2005年08月22日

今日から学校♪

今日から札幌市の小学校は2学期です。
明日から昼食の準備からは解放されるワン♪
でも、小学校のバザーの準備が始まるので当分ノンビリとは
いきません。

高校は先週からすでに始まっていて、先週は始まって早々テスト・・・。
しばらくお姉ちゃんにはしっかり勉強してもらわないと・・・。
受験生の皆さん!頑張ってね!



と言うわけで(全然関係ないですが)、
動画がここからも簡単にアップできるサイトを発見!



早速昨日撮った動画をアップしてみます。
みられるかな??





この記事へのコメント
おぉ!慎之介ちゃんの「ワン!」が聞けた??
まるもそうだけど吠えるとでかい声ですよね。
それにしてもゴロ??ンが出来ててうらやましい。
まるにも何か芸を教えようかなぁ。
Posted by みっち at 2005年08月22日 15:14
そちらはもう学校が始まったのですか???やはり北海道は早いですね!そのかわり冬休みがこちらより長いのかな?
慎之介くんの??ごろ??ん??むっちゃ可愛いですね♪(^m^*)
??わん!??という鳴き声にハロルドが反応!吠え返してました(*^ー^A(爆)
Posted by まりー at 2005年08月22日 17:09
わーい(・∀・)動く慎之介くん!!
ごろーん、かわいい!!うちのコギ嬢、ゴロゴロって言ってやらせてるんですけど、なんだかやるのが不服らしく、すぐ元に戻っちゃうんですよ〜;
もう学校なんだ〜 poohさん少しはのんびり出来ますかね。
Posted by hanasaku2005 at 2005年08月22日 17:26
ごろ〜ん、可愛いです♪
すごいですね!うちは出来ないな・・・ごろん。。。。
強気番長はお腹を見せるのが嫌らしいです(泣)。
吠える声が男の子らしいですね!
慎之介くんの声を聞いて、やっぱりうちのは女の子声なんだな〜と実感しました☆
Posted by マロのぬし at 2005年08月22日 17:55
え??!!
もう夏休みが終わってしまうんですか?!
寂しいですね??。。。
でも、冬休みが長いのかな?

私は、関西出身だったので。。。

慎之介くんも、のんびり生活になるんですか??!?
Posted by ケンシロウ at 2005年08月22日 19:48
慎之介くん、わんって言った??!カワイー!
ごろんできるんですね♪ごろんとかバーンて、可愛らしい芸ですよね。
慎之介くんの声を聞いても、ななちん何も反応しません。
わんこの吠える声に慣れきっていて、お隣さんが犬3頭いるんですが、
いつもわんわん言うのですっかり犬の鳴き声がBGM化してる娘デス(苦笑)
Posted by なお at 2005年08月22日 22:24
>みっちさん、そうです吠えるとうるさいです。最初こんな小さな身体なのに
こんな大きな声で吠えるなんてびっくりしました。
こんな役に立たない芸ばかり教えたがる娘たちです、とほほ・・・。

>まりーさん、札幌の小学校は25日ずつですね、休みは。
冬は本州よりも長いですね。もう今朝は寒くて長袖があった方が
良い感じです。
ワンコには良い季候になりました。
ハロ助さん、反応したんですね(笑)慎之介も自分の声なのに反応しますよ!

>hanasaku2005さん、今年の夏休みは娘も部活から卒業したので
ノンビリできると思っていたのですが、講習があって同じでした。

ゴロンの時娘はお昼に食べなかったフードをエサにさせていました。
容器に入れると食べなくても、こうやると食べる慎之介の気持ちはよくわかりません。

>マロのぬしさん、マロちゃんお腹を見せるのが苦手なんですね。
慎之介はいつでもごろごろ腹出してますから(汗)
警戒心0です。ときどき本当に犬なのか確かめたくなります(笑)
マロちゃんの吠える声も今度聞いてみたいです。やっぱり優しい声なんでしょうね。

>ケンシロウさん、そうです、今日から平常通り学校に行きました!
すっかり秋のような涼しさです。日中は少しは暑くなりそうですけど・・・。
子どもたちから解放され慎之介はつまらないかもしれないです。

>なおさん、お隣さんは3頭も飼っているんですか!?すごい。
毎日わんわん言っているのかしら???
こんな芸より、しっかり「来い」「まて」「もってこい」なんかができた方が
良いと思うのですけど・・・。
興奮していると何にもできないです!!!!
Posted by pooh at 2005年08月23日 08:19
そうですよね??。北海道は、夏休みは短いんですよね。
ウチも、慎之介君の「わん!」に小夏がつ??っと走り寄ってきました♪
ごろ??ん、上手ですね??☆☆☆
可愛い??♪
Posted by 小夏ママ at 2005年08月23日 11:05
>小夏ママさん、小夏ちゃんも反応したんですか!?
ちょっとうれしいかも・・・♪
ゴロンするとご褒美が・・・と思うのかまた勝手に転がっていました。
仰向けになって前足でくれくれと言わんばかりでした。
Posted by pooh at 2005年08月23日 14:02
ふふふ??うちも耳をピーンと立てて反応してました!
慎之介くん、子供だから声がたか??い!
体は大きくなってもまだまだおこちゃまなんですね??^^
Posted by ふくまま at 2005年08月23日 18:58
>ふくままさん、反応したんですか??なんだかうれしい気分♪
慎之介が吠えると耳がキンキンします。
大人になると声も落ち着いた感じになるんですか??!?
うちのまわりのコギちゃんは吠えないからわかりませんでした。
今度注意して聞いてみます。
Posted by pooh at 2005年08月23日 21:02
動く慎ちゃんはじめてみた??。かわいい♪
この動画のヤツ面白そうなので
さっそくりんちゃんのブログにも使ってみます。

北海道は一足早く夏休みが終わるんですね。
まあ、私ももう夏休みなんてまったく関係ないんですけど。。。
今、1ヶ月も休みがあったらなにするだろう??
Posted by えん at 2005年08月24日 11:23
>えんさん、ココログで簡単に動画がアップできないかと思っていたら
ここが対応していたので飛びついちゃいました。
動くりんちゃん楽しみ??♪
Posted by pooh at 2005年08月24日 13:55
この動画いいですねぇ
よろしければ何処で申し込むのか教えて貰えますか?
うちにも対応出来れば申し込みたいと思います。

真之介君やっぱり男の子ですねぇ。
吼えた声がしっかり男の子です。
室内で寝ていた3ワンコ、「誰?」って感じで、顔をあげていましたよ(^o^)
Posted by りりやんママ at 2005年08月24日 17:26
ムービー申込み解りました。スミマセン。
Posted by りりやんママ at 2005年08月24日 18:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

