2006年08月01日

富良野・美瑛へ〜その2

 美瑛の風景です。
DSC_0754-1.jpgDSC_0752-1.jpgDSC_0751-1.jpg
DSC_0757-1.jpg


←ケンとメリーの木です。
CM覚えている人います?
あいにく曇ってきて(その後土砂降りになりました)写真も暗いのが残念です。



 途中おもしろい看板を見つけておやつタイム。
DSC_0745-1.jpgDSC_0747-1.jpg
サンタのひげという名前です↑。
メロンの種を取ったところにソフトクリームを乗せたものです。
お値段500円。これは富良野メロンのお値段で夕張メロンにすると1500円!
高過ぎませんか〜???それでも観光客は食べてましたよ。

DSC_0826-1.jpg



実家では慎之介もお利口で粗相もなくみんなにかわいがられました。
次の日は公園で遊んでからドックガーデンカフェがある北菓楼によっておみやげとソフトクリームを食べて帰りました。
DSC_0840-1.jpgDSC_0841のコピー.jpgDSC_0842-1.jpg
暑いせいかワンコもいなくて、人もみな店内で食べていて貸しきり。
激うまソフトクリーム↓
DVC00013-1.jpgDSC_0851.JPG

初めての長距離ドライブ&実家お泊まりでしたが慎之介はとってもいい子で助かりました。
私はとにかくお腹がいっぱい(*^_^*)
posted by pooh at 10:53| ☀| Comment(22) | TrackBack(0) | 北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄く楽しい美味しい富良野ですね。
ラベンダーも綺麗だわ〜
カレーも美味しそうだしアイスもいいなぁ〜(^o^)
(私も同じようなカツランチ作るんですよ。
チキンとスパゲッティとササゲを使うんですけどね)

慎之介君お利口さんで、楽しそうです。
アレ慎之介君はラベンダー見に行かなかったのね。
残念だったね慎之介君。
Posted by at 2006年08月01日 11:22
なつかしいです。なんて、半月前に行ったばかりなのに。
もう、ラベンダーは終わりの時期なんですね。
私が行った時はちょっと早かったのに。

花の命は〜。ですね。最盛期にいったら、車は渋滞、駐車場にははいれないし、えらいめにあいますね。でも、いいですね。
poohさんの実家はお近くで。慎之介くんも楽しそう。
Posted by koba-koba at 2006年08月01日 11:26
き〜れ〜い〜〜!もう、感動モノの美しさですね!ここで見るだけでも北の大地の短くて美しい夏、そしておいしい(爆)夏が堪能できました〜!カレーが、、、カレーがあちこちで食べられるのね。地場の野菜を使った。。。あぁ行きたいよぉ〜。メロンくりぬいてソフトクリームいれて1500円はね〜高いわよ。むむ。
お花が本当にきれい。一度は見に行きたいわ。
慎之介君、随分やさしいお顔になったね。気がつかなかったけど。
Posted by こぎママ at 2006年08月01日 11:48
フフフ。
美瑛の丘お堪能したのですねぇ(笑)
雨とは残念でしたね。
パッチワ−クの丘は通らなかったの??
ぜるぶの丘よりも私はお勧めなんですけどネ♪
ぜるぶの丘は国道沿いにあるんですが。。
私も実は先週美瑛に帰ったの〜。ちと用事があってネ。その時にトリックア−ト美術館の向いあたりにあるカフェに友達と行きましたよ〜
元ゴルフ場だったらしく、敷地が広くて
外ならWANもOKですよ〜〜って
8/13に美瑛に帰省するのでその時に
ゴジと玲音を連れて行こうと思ってます。
北果楼のお菓子めちゃくちゃ、んまいよねぇ
私も美瑛に帰るとき必ず買うの〜〜。
ハイウェイオアシスで(笑)
慎之介君も楽しそうな笑顔だ〜〜♪♪
ウナ娘の事忘れちゃったかなぁ(笑)
相変わらず暴走うな娘よ〜〜。

Posted by Goziママ at 2006年08月01日 12:50
とっても、楽しそうですね〜。
いいな〜。慎之介くんもおりこうにしててくれたなんて、すごい。うちのは2人になってからはお泊りに連れてった事がないので、うらやましいで〜す。
おとなしくしててくれると、何処でも一緒に行けていいですね。
Posted by チャチャママ at 2006年08月01日 13:50
青空だ!ラベンダーだ!メロンだ!北海道だねえ〜(W
いいなあ〜(・∀・) さわやかそうでほんといいなあ〜
ケンとメリーの木が今もあるなんてびっくりしました!!!
楽しそうでいいなあ〜 慎ちゃんもうれしそう〜
、、、わたしったらいいなあ〜ばっかり書いてますね;;
Posted by hanasaku at 2006年08月01日 15:02
美瑛の景色。。。綺麗ですね〜〜!!
富良野・美瑛は数回、若い頃に行きました♪綺麗な景色がとても印象に残っていますわ〜〜(*^_^*)
何だか、おいしそーな食料が沢山あるのね〜私も食べたい!!(>_<)
慎之介くん。おりこうさんで良いな〜!!
ノエルも、もう少しで旅行ですが 少々不安です。。。
Posted by ノエルまま at 2006年08月01日 16:25
★名無しさん、りりやんママさんですか?
間違っていたらごめんなさい。
慎之介も一緒に山に登ってラベンダーを見てきましたよ。
いい匂いだったせいかぱくって食べちゃいそうでした。
車内もずーっといい子だったので、これならどこでも行けそうだと自信がつきました。
今度は秋に行きたいと思っています。
★koba-kobaさん、ここのラベンダーはもう満開は過ぎてました。
きっと他ではまだ見頃だったんでしょうね。
実家は旭川からまた札幌に向かって下りて来なければなりません。
今度は夕張経由ではなく芦別経由で行くのがいいかな〜と思っています。
★こぎママさん、北海道の夏ももう終わりかもしれないわ。
今凄く寒くて娘はトレーナー着ていますよ。
本当は別のお店で黒いカレーを食べようと思っていたら臨時休業。。。
でも、ここのお店も結構いい雰囲気でしたよ。
やっぱり夏はカレーです!
 慎之介顔変わったかな???確かに癒し系の顔になってきたかもね。
★Goziママさん、美瑛を見て歩く時間が足りなくて全部見れなかったのよ。
今度は秋の収穫の時期に美瑛に行きたいね〜と話しています。
 ワンコ連れのお店の情報ありがとうございます!
今度いったときは寄ってみます。
 慎之介よそのワンコがいると暴走コギだから大丈夫よ(成長0)♪
レノンちゃんと遊ぶのを楽しみにしているよ、きっと。
★チャチャママさん、うちはよそのワンコがいなければいい子ですよ(笑)
甥っ子や姪っ子が触ってもじっとしているし、1年前よりかなりその点は成長しました。
今度はペンションにでも泊まりに行きたいです。
チャチャ君もマユちゃんもいい子だからきっと大丈夫ですよ。
★hanasakuさん、ケンとメリーの木があるところはとなりに売店があるんです。
昔はそこのウッドデッキから眺められたんですよ。
やっぱり観光客が増えて色々あるのかな〜と思いました。
畑もロープが張ってあったり、立ち入り禁止の立て札があったり、昔とはかなり雰囲気が変わっていました。
★ノエルままさん、私は2回目でしたが観光客が多くてすごかったです。
ちょうど富良野はへそ祭りだったせいかもしれないです。
ノエルちゃんはどこへ旅行ですか?
我が家はあとはお墓参りくらいしか行けません。
きっと楽しい旅行になりますよ。
Posted by pooh at 2006年08月01日 19:42
ちゃおを飼う事に決めた時に、ちゃおに会う事を口実に北海道にフェリーで行きました。
その時美瑛の方にも足を伸ばしたのですが、
写真の景色凄く懐かしく思えました(*^^*)
私が行った時は夏でラベンダーは殆ど咲いていませんでしたが、
咲いていたら写真のような綺麗な景色が見れたのですね。
残念です(T_T)
また行ってみたくなりましたo(^−^)o 今度はちゃおも一緒に・・・
Posted by Rila at 2006年08月01日 19:46
お〜い
羨ましすぎるぞぉ〜

いつもいつも大自然に囲まれて
しかも今回は富良野ですかいいなぁ〜

富良野ドラマでしか見たことがない
素敵なんだろうな

ブログにUPされている風景はどれも大自然そのものですね

こんな所でワンちゃんと過ごせたら

なんと素敵なんだろ

おやじの住んでいる所の自然とは桁違いですね

慎之介君もきっと最高な気分でしょうね

最後にもう一度羨ましい、素敵だぁ〜
Posted by おやじ at 2006年08月01日 20:44
こんばんは〜☆
テンプレが新しくなってるワン
実家にお帰りだったのね
この時期は道内、何処へ行っても見ごたえのある景色がいっぱい見れるよね
北菓桜の本店はドックカフェが有っていいわ。我が家も一度でいいから行きたいワン
慎之介君
ラベンダーは食べちゃったのかな
とってもお利口さんだったのね
偉い偉い
メロンも美味しそう
Posted by ビビ&ルーク at 2006年08月01日 20:47
わぁ〜〜〜〜 やっぱり素敵です♪
デイジーが来るちょっと前に美瑛と富良野に行きました。
お花の季節では無かったんですが、それでも感動した覚えがあります。。。
食べ物はどれも美味しそう〜!でも確かにメロンのソフトクリームは高いですね;ビックリ!
今年はファーム富田で買ったラベンダーのオイルで虫除けスプレーにしてますが、まだ蚊に刺されてません。香りもよくて気に入っています(^o^)/
慎之介君、長旅もお利口にしていたんですね!エライわ〜〜!

Posted by maggy at 2006年08月01日 21:31
テンプレート変わられてますね♪
昨夜まではブログ不調だったようですが〜もしかして直られたのでしょうか?良かったです♪(^^)v
北海道のラベンダー畑は憧れでして〜++
ホントにいつかは行ってみたいとこです(*^ー^*)
ソフトクリームにメロンにカレー、みんなみんな美味しそう(^¬^*)ジュルリ(涎)
でも夕張メロンinソフトのお値段は高すぎるぅぅぅ(@_@;)(汗)
Posted by まりー at 2006年08月01日 22:36
メロンの上にソフトクリーム♪
食べた〜い!!
北菓楼のお菓子も美味しそう・・・
ドッグガーデンなんてあるんですね〜!!
行きたくなっちゃった(#^.^#)
ラベンダーシーズンは込んでますよねぇ〜・・・
そして、さだまさしの曲が永遠と流れている印象が・・・;^_^A
Posted by 華琳ママ at 2006年08月02日 07:58
★Rilaさん、チャオ君のために北海道にいらしたんですね。
夏の北海道はいいですよ。
なんでもない風景なんですけどね。
観光客が多くてワンコ連れはほとんど見かけませんでした。
朝早く行けばもっとあちこち混む前に見られたのに残念でした。
是非今度はチャオ君といらしてください。
★おやじさん、富良野といえば北の国からですよね。
私はそこへは行ったことがありません。
ドラマもあまり見ていなかったんです。
ちょっと市内からは離れていますが、たくさん観光客がいらっしゃるみたいです。
富良野は夏はいいのですが、冬は雪も降るし寒いしすむのは大変だと思います。
でも、犬を飼うにはいいところかもしれませんね。
★ビビ&ルークさん、ラベンダーひとつくらい食べたと思います(^^;)
美味しかったのかは不明です(笑)
北菓楼は混んでいましたがとても綺麗なドックガーデンでした。
犬がいないのがちょっと寂しかったですけどね。
★maggyさん、こっちと違って虫が多くて虫除けスプレー持って行って正解でした。
子どもはバッタを捕まえて喜んでましたけど、慎之介も飛び回るし大変(^^;)
maggyさんも今度はお花の時期にいらしてください。
★まりーさん、あれからすぐに寝たんだけれど朝何気なくブログの更新画面をみると画像のアップが出来るようになっていて私も???でした。
もう疲れましたよ。
夕張メロンを7個で2500円で買ってきた私が1500円なんて出せませんよね。
たくさん食べたのでおかげでまた太ってしまったわ(-_-)
★華琳ママさん、北菓楼の本店綺麗でしたよ。
美味しいお菓子ばかり並んでいてつい買いすぎてしまいます。
犬連れでいけるお店をもっとしっかり調べて今度は行こうと思っています。
さだまさし・・・昔は富良野駅でも流れていたのよね(笑)すんでいる人はもう聞きたくないと思うわ。
Posted by pooh at 2006年08月02日 10:19
またやってしまった・・・・
それにしても・・・前回同様よく解ったと拍手です〜
・・・って名無しは私だけかぁ(*^^)v
Posted by りりやんママ at 2006年08月02日 12:43
綺麗〜!母が一度でいいからラベンダー畑がみたいと昔から言っておりますが未だ実現できず…
昨日TVで安住さんと浅野ゆうこさんが富良野美瑛での食べ歩きを見てました。
白いトウモロコシが出てました。あー食べたい!
紫色のアスパラも出てました、メロンは超うまそーでした!あー食べたい!
慎ちゃん楽しめてよかったね〜たまにはこういうことしなくっちゃね〜
夕張って今噂のスポット行った?(笑)
この季節でも人が少ないのかしら…
ソフトクリームメロ〜ンあー食べたい!!
Posted by あけみ at 2006年08月02日 19:23
★りりやんママさん、良かった〜間違ってなくて(笑)
seesaaも名前の欄が記載されていないとコメントを受け付けないようにするとかするといいんですけど・・・。
★あけみさん、白いトウモロコシとか紫のアスパラ?私も食べたことないですよ。
 夕張は全国区ですね(爆)どう考えてもあんな山間の市(市と言うより町だわね)黒字のわけがないんです。
年寄りばかり住んでいるし交通の便も良くないし・・・。
わざわざ観光客が訪れるような場所じゃないですしね。
 今うちの冷蔵庫メロンで満杯よ(^_^)v
Posted by pooh at 2006年08月02日 23:45
あー北海道行きたいな〜!
空気、食べ物全ておいしそ〜〜〜!
メロンは苦手だけど北海道でだったら美味しく食べられる気がします・・・(笑)
富良野はメロンが産地なんですか?
友達の実家がやっぱり富良野でメロンを作ってるって〜!
慎之介くんメロンを試食なんてぜーたくだなー!
うちはスイカです(笑)
Posted by ふくまま at 2006年08月03日 21:11
ジュルルルル^^;
メロンにソフトクリィム!富良野でも夕張でも良いダスよ〜
美味しそう〜
北海道は1度しか行った事無いけど、食べ物が美味しかったな〜
カニ・ウニ・イクラ・・・
イカンイカンまた行きたくなってきた〜
Posted by つぅさん&初実 at 2006年08月04日 23:01
★ふくままさん、北海道のこの辺の地域は農家が多いのでメロンはどこでも作っています。
もちろんスイカもトウモロコシも。
メロンで全国的に有名なのは夕張ですけど、その分値段もお高いです。
慎之介はその後もメロンもらって喜んでいました。
やっぱり贅沢よね。
★つぅさん&初実さん、みなさん北海道にいらしたことがあるんですね。
確かに食べ物は海のものも山のものも美味しいです。
だから太るのよね。。。
Posted by pooh at 2006年08月05日 11:29
きのうももが、ソフトクリームはドライブするはずだったの。
それでもきのう、poohと美瑛に実家は激ー!
それでもきのうpoohの、北っぽい激しなかったよ。
Posted by BlogPetのもも at 2006年08月06日 11:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。