2005年09月16日

調味料バトン

hanasaku2005さんから、そうとう前に回ってきていました。
アホな私は、見逃していました。
遅くなりましたがいってみます♪



質問その1 次の調味料には何をかけるか?

   目玉焼き   軽く塩・コショーをして焼いてから食べるときに醤油
   納豆      ついてるタレ、なければ醤油
   冷奴      刺身しょうゆかめんつゆ
   餃子      酢醤油
   カレーライス  かけません
   ナポリタン   かけません
   ピザ       かけません
   生キャベツ   ドレッシングか塩
   トマト      かけないかドレッシング
   サラダ     ドレッシング
   牡蠣フライ   嫌いなので食べません
   メンチカツ   あまり好きではないのでこれまた食べません
   コロッケ    かけないか、醤油
   とんかつ    ポン酢か醤油
   ご飯(おかずがない時) ゆかり


質問その2周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

   私はないですが、義弟のお嫁さんが東京育ちでジンギスカンが食べられなかったとき
   たれにマヨネーズを混ぜると食べられたといっていました。
   でも、基本的には苦手らしいです。

   あと、母がトマトに砂糖をかけて食べるときがあります。
   私はその母に育てられたのですが、こればかりは受け付けませんでした。

   白菜のおひたしに醤油とマヨネーズを混ぜたものをつけて食べるのも母がしていました。
   これは、私も好きな組み合わせで今でもやっています。

質問その3それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

   hanasaku2005さんと一緒でコロッケとか揚げ物にソースは苦手です。

余談



   とにかく醤油が好きです。
   ラーメンもいつも醤油ラーメンばかりたのんでいます。



バトンをお渡しする方・・・どなたかやってみたい方お願いします。
   

【関連する記事】
posted by pooh at 22:13| Comment(4) | TrackBack(1) | グルメ・クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
poohさま〜 お疲れさまでした〜 ありがとうございました!!
牡蠣フライ、メンチカツ←食べない人がいた!ちょっと嬉しい(・∀・)
poohさまもコロッケに醤油だ!
トマトに砂糖(゜д゜ )、、わたくしも引きます;
醤油好きなわたくしですが、ラーメンは塩も好きだったりします!
Posted by hanasaku2005 at 2005年09月16日 23:00
>hanasaku2005さん、大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
牡蠣は嫌いなんです!家では私だけが食べられません。
なんだか損している気分です。
メンチカツも何度食べてもおいしいと感じないです。

やっぱりトマトに砂糖はひいちゃいますよね(笑)。
Posted by pooh at 2005年09月16日 23:17
牡蠣は旦那の実家が養殖してて、結婚後??怒涛のような量を食し‥もう普通に人の一生分は食べたと思います(-_-;)うっぷ(爆)
最近は送ってくると言われると断ってたりします(;^ー^A

そういえば、下の子が泊まりに行った友人宅で納豆に砂糖をかけたらしく??えらくビックリしてたことがあります。
家ではやったことはないけど??美味しいのかな(^ー^;
Posted by まりー at 2005年09月17日 02:49
>まりーさんのご主人の実家の地域は牡蠣では有名ですもの。
とってもおいしい牡蠣を召し上がっていたんでしょうね。
断るくらいなら、うちに送ってください(笑)私以外は大好きです♪

納豆に砂糖は北海道では結構いる様な気がします。
どちらかというと甘党なんでしょうか・・・お赤飯も小豆ではなく甘納豆ですし。
Posted by pooh at 2005年09月17日 16:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

(・∀・)調味料バトン
Excerpt: かのんさまから調味料バトンが回ってまいりました{/hiyo_en1/} いろんなバトンが回ってますねえ{/face_ase2/} わたくし、、料理出来ないのでつまんない回答だと思いますけど、、{/hi..
Weblog: (・∀・)?(´・ω・`)?
Tracked: 2005-09-17 22:51
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。