2005年10月29日

秋の風景

今日はお天気がイマイチスッキリしませんでした。
でも、下の娘の学習発表会があるので、雨の合間を縫って慎之介のお散歩を
早めにすませました。

DSC_0251_edited-1

学校行事もPTA行事も大きな物は
終わってしまい、私もしばらくノンビリ
できそうです。


DSC_0250_edited-1
今年もなんとか無事に終わりそうでホットしています。
ってまだ2ヶ月残ってるんですが・・・。

DSC_0270_edited-1
慎之介とまったりストーブにあたりながら、
お昼寝でもしようね♪



DSC_0225_edited-1
夕方はカメラ片手に夫と近所の公園に行きました。


DSC_0254_edited-1たった1時間のお散歩でしたが
レンズを通すといつもと違った景色が
広がります。

この公園ももうすぐ雪で真っ白になります。
雪と遊ぶ慎之介が見られるのも
もうすぐだね♪DSC_0240_edited-2



この記事へのコメント
わ??い一番乗り!
なんて素敵な光景でしょう♪
こんなところ私も散歩してみた??いです。
そうか??もうすぐ雪ですね。
北海道の季節の移り変わりはホントに見事な景色で大好きです。
これからもたくさん、キレイな景色を見せてくださいね。
私、実は慎之介とお揃いのある物を買っちゃいました。フフフ…
近々アップします。
Posted by あけみ at 2005年10月29日 23:15
poohさん、おはようございます。
どの写真もカレンダーになりそうな素敵な写真ばかりですね。
私たちも昨日は1時間半ほど主人と2匹と一緒に散歩しました。(*^^*)
Posted by ばあやん at 2005年10月30日 08:00
>あけみさん、ここの公園は大きな木がたくさん生えていて
夏は木陰でとても涼しいのですが、薄暗いので変な人が出ます(T_T)
今は、見通しがいいので、安心ですけど・・・。

慎之介とおそろいの物・・・???気になる(*^_^*)
何だろう??♪楽しみ、楽しみ♪

>ばあやんさん、ご主人は本当にワンコが好きなんですね。
うちの夫はなかなか散歩はつきあってくれません。
慎之介も散歩は私、と思っているようです。

写真はピントが甘くて・・・まだまだです。
雪景色もたくさん撮りたいです。
Posted by pooh at 2005年10月30日 08:13
秋深しって感じでいいですねえ。。茶の中に赤があってきれいです。
もーすぐ真っ白なんですねえ。。。寒そー。poohさんも慎之介くんも風邪ひきませんように。。
Posted by hanasaku2005 at 2005年10月30日 14:08
>hanasaku2005さん、昨夜から今日も雨模様だったので
公園の葉っぱもほとんど落ちていました。
でも、雨で色がぐっと濃くなっていました。
気温も下がってきているので、息が白くなります。
健康第一ですね!
Posted by pooh at 2005年10月30日 16:18
Seesaaに変更したんですね。私も移転する時に考えたサイトです。何だかこちらのサイトの方が前より写真の映像が鮮明に見えるのは気のせいでしょうか??(背景の色のせい??)
もうpoohさんの所ではストーブを出したのですね。ウチはまだ頑張ってます(灯油が高くて(汗))。でも朝は大分寒くなってきているので、出す日も近いはず・・・。
Posted by Rila at 2005年10月30日 20:05
>Rilaさん、引っ越し一番乗りです♪
gooにしようか、迷ったんですが、今までのログが簡単に引っ越しできて
なおかつ容量が大きいところにしました。
色々調べてみると、無料のわりには色々使えそうな感じです。
これから、色々いじってみます。

ところで、今寒いです。ストーブのスイッチに手が伸びています(笑)
今年は灯油が本当に高いので、慎之介と2人の時は
ウォームビズで頑張ります(^_^)v
 事後承諾で申しわけありませんが、リンクさせていただきました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by pooh at 2005年10月30日 20:48
何て綺麗な〜〜!!こんな素敵な所が近所の公園だなんて、さすが北海道の大スケールですね。木立が美しすぎる〜〜!
枯れ葉をバックにした慎之介くんの笑顔が優しい雰囲気です。
慎之介くん&初めての雪遊びの写真、楽しみにしています☆☆☆
Posted by マロのぬし at 2005年10月30日 21:16
まぁ〜なかなか居心地の良さそうな素敵なお部屋ですねぇ〜
そして公園の景色がこれまた素敵。
私の行く公園は、こんなに綺麗じゃ無かったです。
真之介君綺麗な景色を見ながらのお散歩よかったねぇ。
Posted by りりやんママ at 2005年10月30日 21:35
>マロのぬしさん、キレイでしょう(*^_^*)
こうやって写真でみると一段とキレイに見えます。
今日も雨に濡れて色が一層濃く見えました。
初めての雪遊びはどうなる事やら。。。今からちょっと心配です(^_^;)

>りりやんママさん、以前のところより少し重たいですが
テンプレがダサイ以外は色々いじれそうです。
ママさんのところも、無制限というのに心が動いたのですが・・・(^_^;)
 公園のお散歩ですが、慎之介は犬を探しているか、においクンクンが忙しくて
どうでもよかったようです(T_T)
 事後承諾でスミマセンが、リンクさせていただきました。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by pooh at 2005年10月30日 21:50
ブログお引越しされたのですね。
早速、リンク先を変更しました♪これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
かぼちゃランタンのTBもしてみたら出来ました(^ー^)v
秋色な慎之介くん、素敵ですね!ウチはこの前も海をバックに撮りましたが〜秋色なハロルドも撮ってみたいです(^ー^)ノシ
Posted by まりー at 2005年10月30日 23:15
絶句……!!!
はぁぁぁ、ため息、、、聞こえます?このため息、、、
とっても綺麗!羨ましいな〜。
今日午前中に読み逃げしたんです。あまりにも綺麗で慎之介君もとてもきれいで、簡単にサラッっとコメントするのはもったいない。
で、落ち着いた時間にもいちどゆっくり見てからにしようって…。
この風景が頭に焼き付いて午後の散歩は落ち葉のある所〜〜!てクンクンしたのですが良い色はありません。
さすが北の寒い大地!!今のうちなんでしょ?この色の風景は…
白い世界になるまで澄んだ空気と赤や黄色のはぱ??ん?ううん、ちがうよ葉っぱをたっぷり楽しんでください。
以前旭川の原生樹林?なんとかだったかな?「氷点」の舞台になった所だったかしら?
イチョウの黄色とってもきれいでした。
Posted by アー君のママ at 2005年10月31日 08:49
>まりーさん、お手数をおかけしましたm(_ _)m
 秋の色ってなんとも言えない暖かい雰囲気ですよね・・・でも、寒いです(T_T)
 TBありがとうございました(*^_^*)
ここは携帯でも見ることが出来るので、ちょっと重たい以外は楽しめそうです。
色々頑張って見ますね♪

>アー君のママさん、短期間限定の風景ですよ♪
そんなに広い公園ではないんですよ。でも、公園にしては
すごくたくさんの木が生えているんです。
夏場は薄暗いので、すごく涼しいですよ〜♪
雪が積もると、歩くスキーもやっているらしいです。
 「氷点」は三浦綾子さんの代表作ですね。
私は「塩狩峠」を何度読み返しても、感動して涙が出ます。
Posted by pooh at 2005年10月31日 08:59
お引越しされたのですね♪いい所があって良かったですね^^
写真とっても綺麗ですねえ(*^-^*)
景色も素晴らしいし、なによりカメラマンさんのアングルが最高です!!慎之介くんとってもカワイイ〜
ほんと、レンズを通すと違った景色に見えたりしますよね〜
あと、いつもの散歩道を逆周りにしただけでも、違う発見があったりします。不思議〜
Posted by なお at 2005年10月31日 12:00
ブログの引越し、リンク変更させていただきました。
いつも綺麗な写真でうらやましく思ってます。
素敵な紅葉と慎之介ちゃんの表情がいきいきしてて♪
この公園の雪景色も楽しみにしてますね。
こちらじゃ雪景色なんてほとんど望めません(T_T)
poohさんとこで冬を満喫させてもらいま〜す。
Posted by みっち at 2005年10月31日 15:22
リンクありがとうございました(喜)
私もブログを移転されていたので、この機会にお願いしようと思っていたところでした。
私の方からもリンクさせていただきますので
これからもよろしくおねがいしま〜す。

今気づいたのですが、poohさんの性別がおばさんになっていました。失礼ながら大うけしちゃいました。お笑いのセンスバッチリです。ツボにはまっちゃいました。
Posted by Rila at 2005年10月31日 15:43
ごめんなさ〜い
お写真に見とれて、入っちまいましたm(-_-)m
Posted by アー君のママ at 2005年10月31日 18:12
お引越しおめでとうございます!
記念すべき日に、大幅出遅れだ〜〜〜!
秋色の風景が素晴らしいですね♪ こういう景色は、雨ぽいくらいが艶やかに写るような気がします。木立のお写真、うっとりします☆ 一眼買っても、上手く撮れない自分にジレンマ感じまくりです。
Posted by 小夏ママ at 2005年10月31日 23:49
>なおさん、ついに引っ越しました!
この調子だと半年くらいで容量が足りなくなってしまいそうでした。
でも、前の方がすいすい出来たんですけど・・・ってあんまりいじらなくてもOKだったし・・。
 今度は頑張って色々やってみようと思っています。でも、難し〜(>_<)
 今日白ラブちゃんとあったのですが、エレンちゃんではありませんでした。
いつ会えるかな・・・。

>みっちさん、お手数をおかけしましたm(_ _)m
みっちさんのお住まいのところでは、めったに雪は見られませんよね。
うちでよければ、見に来てください♪
4ヶ月は雪の中で生活していますので・・・(笑)

> Rilaさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
 ふふふ〜おばさんと書いても何にも抵抗感がなくなっていますよ(^^;)
でも、若いお嬢さんには体力気力共に負けませんよ!

>アー君のママさん、何度でも遊びに来てくださいね〜♪
待ってますよ!

>小夏ママさん、gooにお引っ越ししようかと思っていたのですが
今までのログが有料でないと簡単に移動できない様だったので
こちらにしました。(出来たのかな・・・?)
 写真は私が撮った慎之介はみなピントが甘くてがっかりでした。
風景の写真2枚が夫の作品です。
ただシャッターを押しただけなので、景色がよかったんでしょう(笑)
ご主人の写真の方が数段素敵ですよ♪
Posted by pooh at 2005年11月01日 00:39
引っ越しお祝いコメント遅くなりましたー(^^;ゞ
すごいなー、ぜーんぶデータ移動ができてしまうんですねー。
ココログ仲間が減ってしまい残念です(ToT)

このデザイン可愛いですね〜♪
これからも楽しみにしてます^^
私も「性格」のとこ笑ってしまいましたよぉ。
Posted by ふくまま at 2005年11月02日 09:00
>ふくままさん、移動できたのもniftyのおかげだと思います。
色々探したんですが(素人なので色々方法はあると思うのですがよくわからないので・・・)
簡単にできるところってなかなかなかったんです。

でも、今niftyをのぞいてたら、容量が大幅アップしたんですって!!!!
ガーンって感じです(T_T)
もう少し早めに告知してほしかったです・・・でも、ここはただなので(今まで有料でした)・・・。
Posted by pooh at 2005年11月02日 09:45
あは・・・あははははーヾ(´▽`;)
気付いてしまいましたか〜。気付きますよねそりゃ。
なんつータイミングなんでしょうねー!
ほんと、もっと早く告知してくれたら良かったのに。

でも無料でこんなに可愛いならいいじゃないですか〜♪
私なんて自分ちはSo-netなんですが当時はブログのサービスがなかったんです。
何としても無料でやろうとして有名どこがlinedoor位しかなく超不安定な時期だったので
実家のプロバイダーのココログを勝手に使い今に至ります。
有料だったら即乗り換えですよぉ。
Posted by ふくまま at 2005年11月02日 11:43
>ふくままさん、知ってて黙ってくれてたんですね(^_-)
有料なのに(無料もあるけど)なんでこんなに容量が小さいんだ〜と
よそのブログを調べる度に思ってました。

ここは、テンプレが少ないので、niftyのようにはいかないです。
もっと勉強すれば色々出来そうなんですが、難しくて・・・(-_-)
niftyと比べるとサイトの再構築が非常に面倒です(時間が掛かりすぎ!!!)
Posted by pooh at 2005年11月02日 16:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。