。
今度、作ってみます。簡単そうだし。
Posted by koba-koba at 2006年06月20日 17:14
ささみジャーキー、おいしちょう ><

ペットと同じものを食べれるのっていいですよね〜。
家族っていう実感がさらに湧きますよね ^^
Posted by ケンシロウ at 2006年06月20日 17:55
おいしそ〜、ホント、塩コショウで人間のおつまみになりますねぇ。よだれがでそう。。。
ささみチップスもよさげですけど。フライパンで焼いてから3分3分ですか。やってみよ〜。
慎之介君の飛び跳ねているところが目に浮かびます。スペシャルで安全なおやつなんていうことないよね!hanasakuさん、これぐらい作りなさいよ〜!ビールのつまみにもよさそうよw
Posted by こぎママ at 2006年06月20日 17:55
文面を読んでるだけでヨダレさんが出てきました。
リヴにおいしそ〜だよ!と言ったら、何かおやつをくれるものだと勘違いしてました。
寝てたのに起こしてしまった(ごめん!リヴ)
もう、【肉】【塩こしょう】の言葉にと〜っても敏感なリヴ&パパでした(#^_^#)
Posted by リヴぱぱ at 2006年06月20日 20:50
うわぁ〜 美味しそうですね♪
私もいつか作ってみよう!(いつかって・・・いつだ?)
我が家の場合、全部花乙のものになるかも。
「くれぇ〜!」っていうあの視線に負けちゃうんですよ。
でも、塩振って・・・ってすっごく美味しそう。
慎之介くんも手作りささみジャーキー食べれて幸せだねぇ〜♪

Posted by ちか at 2006年06月20日 21:21
慎之介君もつくってもらったのね。
よかったねぇ
うちはりりやんが今駄目だから、作ってないけど前は良く作ったわ〜
人間用も作って食べて
美味しかったですよ\(^O^)/
慎之介君のカレンダー確認しましたよ
これからも楽しみだねぇ(^o^)
Posted by りりやんママ at 2006年06月20日 22:24
poohさま、場所お借りします(W
>こぎママさま、無理無理っ;; 最初っからやる気ナッシング;; 料理は無縁なのさ〜
Posted by hanasaku at 2006年06月20日 22:35
ササミジャーキーを作ったものの、これはまるのおやつっていうのが頭にあって、自分が食べようとは全然思いつきませんでした。
そうですよね〜ささみですもんね。
まずは自分が食べなくちゃ。
私はpoohさんのご主人と同じく、ビールの肴になるなぁ(^^)
Posted by みっち at 2006年06月20日 23:07
ささみジャーキーが家で作れるのですね。
家で作っていると匂いが漂うので興奮してきそうです。
慎之介ちゃんも、早くちょうだい♪って感じですね。
Posted by ばあやん at 2006年06月21日 08:56
どこが発信元なの?このささみジャーキー!
みんな作ってるね。
maggyさんのところで見ててもうまそーと思ってましたがだんだんセミプロか登場して旨さに磨きがかかってるような気がする!
私も今度チャレンジしてみます、レンジよね?オーブンじゃないのよね。
爆発しそうで怖いな…
>hanasakuさん、まず生肉を触れるようになる練習からしなさい!犬飼い人としての試練ですよ〜
Posted by あけみ at 2006年06月21日 09:35
poohさん、おはよう。おじゃましまーす!
そうよ〜hanasakuさん
生肉に触れないの?今日の晩ご飯はハンバーグにすれば。牛豚合挽きがいやなら鶏ひき肉と豆腐でおいしくできるわよ!
あ、お仕事の異動を私が希望しといてあげようか?
精肉部w
>あけみさん
ほんと、どこよ発信元は?今朝からおいしそうなジャーキーたくさんみちゃったわよ。あーお腹空いた。なんか別のモノ作ろうかな〜(B型魂w)
Posted by こぎママ at 2006年06月21日 10:48
★hanasakuさん、匂いがとってもいいです(*^_^*)
hanasakuさん、お肉さわることも出来ないの〜?
んんん〜それなら人間はタンパク質はお魚と大豆製品でとっているの?
★Goziママさん、ご褒美なんてどれでも同じだと思ったんだけど、食いつきが全然違いました。
私はけちなので(笑)ちょっとしかあげないけれど、大興奮でした。
★maggyさん、ぱりぱりにチンしてささみチップスは美味しかった!
もう慎之介より人間がパクパクでした。
これご褒美に使うと異常に興奮して困るくらいでした。
★koba-kobaさん、材料はささみだけなので、本当に楽ちんでした。
こんな単純な物が犬にはすごーいご褒美になるようです。
お試しあれ〜。
★ケンシロウさん、市販のささみジャーキーより絶対美味しいはずです。
慎之介目の色が違ってました(笑)
★こぎママさん、まず人間用に作ってみては〜?
夫は干したホタテの貝柱のようだって言いました。
慎之介が異常に興奮して、ご褒美に使うのも大変でした。
動作が別犬みたいでした(爆)
スペシャルなご褒美はこれになりそうです。
★リヴぱぱさん、塩・コショーで食べるならやっぱり焼き鳥でしょう(笑)
焼き鳥も食べたくなってきた〜!
★ちかさん、他にもクッキーとかケーキも作ったことがあるのですが、簡単なジャーキーが一番喜んでいました。
なんだか複雑です。。。
是非塩ふって食べましょう〜飼い主が!
★りりやんママさん、ママさんは色々おやつを作ってますよね。
手の込んだ物を作っているな〜といつも感心していました。
カレンダー1年一緒ですね〜慎之介は写真をこれから変更したいと思っています。
★みっちさん、確かオーブンで焼いてましたよね。
まるちゃんは1本まるごと食べていたので、慎之介ならうらやましがりますよ。
是非今度は塩をふって酒の肴にしてください。
Posted by pooh at 2006年06月21日 12:00
★ばあやんさん、他のお菓子より簡単でこれならついでに作れます。
匂いがいいんですよ〜人間も誘われて集まってきます。
★あけみさん、みんなってmaggyさんとみっちさんところ以外も作っていたんだ〜。
作るってほどの物じゃないよ。
でも、クッキーやケーキより明らかに食いつきがいいです。
やっぱり犬は肉食なんだよね。
★こぎママさん、hanasakuさん何食べて生きているのか知りたい私です。
豆腐と魚が食べられるからいいんでしょうけど、魚さばけないって言ってたし・・・。
精肉に異動願い出しちゃうのいいですね〜。
Posted by pooh at 2006年06月21日 12:08
ふむふむ.......ψ(。。)メモメモ(作り方をメモってるらしい/笑)
早速、今度ササミを買ってきて作ってみます♪(*^ー^*)b
でも酒のツマミに‥と、ハロさんのお口に入る前に旦那に食われてしまいそうな気も(^_^;)(自分もでは?/爆)
テーブルの上のジャーキーを見つめる慎之介くんが可愛いですね♪(^ー^)
Posted by まりー at 2006年06月21日 16:57
めちゃお久しぶりのカキコです。
ささみジャーキー、うちでも作ったことがあります。
何号か前のコギスタに載ってた作り方でpoohさんの手順とほぼ同じ。
人間用にはブラックペッパーをまぶしてから調理するとなおgoo!
ビールが進みますよ。
でも、最近は作ってないなぁ。ミックちん、ダイエットだしな〜。
Posted by ミックのオーナー at 2006年06月21日 20:26
★まりーさん、酒の肴に作りましょう(*^_^*)
ワンコはちょっとで十分だしね。
やっぱり一緒に食べて楽しまなくちゃね
★ミックのオーナーさん、こちらこそお久しぶりです。
ミックちゃんのブログはこっそり読ませていただいていました。
人用にブラックペッパーをまぶして調理ですか〜ううううよだれが。。。ずるぅうう。
またささみを買ってきます♪
Posted by pooh at 2006年06月21日 21:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19554843

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。