2005年08月19日

激怒する夫

先日夕方のお散歩で、いつもの公園におでかけ。
夫はお休みで家にいましたが、どうも公園のおばさまたちが苦手
らしくて家で留守番・・・娘と2人で慎之介を連れ出しました。



公園は相変わらず犬を連れた方がたくさんいらしていて
慎之介の姿が見えると
「しんちゃんが来たよ??」「慎之介君おいで??」と声を掛けてくれます。

犬の話題で盛り上がっているとき、遠くでネクタイ姿の男性が私たちに
向かって何か呼びかけているのに気がつきました。
みんな「誰になんて言っているんだろうね??」と人ごとみたいに言っていました。
あたりを見回すと、どうも私たちの中の誰かに何かを言っています。



私は、タクシーの運転手がお客さんを呼びに来たんだと思って(タクシーの運転手さんが
よくこの公園には休憩しに来るので)知らんぷりしていました。
でも、なんとなく気になり近づくとなんと夫ではありませんか
なんでも、緊急な用で職場に行くことになったので、そのことを知らせるために
公園に寄ったのでした・・・・。
私のお尻の携帯には4度ほどの着信が・・・・反省!



娘も私も慎之介も気づかなかったことで、夫は相当怒っていました。
だって、休みでごろごろしていた人が、Yシャツにネクタイして現れるんだもの・・・。



sta6WxM6V  小夏ママさんに教えていただいた切手
を作ってみました。

やっぱりちっちゃいときはかわいいな??。



staqy5n2t これ見せて許してもらおうっと♪



この記事へのコメント
旦那さん(´Д⊂かわいそー、と書きつつ、ほんとうは思いっきり笑ってしまいました(W いきなりネクタイ姿じゃねえ、、(W
慎之介くん切手かわいーー(・∀・)!!
Posted by hanasaku2005 at 2005年08月19日 15:08
ウチもよく旦那しゃんからの携帯の着信に気がつかなくて??怒られますよ(^ー^;
だって散歩中って以外と雑音が多くて気がつかないんですも??ん(゚ε゚;)(誤魔化し/笑)

慎之介くんの切手、可愛い??♪これを見ればきっと旦那さんも許してくれますよ(^ー^)ノ
Posted by まりー at 2005年08月19日 21:19
>hanasaku2005さん、そうですよね??いきなりネクタイ姿ですよ!
まわりのおばさまたちに、「あら??ご主人がわからなくなっちゃダメよ??」
と笑われましたよ。
やっぱり、恥ずかしかった(汗)・・・。

>まりーさん、お尻のポケットの携帯は音が鳴っても気づきません。
私のお尻は大きいだけで相当鈍いようです。バイブにして、音が鳴っても
気づかないんですから・・・・。
切手はまだ見せていないので(もう寝てます)、明日の朝見せてみます。
きっとめろめろですよ!
Posted by pooh at 2005年08月19日 21:57
私も気付かずに、しまった??!ということがよくあります。
バイブにしていても、です。
おば様方に、良いネタを提供しちゃいましたねぇ。

切手、可愛い☆ 背景がスッキリしていて、慎之介君が映えますね♪
ステキです! 旦那さんの反応が楽しみです。
Posted by 小夏ママ at 2005年08月19日 22:10
私も頻繁におとーちゃん着信をスルーしちゃってます☆
でも激怒はしません、というか、させません。。。我が家のボス、、私なのです。。
「ハァ〜?電話???あーバイブにしとったし気づくかいな、そんなモン。そらすまんの〜」です。。。関西人の嫁って一体(汗)。。。
左の切手の慎之介くん、、とっても可愛いです☆ぬいぐるみみたいだ〜〜!!!
Posted by マロのぬし at 2005年08月20日 15:49
>小夏ママさん、携帯に出ないことはしょっちゅうあるのですが、問題は
夫だとすぐに気づかなかった事にあり、何年夫婦やっているのかと
怒るやら、哀しいやら・・・複雑な心境だったんでしょうね。

今日このブログを見せると「おれはそんなに怒っていなかった」と怒られました。
本人は興奮していたのでわからなかったんでしょうけれど、相当なものでした。
切手は勿論家族に大好評でした!

>マロのぬしさん、うちの夫はたいした用事がないのに電話してくるので
時々帰ってから話してほしいな??と思います。
若い新婚さんなら、何話してもうれしい、楽しいですけどね。
マロのぬしさんのところは、単身赴任で寂しいのできっと電話してくるんでしょうね。
Posted by pooh at 2005年08月20日 20:00
慎之介ちゃんの切手、本物だと思いましたよ??
早速まるも作ってみんなに手紙を書こうと思ってしまいました。
ネクタイ姿で思い出しましたが、先日旦那が帰ってくる時間に合わせてまると迎えに行ったんです。
まる、すれ違っても旦那のことがわかりませんでした。
いつもはTシャツに短パンだもんね??
「まる!」と呼ばれてやっとわかりました。
私はすぐにわかって欲しいわぁ。
Posted by みっち at 2005年08月21日 11:58
>みっちさん、切手本物ならいいな??と思います。
郵便局でも作れるんですが、こんな風におしゃれには作れないみたいです。
これを持って行って、こんな風に・・・・なんてお願いできるといいんですけど。

まるちゃんもわからなかったんですか!?お仲間ですね(笑)
私もすぐにわかってほしいです♪
Posted by pooh at 2005年08月21日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8766043

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。