2005年10月12日

体育の日

体育の日は晴れの特異日らしいのですが、札幌では雨が降りました。
下の娘がピアノのグレードの試験日だったので、洗濯物を干しながら
長女に「雨が降ったら、洗濯物を取り込んでよ!」と念をおして出かけました。
でも、案の定無駄な事でした_| ̄|○



久しぶりの駅前周辺ですが、歳をとったせいか人混みがだんだん苦手になってます。
どこからこんなに集まってくるんだ??!と言いたい私。

私はピアノに関しては小田さんの曲を弾いてほしくてはじめさせたので、
(ワケわからない、動機です(^_^;))
グレードなんてどうでもいい人です(お金もかかるし!)。
でも、せっかく娘が一生懸命やっているし・・・と思いやる反面、
そのわりには上達しないな??って感じで
ハッキリ言ってどうでもいい、適当な親です。



娘はとても緊張していて、私が見かねてジョークで笑わせようとしても反応は・・・(-_-)。
まあ、こんな緊張感もたまにはいいでしょう??と思い本を読んで待ってました。



P1010361_edited-1無事試験も終わり、帰りにデパートで、
ケンタッキーとおやつを買って帰りました。
久しぶりだったので、こんな物いつの間に
売るようになったんだ??!と言う物が
たくさんありました。



たまに慎之介と離れてお出かけも楽しいね??♪
と思って帰宅すると慎之介が熱烈歓迎!
「やっぱり、デパートより、おまえと一緒が
いいよね??」と思うバカ飼い主でした。



P1010362_edited-1 ←表と裏で顔が違う薄皮のおやきです。
中身は5種類。



ジャガバター、ごま、かぼちゃ、あんこ・・・
もう1個は夫に深夜食べられてしまい
わかりませんでした_| ̄|○



P1010363_edited-1



このプリンは田中義剛さんの花畑牧場のプリンです。
生協の共同購入で買いました。
カラメルがとってもおいしかったです♪



最近こんな風にミルクの瓶に入ったプリンを多く見かけます。
フラノデリスのプリンも濃厚でおすすめです。



【関連する記事】
posted by pooh at 11:07| Comment(10) | TrackBack(0) | おいしいものあれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
体育の日は晴れる‥の定説がこちらでも崩れた3連休でした(ー_ー;)
娘さん、ピアノ頑張ってるんですね!ウチは個人の先生に習ってるのですが??マイペースな感じで教えてもらっているせいか、幼稚園からやってるのにあまり上達してません(;^ー^A
子供の頃、ピアノが弾ける友人が羨ましく??娘には‥と習わせたのがきっかけですが、ここに引っ越す前にお隣に住んでたお姉さんのように、アニソンとかガンガン弾けるようになって欲しいです(^ー^)b
でも来年は受験、これからピアノも続けるか悩みどころです。

おやき??一瞬、アンパンマンかと思ったら雪だるまさんだったのですね(^ー^;)(爆)
美味しそうなプリンを見てたら食べたくなってしまいましたo(><)o
Posted by まりー at 2005年10月12日 12:05
北海道はおいしいものがたくさんあっていいな??。秋の北海道はホント、おいしいものづくしらしいですね(友人談)。ビジネスパックみたいなのを使うと宿泊込みでも結構安く行けるので、来年は食い倒れに行こうかな??。お嬢さんピアノを習ってるんですね。そうですか、小田さんの曲ですか。。。早く弾けるようになってくれるといいですね。
うちの親はどんな心づもりで習わせていたんだろうか・・・美空ひばりの歌を弾けとか<絶対イヤ!!ちなみに私は恐ろしく上達しない子供でした。
↓クレート書き込んだのにアップされませんでした。興奮が収まれば静かになりますよ、みたいなことを書きました。それから、クレートは大きくても平気です。中に入れば寝ちゃいますから。ゆったり手足が伸ばせる大きさで、家の中でも使えるものがいいですよ、って書いたのに。。。なぜ?
Posted by こぎママ at 2005年10月12日 13:03
いろいろな味のお焼きおいしそう。
濃厚な味のプリン美味しいですよね。
そしてカラメルの味が良いのが最高。たまに(本当にたまにですが)値段の割にイマイチなのにあたるとガッカリです。←子供みたいですね(笑)
うちも娘に習わせていたのですが、高校受験の頃で自然に止めてしまいました。
今では滅多にピアノを弾くことも無く、粗大ゴミの一つ??なんて高い粗大ゴミなんでしょう(苦笑& 凸(ーーメ))
Posted by りりやんママ at 2005年10月12日 14:55
>まりーさん、お姉ちゃん中学に行っても続けているなんて
立派です。
どうしても部活動に時間がとられてなかなか練習できないですよね。
受験でも、気分転換は必要だと思うので、娘さんが続けたいので
あれば、それはかえっていいと思います。
部活動と両立できたんであれば、受験とも両立できますよ、きっと!

お姉ちゃん、頑張って!

>こぎママさん、今の時期は最高です♪
北海道というと素材は一流でも、もてなしは三流といいます。
でも、それも北海道らしいかも・・・。
ジャガイモにバターのっけて食べるなんて最高ですよ!
是非、いらしてください。

こぎママさんはピアノを弾かれるんですね。
学生時代、ピアノで小田さんの曲を弾いてくれた友人をみて
うらやましかったです。

クレートは大きくても大丈夫なんですか??!
家の中でも使える物・・・なるほどね。
ネットでも色々あって??バリケンって言うんですか・・・値段がどうもあまりにも差があって、安くても大丈夫なのか、迷ってます。

コメント、アップされなくてスミマセンでしたm(_ _)m
Posted by pooh at 2005年10月12日 15:08
はい、ワタシも人ごみめっきり苦手になりました。後でドッと疲れるんですよね
ピアノの試験、緊張したでしょうね。
ワタシも小田さん大????好きです。むか??しのオフコースの時から好きで解散したときはガッカリしたのを思い出しますね。まだ2?才の頃ですべての曲がよくって!
あーいけない止まらない…歳がバレちゃうかなぁ?
ドラえもんに間違えそうなおやきおいしそう!!!全種類の2個ずつ買って、ニンマリした??い(1個目夢中、2個目じっくり味わう)です。
Posted by アー君のママ at 2005年10月12日 17:58
「体育の日」が、第二月曜になってからは、ほとんど晴れていないそうです。今年はたまたま10日だったのに、こちらも雨でした。
若い頃は、人ごみの中をシュシュっと早歩きするのが好きだったのに、今は「オバサン、早く歩け??!」と言われそうなテイタラクぶりです。
今日はようやく晴れて、気持ちの良い一日でした。
あ??、プリンが食べたくなりました!
Posted by 小夏ママ at 2005年10月12日 18:42
今月からうちのお兄もピアノを習い始めました。
「男の人がピアノを弾けるのってカッコイイよ」その一言で口説き落としました(爆)
音楽をやるのってやっぱりいいですよね。
でも中学に入るまでと決めているので、家ではピアノではなくキーボードでの練習になりそうです(汗)
Posted by Rila at 2005年10月12日 21:00
>りりやんママさん、プリン大好きなので見かけるとすぐ買いたくなる私です。
お値段が高いと期待も大きい!期待がはずれると
超ショック!です。
 ピアノは調律をしなければならないのと、簡単に移動できないのが、困りますよね。
うちも、長く弾いてもらいたいです。

ところで、ブログにコメントがあるとメールが来るんですが
なぜか、今までずっとママさんのコメントだけはメールが来ないんですよ。
これって、どうしてなんでしょう?相性ってあるんでしょうか?

>アー君のママさん、オフ・コースファンだったんですね♪
うれしいです??私も解散のときはええええ??って思いました。
このおやき、皮が薄くてぱりっとしていておいしかったです。
和菓子も洋菓子も何でも好きなのでどんどん肥えます(*^_^*)
この歳になるとなかなか痩せないし・・・とほほ。

>小夏ママさん、今年はずっと雨が降っていたわけではないのですが
秋の天気なんですね??あっという間に降ったかと思うとやんでしまいました。
洗濯物を外で干せるのもあとわずかです(主婦は気になるんだな??)。

私も若い頃は人混みも平気で歩いて、1日中元気に歩き回っていたんですが
今は、慎之介とお散歩しながら、近所をくるくるする方が楽しいです。
もうすっかり、おばあちゃんみたいです(^_^;)

>Rilaさん、男の子でピアノは本当にかっこいいです!
私も息子がいたら、ピアノかバイオリンを習わせたかったです。
男の子のピアノは力強くていい音が出るような気がします。

うちは義母がピアノを買ってくれました。
練習も義母が熱心にみてくれるので、楽をさせてもらっています。
感謝感謝♪
Posted by pooh at 2005年10月12日 23:49
ってことは、解散を、てんてんてん
ひょっとして…くらいかしら?
”はっきりと言えないとこが悲しかな”
あ????季語がない??????
Posted by アー君のママ at 2005年10月13日 01:32
>アー君のママさん、「はははは??と笑ってごまかす40代」と言うことで(^_^;)

多分年齢は近いのでは?と想像しております。
コギパワーに負けないように、体力アップしましょうね♪
Posted by pooh at 2005年10月13日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。