2005年10月26日

ハロウィン気分で♪

小夏ママさんが、素敵な物を作っていらしたので
私も早速。



でも、いくらやっても出来ないと思っていたら・・・あわてん坊のおっちょこちょい
です(^_^;)
こちらで作れます♪



misc_pumpkinizer 色々な写真でやってみましたが
これが一番キレイにみえます。



今朝はとっても寒かったので
ストーブのスイッチを入れました。
今年は灯油の値段が去年より相当
上がっているので家計を預かる主婦は
大変です。
慎之介の物はしばらく買えないかも・・・。



札幌の初雪は来月になるそうです。
慎之介が雪を見たときどんな反応をするのか
楽しみです。



雪虫と同じだったら、ちょっと困ります(T_T)

この記事へのコメント
わー慎之介くんのかぼちゃも素敵です(・∀・)
もうストーブなんですねえ、、
Posted by hanasaku2005 at 2005年10月26日 13:47
とっても綺麗ですね??^^慎之介くんがかぼちゃと一体になってる??。
リンク先、全部英語だよおォォォ。オロオロ
まだうちストーブつけてません。ケチってます(笑)慎之介くんが初めて雪を見たとき、ぜひどのような感じだったかアップお願いします♪楽しみですね!
Posted by なお at 2005年10月26日 15:35
慎之介くんのランタンも可愛いですね♪(^ー^)
そちらはもうストーブをつけるほど寒いのですか?(*_*;)
初雪の中の慎之介くん‥喜んで駆け回るのかな?(((*/^口^)/
ハロルドは雪を食べようと口をパクパクさせてましたよ(;^ー^A(爆)
Posted by まりー at 2005年10月26日 20:19
慎之介君ランタン、すってき??????。
かわいいいいいい!!
アーサーもやりたいーーーって‘こちら’を開けたら、
えいごじゃないっすかぁぁぁ。ひいちまいますた。
でもやってみようかしら。ううむ……。簡単???
雪のなかの慎之介君早くみたーーい!
でも、ヒトはたいへんなんですよね????。
スミマセン!ちっと想像をしちゃいました。
Posted by アー君のママ at 2005年10月27日 00:43
>hanasaku2005さん、今朝もゴミステーションまでいくだけなのに
寒かったです。
こんなランタンがあったらいいですね♪

>なおさん、やはり戸建ては寒いです。
冬はマンションの方が絶対お得です!
雪かきも結構ツライし・・・夫はあてにならないし・・・( ´・ω・)ショボーン
 雪を見たら、本当に興奮しまくっりそうな予感がします(^_^;)

>まりーさん、義母は1週間前からつけてますよ。
うちも試運転をかねてスイッチを入れました。
慎之介は、寒いので暖かいところ(バリケンの中)にいればいいのに
相変わらず、ダイニングの端っこで寝てます。
 ハロルド君は雪を食べちゃったんですね??(*^_^*)
うちのもきっとカプカプしそうですよ!

>アー君のママさん、冬は初体験ですがきっと大喜びで
転げ回ると思います。
私もがっちり着込んで行こうと思っています。
 かえって雪で公園も人気が少ないので、たっぷり遊べるかな??♪と思います。
 ランタンは写真を選んでポチっとすれば下の方にできあがります。
写真によってはハッキリ見えないので、色々お試しあれ??♪
英語は読まなくても出来ました(^_^)vイヤ読めないんでした(>_
Posted by pooh at 2005年10月27日 08:48
今朝はこちらは雨ですう。寒いけど、、北海道はもっと寒いんだろうなあ。。
(・∀・)うちもランタン灯しました、TBさせていただいちゃいました m(_ _)m
Posted by hanasaku2005 at 2005年10月27日 09:32
これ作ろうかな〜と思ったんですが、なかなかうまくいく写真がなかったです〜〜(汗)!
アップ写真で、背景がスッキリのがいいですね☆
来月初雪ですか…。関東も寒くなったなあと思っていましたが、まだエアコンで事足りますもんね、、、。
Posted by マロのぬし at 2005年10月27日 10:10
>hanasaku2005さん、私もトラックバックさせていただきました♪
たくさん灯るといいですね!
ちなみに今日はいいお天気です。でも、もうこんないいお天気とはおさらばです(T_T)

>マロのぬしさん、これは写真選びに苦労します。
なかなかいい写真ってないもんですね??。
そうそうさっきチーズ買ってきました!
チーズ・ハウスと連呼して、つっこんじゃいました(^_^;)
もう1週間なのに、困ったな??(T_T)
Posted by pooh at 2005年10月27日 12:21
とても優しそうでいいお顔です、慎之介くん。この暖かい雰囲気にぴったりです。
こういうの葉書やカードにできないんでしょうか?何かもらったらすごくうれしい気がします。
まりーさんのところにも書いたんですが、馬鹿面えへえへ顔のももだとなんかほんとお化けかぼちゃランタンになりそうなヨカーン。。
こちらも朝はかなり寒くなってきました。エアコンを暖房にしてつけてます。
もうすぐ遭難日記が始まるんですね。楽しみ??むふふ。
Posted by こぎママ at 2005年10月27日 12:23
>こぎママさん、そうなんですよ??写真によってはオバケになります(T_T)
何度かトライして、これが一番できがよかったです。

来月からは、そろそろ遭難日記としてリニューアルですね(^_^)v
ここら辺は札幌の中では田舎なので、吹雪くんですよ??(-_-)
携帯は絶対忘れないようにしないと、助けが呼べないです??(よかった圏外じゃなくて・・・)。
Posted by pooh at 2005年10月27日 12:34
ランタン、ステキですよ??☆☆☆
私もランタン用にと、黒い家具の前でアップの写真を撮ったのに、作ってみたらオバケでした。これは、反映するまで時間がかかるので、ダメだったのかな?と思っちゃいますよね。
こちらは、昨年よりも気温が下がるのが早い気がします。もう、初雪が降るんですね。灯油代、頭痛いですね??!
Posted by 小夏ママ at 2005年10月27日 19:07
スクロールしないと、できあがりが見られなかったので
すっかり失敗したと思って、サイズを変えたりして無駄な時間を費やしてしまいました。
写真もできあがりを見ると、オバケになっていたりして
苦労しました(^_^;)

今日はとてもいいお天気でした(*^_^*)
明日も暖かいようです。
灯油が高騰しているので我が家もウオームビズで乗り切りらねば(-_-)
Posted by pooh at 2005年10月27日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8766082

この記事へのトラックバック

バロンランタン☆
Excerpt: もうじきハロウィンですね。 我が家でもささやかに準備中です。 バロンランタンも作ってみました。 こちらで作れちゃいます。 今年もかぼちゃがたくさん畑に実りました。 パンプキンパ..
Weblog: 里山暮らしのコーギー犬「バロン」の日々
Tracked: 2005-10-26 20:07

(・∀・)灯しました&_| ̄|○イメージバトン
Excerpt: うちもはなさんでかぼちゃ作ってみました へへ      kumikoさまよりイメージバトンがまわってきました ではいってみます Q1:バトンをまわしてきた人のキーワード 親孝行→禁煙→する..
Weblog: (・∀・)?(´・ω・`)?
Tracked: 2005-10-27 09:03

皆でランタンを灯しましょう!
Excerpt: バロン君のブログで、またステキなものが紹介されていました。ハロウィンの季節にピッタリのランタンこちらでどうぞ。この、気持ちをあたたかくしてくれるようなパンプキンランタンもうすぐハロウィンです。皆さんの..
Weblog: コーギー小夏のポンポンなでてぇ〜
Tracked: 2005-10-27 19:09

かぼちゃランタン(゚∇^*) テヘ♪
Excerpt: 小夏ママさんのブログで素敵なランタンを見てウチもさっそく灯してみました尚、このかぼちゃのランタンはこちらで作れます背景を黒く塗り潰しての1枚そして、小夏ちゃんとのツーショットでもう1枚二人の間にも恋の..
Weblog: コーギー犬・ハロ助の徒然なるままに
Tracked: 2005-10-30 23:05

ハロウィン祭り♪
Excerpt:         「お母しゃん、ハロウィンって何でしか」
Weblog: コーギーチャンネル7
Tracked: 2005-10-31 11:34

もうすぐハロウィン♪
Excerpt: 私もやってみました。 みんなのところで見てるからもうおわかりでしょうが、こういうのがここで作れます。 いい写真がなくて変だと思うのですが写りはこれが一番良かったのです。 間違いなくガクの顔で..
Weblog: コーギー犬 ガクと一緒
Tracked: 2005-10-31 22:50
×

