2005年08月05日

暑いよ??と言いながらも5ヶ月!

今日は朝も早めに(と言っても8時頃)お散歩に行きました。
予想最高気温は32度(33度という予想も)と聞いていたので
前夜から散歩は6時くらいに行こうと娘と話していたのですが・・・
夫が東京に行って留守なので、寝坊してしまいました・・・
娘もラジオ体操に行けず泣いてました・・・ごめんよ??母さんが悪かった!



朝は比較的涼しく、シーズーが2頭散歩していました。
勿論、見つけるやいなや突進しましたが相手にされない慎之介です。
P1010069_edited-1 広場(といってもゲートボール場くらいの
広さですが)でボール投げをして
遊んできました。



P1010071_edited-1





帰り道、ゴールデンのリュウ君のおじさんが慎之介を見つけると
わざわざ車を停めて、慎之介に挨拶をしていきました。
おじさんは、一見無愛想なんですが、犬好きのとっても優しい
人で慎之介も大好きです。
散歩に出るといつもおじさんやおばさんがいると思うのか、家の前に
行きたがり、お庭をのぞき込んだりします。



家に着くと、リュウ君のおばさんとゴールデンのロッキー君がいたので
走っていきました。
勿論、ここでも相手にされませんが、匂いをくんくんさせてもらって
うれしそうです。



P1010067_edited-1 5ヶ月を迎え慎之介も成長したのか、
朝は私たちが起きるまで
ケージの中でおとなしくして
いられるようになりました。
いぜんは4時半ころには「だせ??!!!」
とがんがんケージをひっかいたり
吠えたりしたのですが・・・。

P1010085_edited-1



明日は病院で狂犬病の注射と睾丸の診察、そして病院の近くのしつけ教室を
見学してくる予定です。
診察の結果どう診断されるのか少し不安ですが、なるようになるさ??と前向きに考えて
います。

この記事へのコメント
こちらも暑いです??υ
朝の天気予報では日中の最高気温は32か33℃と言ってましたが、先ほど自宅の温度計を見たら外気温は37℃ありました‥に、煮える(^^;(爆)

そちらのラジオ体操は毎日ありますか?ウチのところは7月、8月共に各3日のみだったり‥。それにしても最近、お昼ご飯のレパートリーがなくなり困ってます(ノ_-;)ハア…(溜息)

本当にワンコって1度撫でてくれた人をしっかり覚えてますよね(^ー^)b
慎之介くんももう5ヶ月ですか??そういえば、お顔も体もすっかり大人っぽくなりましたね(゚∇^*)♪
Posted by まりー at 2005年08月05日 16:51
あらら北海道なのに32度ですか!あちちですね〜
あーそういう芝だけじゃなくて砂の公園いいなあ。
慎之介くん、ゴロゴロ気持ちよさそう(・∀・)!
おやつくわえて寝てる〜かわいい。。
扇風機大丈夫だったんですね、さすが男の子!
診察、たいしたことないといいですね。
Posted by hanasaku2005 at 2005年08月05日 19:59
ごろごろしてるのすごく気持ちよさそう!
おやつをくわえながら寝ちゃうなんて、無邪気だァァ(*^-^*)
ななは、「捕られたらあかん、隠さな×2汗」で咥えたまま寝るのは見たことないです。笑 この間は布団の中にガム隠してました・・。

慎之介くん、5ヶ月になりましたか♪わんこの成長はあっという間ですね!すぐ大きくなって気づいたら成長止まってるので、小さい頃の写真いっぱい撮っておくといいですよ^^たまに、ちびななのアルバム見直したりしてニマニマしてる飼い主です(^m^)
Posted by なお at 2005年08月05日 19:59
慎之介君はまだ5ヶ月かぁ♪わかいねぇ。
りんちゃんはコーギーで一歳以下の♂が大好きだから
慎之介君に会ったらメロメロだろうなぁ。
明日は病院でお注射だね。がんばれ。
りんちゃんみたいに泣いちゃだめよ。
ちゃちゃ丸の心配してくれてありがとう。
Posted by えん at 2005年08月05日 22:00
五ヶ月ですか??!
早いですね??♪この前出てきた赤ちゃん時代のメモ書き日記を見ると、まだまだイロイロやってます??。忘れてしまうものですね…
これからも、健やかに、楽しい日々であるよう祈っています!
いつも、ステキなお写真☆これからも期待してます??!
Posted by 小夏ママ at 2005年08月05日 22:04
>まりーさん、そちらの暑さは異常ですよ!
夫が帰るなり「32度でも涼しいよ??」と言っていました。
日陰でもサウナのようだったようで、
「夏は東京には行くもんじゃない!」
なんて言いたい放題でした。

ラジオ体操は毎日あります。多分そちらは暑いので回数も少ないのでは?
近くの小さな公園は子どもよりお年寄りで一杯です(笑)。

>hanasaku2005さん、芝生だと雨上がりはちょっと・・・ですがこの広場は
水はけがいいのと、適度な広さで朝の散歩には最適です。
でも、花火やたばこの吸い殻が多くて・・・今度子連れで行ったときには
ゴミ拾いをしてきたいです。
あと砂まで食べようとするときもあったりして、目が離せません!

>なおさん、そうでしょう??本当に体が大きなお子ちゃまです。
写真はたくさんとっているんですけど、もっと小さな頃の写真を撮っておけば良かったと
思ってます。大きくなるのが早すぎますよ・・・。

>えんさん、ラブちゃんとは相性が良いのでもしあったら遊んで貰えそうですね。
ちゃちゃ丸さん、大きな病気ではなくて本当に良かったですね。
明日の診察はちゃちゃ丸さんを見習って頑張って貰います!

>小夏ママさん、私は技術がないので、おもしろいシーンが撮れれば楽しいですね。
でも、やっぱり一眼レフデジカメがほしいな??と思いパンフレットを眺めています。
これからも、色々やらかしてくれそうな慎之介ですが、皆さんのお知恵をお借りしながら
元気で楽しい毎日が送れれば幸せです!
これからもよろしくお願いいたします♪
Posted by pooh at 2005年08月05日 23:19
慎之介君、5ヵ月ですかー 早いですねぇ。。。
良く考えたらデイジーは慎之介君と2週間違いなので、あと2週間です。早いっ。あっという間ですねー
広場でのごろごろ、楽しそう♪ボール遊びはロングリードですか?
デイジーはまだ外でボール遊びをやった事が無い(それどころではない・笑)ので、やってみたいです。ロングリード、買おうと思ってますが、
長さとかテープorロープなど迷いますね??
デイジーも月曜日に狂犬病注射行きます。これで一通り終わりですね!しつけ教室の件、レポ待ってます??
Posted by maggy at 2005年08月06日 10:11
慎之介君、おやつ咥えながら寝んねなんて、可愛い!可愛過ぎます。

芝生でゴロゴロ、ミンミンも得意です。
猟犬とか牧羊犬は、匂いつけ?行為するんですよね。
自分の匂いを消してから、他のワンコの「うん」とかをつけて、気づかれないように近づく為の行為とか・・・
ミンミンも一時、散歩へ行く度に「うん」を首に刷り込んできて、本当に困りました。

慎之介君、男の子ならではの検査・・・無事に終了すると良いですね。
狂犬病のワクチン済めば、病院通いも暫くオサラバでほっとですよね。
Posted by ミン・フィのまま at 2005年08月06日 12:38
>maggyさん、お散歩が好きなのか、ごろごろするのが好きなのかわかりません。
でも公園は大好きでなかなか帰りたがらないのが悩みの種です。
しつけ教室は個人レッスンからはじめることになりそうです。
どうなる事やら・・・。
ロングリードはひも状の物も慣れれば大丈夫ですが、つい左手でヒモを引こうとすると
手を痛めてしまうので慣れるまでが大変だと思います。
慎之介はノーリードには絶対にできないのでもっと長いのがほしいと夫が言っています。
そうとなれば自作した方が安くあがりそうですね。

>ミン・フィのままさん、なるほど、そんな理由があったんですか。
知りませんでした!ただ臭い匂いが好きなんだと思ってました(笑)。
幸いウンにはまみれたことがないので、これから気をつけます。
病院の結果は・・・これから書きま??す。
Posted by pooh at 2005年08月06日 23:11
おやつをくわえたまま寝ている慎之介君可愛いですね??♪
ケンちゃんもそんな格好してほしいなー。。。(無理なお願いか。)

無防備な寝姿で、本当に安心しきっている慎之介君最高です!!
Posted by ケンシロウ at 2005年08月08日 12:48
>ケンシロウさん、無邪気でしょう(笑)
私もこれで良いのか、とまどってしまいます。
時々犬とは思っていないかも・・・と思ったりします。
Posted by pooh at 2005年08月08日 14:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8766033

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。