2005年06月16日

久しぶりのテニス

今シーズン初めてのテニスに行ってきた。
といっても、近所のコートで小学校のお母さんたちと
おしゃべりしながらなので、お遊び程度の物ですが。

久しぶりでボールの感覚も今一変で、こりゃそろそろラケットを
買い換えなきゃダメかも??と思いながら、2時間はあっという間。
ここは自宅から自転車で5分ほどの運動施設でサッカーグラウンド
パークゴルフ場、テニスコート4面、子どもが遊ぶ遊具もあります。
自衛隊の基地が近いのでヘリの音がうるさいのが難点。

P1000696
ドーム内ではスポーツだけでなく
イベントなど多目的に使えて冬が長い札幌では
重宝してます。
以前、スマップの香取君が慎吾ママを
やっていた頃、ここでスマップのコンサートがあり
娘と一緒に慎吾ママと同じステージに
立ったことがあります。

恥ずかしかったことだけしか覚えていません。
いい思い出ですね。



この分だときっと筋肉痛になりそう・・・。
あ??歳には勝てません。



P1000693



施設に行く途中に咲いていた
ハマナスです。



ピンクの花びらがきれいでしょ!
香りもとてもいいです。



P1000699 おみやげは
テニスボールです。
外で早く遊べるといいね!

この記事へのコメント
立派な施設ですね??!ついでに、雨天用ドッグランもあれば良いのにね??!
ワン好きの市長でも誕生しないかな??とよく思います。
公約に、「公営ドッグランを増設」「無料躾け教室開催」とかすれば、けっこう票を集めると思うなぁ。
あは、調子よすぎるかな。とりあえず、ワン嫌いの人に受け入れてもらえるよう、マナーはちゃんとしておかないとね。
「ハマナスの咲く頃」なんですね☆ 今このあたりは紫陽花です。鎌倉の話題が多いです。
Posted by 小夏ママ at 2005年06月17日 11:43
慎之介くん、テニスボールがお口に収まんないね。
歯の生え変わりの時期のテニスボールには要注意を。
ろむはテニスボールを噛んで遊んでて、乳歯の犬歯が内側に折れ曲がちゃったんです。
すぐに抜けたので大事はなかったのですが、そのときの痛がった顔は今でも忘れません。
慎之介くんはもう歯は生え変わったのかな?
Posted by ろむのトーチャン at 2005年06月17日 12:56
土曜。日曜と札幌へいきます。ドームの近くを通っていきます。外ワンだけはお留守番、3ワンコ連れていきます。4日5日は月寒ドームでしたが、今回は恵庭の大会を応援と見学です。
Posted by りりやんママ at 2005年06月17日 13:53
>小夏ママさん、立派なんですが、札幌ドームが出来てしまってからは
札幌以外の人には影が薄いかも・・・。
写真にはドームしか写っていませんが、敷地は結構広いです。
札幌でも田舎なのでこれだけの土地がとれるんでしょう。
室内のドックランが併設されれば結構需要が見込めると思いますよ!
でも、札幌市は大赤字の自治体なので、犬用に予算が付くことはなさそうです。

札幌は紫陽花の時期ではありませんが、雨に濡れた紫陽花はきれいでしょうね。

>ろむのトーチャン、そうなんですか!?
ゴムだから大丈夫かと思ったのですが・・・ろむちゃん相当痛かったんですね。
慎之介は少し遊んだのですが、音が出るボールのほうがいいらしく
ボールは隅に追いやられてしまいました。
歯はまだ生え替わっていないので注意が必要ですね。
ありがとうございました。

>りりやんママさん、今度は恵庭ですか。
水曜日だったと思うのですが、ローカル番組でアジリティ(?)を取り上げていました。確かその場所が恵庭だったような・・・。
かっこいいボーダーコリーが出演していました。
お天気に恵まれるといいですね!
Posted by pooh at 2005年06月17日 14:29
はまなすの花??綺麗ですね♪加藤登紀子さんの知床旅情を思い出しました(*^ー^*)
慎吾ママと踊ったんですねΣ(゚口゚;)!?うちはスマップ大好きなんで羨ましいです??いいなぁ(*>ヮ<*)(爆)
Posted by まりー at 2005年06月17日 21:30
>まりーさん、もう少しキレイにとれるはずなんですが
手抜きして自転車に乗ったままシャッターを押したので
こんな写真になってしまいました。
 慎吾ママはとっても気さくな方でした。リハーサルも少し見ることが出来たのですが、娘はまだ幼稚園児の頃だったので
全然無関心、集中させることばかりに気をとられてしまいました。
Posted by pooh at 2005年06月17日 22:41
poohさんテニスされるんですね!^^
私も、去年からテニスにはまり、よくするようになったのですが
本格的に習った事がないので、なかなか上達しない(T_T)
下手っぴなのに、すごく楽しいのでもっと上手になりたい今日この頃です。笑 
慎吾ママと同じステージに?!凄いすごーい♪♪いいな??
ハマナスの花綺麗ですね。o0○綺麗な花を見るのは大好きです。
毎週お花買って玄関に飾ってます(←一輪とか二輪ですけど 照)
慎之介くん、外で遊べる日が待ち遠しいですね!わくわく
Posted by なお at 2005年06月18日 09:27
>なおさん、テニスは高校生のとき軟式テニス(ソフトテニスと言わないところがみそです)、
学生時代に硬式を始めました。
最初はうまくボールが飛ばなくて苦労しましたが、好きこそ物の上手なれ、のことわざ通り
毎日練習しました。
今はすっかり面影はないですが、当時は勉強しないでテニスばかりしていました。
 なおさんは毎週お花を買って玄関に飾っていらっしゃるなんて素敵ですね!
そういった細やかな気遣いが私に一番掛けているところです。
見習わなくては!
Posted by pooh at 2005年06月18日 22:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8766007

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。