2006年07月31日

富良野・美瑛へ〜その1

 土曜日、妹ファミリーが帰省するのに合わせて我が家も実家へ。
妹たちがつくのは夜だったので朝7時半頃札幌を出発し夕張経由で
富良野・美瑛を回り実家へいきました。
P1020530.jpg

高速を走ったのですが、道東道は対向車なんて10台もなくがらーんとした高速道路。

←これが高速道路だなんてねぇ(-_-)
 

 高速を下り夕張で夕張メロンを一箱買いました。
P1020532.jpg
お値段7個入りで2500円♪特選品ではない家庭用ですが十分です。
試食にいただいたメロンを慎之介にもちょっとお裾分けすると、お店のおばさんが「うちに犬はメロン食べないわよ〜」とビックリしていました。
←ここでメロンを買いました。


車内はメロンのいい匂いが充満中〜(*^_^*)
 
 

富良野では地元の野菜を使ったカレーをあちこちで食べられるので、昼食に早速いただきました。。
DVC00010.JPGDVC00009.JPG←ミニトマトが双子♪
娘はベーコンピザ、私はカレーランチ、夫は富良野特製エスカロップを食べました。
エスカロップというのは根室が発祥のお料理で、ライスの上にトンカツがのってデミクラスソースをかけたものです。
DSC_0700-11.jpg←お店のワンコ。コギのように靴下を履いてました。
 
 昼食後行ったなかふらのラベンダー園。
ラベンダーを見ながらリフトで山を登るので娘は大喜び。
P1020540.jpgP1020538-1.jpg
私は慎之介を連れて自力で登ったのですが結構きつく汗だくでした。
ラベンダーはもう盛りがすんで枯れかかったいたのが残念でした。
ファーム富田かんのファームなど寄りたかったのですが、道路が渋滞していたり駐車場が満車で、今回は断念しました。
DSC_0724-11.jpgDSC_0738-11.jpgDSC_0708-1.jpg
posted by pooh at 13:13| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
慎之介家も行ってきたんですね〜
ここ何週間が一番見頃で最高だよね
我が家もとても気持ちいい散歩でした
最近富良野ってカレーに力入れてるもんね(^_-)
紋家も次は何処かで食べてみたいな〜
そして↑北菓楼のガーデンドックにも寄ったのですね いいな〜
この間シフォン買ってから本店に行ってみたくて〜♪
秋頃行けたらいいな〜と思ってます
慎之介君実家で偉かったですね
きっとpoohさんが心配するほどじゃないんですよ〜(*^-^)ニコ
もう何処でも大丈夫ね(^_-)
Posted by 紋母 at 2006年08月01日 13:52
★紋母さん、カレー美味しかったです♪
私が食べたところは結構おしゃれなお店で女性が喜びそうな雰囲気でした。
 北菓楼は店内混んでました。秋にいったときは、是非ソフトクリームを食べてみて!
我が家は濃厚なのが好きなんだけど、本当に美味しかったよ。
Posted by pooh at 2006年08月01日 18:53
はじめまして、こんばんは。
実はずっと読ませてもらってました。慎之介くんの大ファンです♪
慎之介くんの可愛い笑顔にいつも癒されています。
しかも、私も3/5生まれなので勝手に親近感を感じています(笑)
我が家にもコーギーがいます。1歳2ヶ月の女の子です。
北海道にも高速道路ってあるんですね!!
道が広そうなので飛ばし放題なのかと…(そんなわけないですね(^▽^;))
Posted by coco★ at 2006年08月01日 20:38
★coco★さん、こんにちは〜初めまして。
最近更新もしていないのにお恥ずかしいブログを読んでいただいてありがとうございます。
慎之介とcoco★さんは誕生日が同じだったんですね。
慎之介と同じくらいの女の子のコーギーを飼っていいらっしゃるなんてお仲間ですね♪
私も今度は女の子がほしいな〜と思っています。
北海道は高速でなくても飛ばしていますよ(^^;)
だから死亡事故が多いんですよね。
運転のマナーも悪いと言われますよ。
 また遊びに来てくださいね(*^_^*)
Posted by pooh at 2006年08月02日 10:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21705380

この記事へのトラックバック
×

