2005年09月17日

動物バトン♪

まりーさんから、動物バトンが回ってきました。
それでは、たいした回答ではありませんがいってみま??す!



あなたの好きな動物は何ですか?
犬・象・北極熊・ペンギン・チンパンジー・アザラシ

あなたは現在、動物を飼っていますか?
はい、犬を飼っています。

その子のお名前&性別&お歳は?
慎之介 ♂ 6ヶ月です。

その子はどんな性格ですか?
犬が大好きで、家では寝てばかりですが、外に出ると性格が変わったように
暴走する奴です。
よそに犬にちょっと位吠えられても、唸られても遊んでくれていると勘違いする
お馬鹿な奴です。

その子の癖や特技は何ですか?
匂いツケが大好きで、お散歩に行くと必ずごろごろしたがります。
特技はゴロンして、おやつをねだること(これは特技じゃないな・・・・)

その子の好きなものは何ですか?
とにかく犬・犬・犬です。
それと犬好きな人は誰でも好き♪

その子のチャームポイントは?
へそ天寝をどこでもする。

その子を妖怪に例えると誰ですか?
妖怪はベム・ベロ・ベラ以外知らないので・・・?。


もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
次というより、慎之介の遊び相手になれる♀コギを飼ってあげたいです。
犬好きなのでなにより喜ぶはず・・・・でも、夢でおわるかも。

P1000380最後にその子にメッセージをどうぞ。
犬を飼うことがこんなにも楽しくて、
幸せなこととは思いませんでした。
慎之介を迎えてまだ、4ヶ月くらいですが、
たくさんの幸せをもらっています。

これからも慎之介と楽しく暮らしていきたいです。



バトンを渡す人・・・どなたかやってみたい方お願いいたします。

この記事へのコメント
犬好き好き〜なのですね、(・∀・)慎之介くん!うちはワンコさんが興味をもって飼い主さんが立ち止まらせてくれる時、必ず飼い主さんの方へ行くんですよ〜_| ̄|○
私もこんなに楽しいとは思わなかった〜 右往左往してるけど(W
フカフカの慎之介くん、(・∀・)かわいい!!
Posted by hanasaku2005 at 2005年09月17日 23:00
>hanasaku2005さん、普通はコギ嬢のような行動が多いと思います。
近所の犬もみな、慎之介より私の寄ってきますもの・・。
飼い主に魅力がないと言えばそれまでなんですが、たまには慎之介のような犬も
いて良いかと思います。

今日はへそ天でおやつを食べている写真をアップしたかったんですが
カメラに気がつくとやめちゃいました。
Posted by pooh at 2005年09月17日 23:15
ゴロンしておやつをねだる慎之介くんかわいいですね!
ななさんはゴロンして、おやつより撫で撫でしてをねだります??
妖怪、べム・ベロ・ベラ。。何となく聞いたことあるけどわからない。笑
でも、響きがすごく面白そう!!(^m^)
女の子迎えて2頭になったら、慎之介くんどんな風なお兄ちゃんになるのだろうお????。夢叶えたいですね(^??^)v
Posted by なお at 2005年09月18日 01:14
>なおさん、おやつを手に持っていると勝手に座って、それでももらえないと勝手にゴロンして
両手でくれくれ??とします。
かわいくて思わずおやつをやってしまうので、しつけ教室でもやっちゃうんですよ(^_^;)

勿論お腹を撫でられるのも大好きですよ♪

「妖怪人間ベム・ベロ・ベラ」は昔テレビのアニメでやっていたものです。
知らないなおさんは、若い証拠です(*^_^*)
妖怪なのに人間にあこがれ、悪い妖怪を退治する話です。
何となくほろりとするマンガでした。おもしろかったですよ!
Posted by pooh at 2005年09月18日 08:58
早速、バトンを受け取っていただきありがとうございます&お疲れさまでしたm(_ _)m
妖怪人間ならウチは知ってますよ??(^^ゞ(爆)後、ドロロン閻魔くんとか??かいぶつくんも好きで見てました(笑)
ハロルドはにおいクンクンが凄いですが、におい付けはしないかな???それに、ワンコよりまず飼い主さんに行くのでいつも相手のワンにヤキモチ焼かれて怒られてます(;^ー^A
慎之介くんに妹分が出来る日は近いかな?ウチもハロルドにお嫁さんを??と考えてましたが、夢で終わってしまいそうです(_ _;)
Posted by まりー at 2005年09月18日 10:30
>まりーさん、ドロロンえん魔くん・・・懐かしいわ(*^_^*)
今はアニメはほとんど見ていないけど、子どもの頃はよくみてました。

慎之介も匂いクンクンはものすごくしつこいくらいします。
なんか、こっちが恥ずかしくなるくらい、犬にもするので困ります。

ハロルド君ならカワイイお嫁さん候補がたくさんいそうですね。
Posted by pooh at 2005年09月18日 21:38
やっぱり、お友達を迎えてあげたいって思いますよね??。
でも、愛情が半減してしまってはかわいそうだし。。。

迎え入れる心の準備ってなかなか出来ないですよね。
やっぱり夢の話なんでしょうかね??。

昔は、色んな種類の動物(10頭前後)と共同生活をしていてその時は、皆で遊んでいるので”愛情が??”とか考える事はなかったんですが。。。
Posted by ケンシロウ at 2005年09月20日 09:31
>ケンシロウさん、うちの場合は心の問題と言うより、今の慎之介をしっかりと
しつけることがまず大きな問題です。
しっかりとした関係を築いてからではないと、慎之介にしても、後から飼うコギにしても
かわいそうだと思うから・・・。
そのため先はまったく見えません(^_^;)
Posted by pooh at 2005年09月20日 12:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

動物バトン♪
Excerpt: oliverな日々のoliママさんから??動物バトン??が回ってきました多分、親馬鹿発言炸裂しまくりだと思いますが〜頑張っていってみよう‥かな(爆)あなたの好きな動物はなんですかもちろん犬、猫、ハムス..
Weblog: コーギー犬・ハロ助の徒然なるままに
Tracked: 2005-09-18 10:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。