2005年11月03日

11月です

ブログの引っ越し後、はじめてここで書いてます。
色々カスタマイズをしようと思っていましたがなかなか、はかどりません。
この年になって、色々覚えるのは結構きついですバッド(下向き矢印)
色々いじっているうち、とんでもないものがアップされたり、
四苦八苦しているうちに、丑三つ時になってしまったり・・・眠い(睡眠)

今までのところの容量が少なかったというのが最大の理由だったんですが、
11月から容量が大幅アップしたと引っ越し後わかり、どっぷり落ち込んでましたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ハロウィンが終わり、11月1日はワンコの日だったんですね。
私は寿司の日のほうがしっくり来るんですが・・・レストラン
ハロウィンといえばカボチャ・・・と言うことで、過ぎてしまいましたが
今日カボチャのクッキーを焼いてみました。

P1010417_edited-1.jpg

先日買ったクッキー型を使いました。
一緒にコーギーの型も買ったのですが、今回は生地が柔らかすぎて
上手く出来ず、ボツあせあせ(飛び散る汗)

犬の日にちなみ、慎之介が食べられるレシピです。
ちょっとカボチャがベチョっとしていたので、なかなかまとまらなくて
苦労しました。おまけに、見かけはバッド(下向き矢印)・・・。

早速慎之介、試食だよ〜るんるん

P1010420_edited-1.jpg

慎之介お味はどうですか?

P1010427.jpg
「なんだー(長音記号1)クンクン。こんなもん
今まで食べたことないぞー(長音記号1)
と言う感じで、味わって食べてました。
1個食べ終わると、おねだり


2,3日前から、朝ご飯を完食するようになってきた慎之介。
寒くなってきたから、脂肪を蓄えるのかな・・・exclamation&question

P1010414.jpg
先日のベストと一緒に買ったトレーナーです。
カーキ色が気に入ってますハートたち(複数ハート)


NEW画像も貼れるBBSをこっそりつけましたるんるん
よかったら、遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

posted by pooh at 14:45| ☔| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
BBS、良いですね〜! やっぱり、画像が貼れると、コメントも活きますからね。
試食を待つ慎之介君のお顔が、あはは、可愛い〜♪
カーキ色は、好きな色です。以前は、わんに服を着せる気など無かったのですが、今ではコスプレまでするようになり〜心の中では苦い顔をしているヒトも多いだろうな〜。汚れ防止が、今でも一番の理由です。あと、実家に行く時は、抜け毛を少しでも抑えたいと思うし。(効果はたいして無いのが現実)盲導犬や介助犬も、公共の場所に行くので、服を着せることが多くなっているようですね。
北海道では、やはり冬場は、服を着るワンの方が多いのでしょうか?
Posted by 小夏ママ at 2005年11月03日 19:20
カボチャクッキーとても美味しそうです♪ボーン型がカワイイ!次回はぜひコーギー型のクッキーお披露目してください^^楽しみ〜〜
慎之介くん幸せだね〜(*^-^*)手作りはやっぱり愛情のスパイスが入っていて、格別美味しかったろうナ♪私も作ってみよう!ワン用クッキー^m^
朝ご飯完食するようになってきたのですね!!
良かった×2〜U^ェ^U偉い偉い。
カーキ色のトレーナーがとっても似合ってます^^これで寒い日のお散歩もバッチリ!
Posted by なお at 2005年11月03日 20:38
おー手作りクッキーヽ(゜∀゜)ノ 慎之介くんおねだりかあ。
(・∀・)おいしかったんですねえ。。
(私が作ったら食べない気がします(;・∀・))
トレーナーかわいいなあ。。。慎之介くんとガクちゃんの洋服を見て、ネットショップ何度も見返して、トレーナーかわいいなあって思ってたんですよ〜 うーん、ほしい。でも買えない。旦那が洋服反対なんだもん(泣
Posted by hanasaku2005 at 2005年11月03日 22:40
>小夏ママさん、はい〜私も「えっ、犬に洋服!?」ってタイプでした。
ですが、コギは短足なせいか、お腹がすぐ汚れるので
エプロンや撥水加工のベストはとっても重宝します。
抜け毛も本当に多いですよね。車に乗せると実感します(T_T)
 うちの近所の人は、洋服派はあまりいないようです。
慎之介が着ていると「カワイイね〜」なんて声をかけられます。

>なおさん、以前からクッキー型はほしくて、ヤフオクでゲットしました(*^_^*)
このクッキーのせいで、慎之介は食べ過ぎです。
フードも完食でしたし、やっぱり食欲の秋なんでしょうか?
コーギーの型は次回人間用のクッキーで挑戦します。

>hanasaku2005さん、このトレーナー、とってもカワイイです。
お勧めですよ♪でも、ご主人が反対なさるのもわかる気がします。
私も洋服反対派でしたから・・・。

うちは私が勝手に買いました(^_-)
でも、お腹が汚れるのは夫もわかっているので(雨上がりに散歩に行くと、なぜかお腹が濡れている・・・)
必要だと思ってくれているみたいです。
この何日かはレインコートも、手放せないです。
Posted by pooh at 2005年11月03日 23:20
かぼちゃクッキー食べたい←ワタシが
試食の慎之介君かわいい!!!えっ?食べていいの?って言ってるみたい〜かわいいわ〜〜
とても美味しかったのですね。食べてるお顔に勢いが!!お耳も嬉しそう!気に入ってよかったですね〜。トレーナーかっこいいですねぇぇ。ネットでしょうか?おそろいが欲しいィィ!おかさんもカーキー大好き、え?コーギー、、、、アホでした。
慎之介君完食よかった!おとさんに慎之介君完食するようになったんだって〜と言ったら、慎之介君と電波が通じてるのかな?って。
アーサーもホント2,3日前から食べるようになってホッとしてるんです。テレパシーが…きっと、、そろそろ食おうぜ!
やっぱりおそろい買わなければ、うん。

Posted by アー君のママ at 2005年11月03日 23:21
>アー君のママさん、トレーナーはネットで買いました。http://www.rakuten.co.jp/corgis/index.htmlここです。
ネットって便利ですね〜冬は冬眠するので特に思います。
冬眠すると太るのよね〜熊みたいに食べなきゃいいんですけど(爆)

フードは今朝も完食しました(^_^)v
なんだかもっと食べたい!!!って感じなんですよ。
アーサー君も食欲が戻ってきたんですね!
よかったです〜食欲は健康のバロメーターですものね♪
Posted by pooh at 2005年11月04日 09:07
慎之介君、食欲もでてきて、冬ごもりの準備でしょうか?トレーナーとっても似合ってますよ♪
お腹、汚れますよね〜。夏は汚れてもシャワーで流しちゃえばよかったんですが、冬はどうしてもドライヤーなぞかけなくてはならないので、ドライヤーをかけるのがキライな私もあけみさんとともにお洋服買っちゃいました〜。雨上がりにいいですね。もう2回ほどきせました。活躍しそうです。




Posted by こぎママ at 2005年11月04日 11:19
かぼちゃの手作りクッキー♪食べたいよ〜って待ってる慎之介くんのお顔が人の子のような表情ででとっても可愛いです(^ー^)b
ウチも今月のハロルドの誕生日には手作りケーキを‥と思ってたのですが、中々ワンコ用のレシピが見つからず困ってます〜(^ー^;
慎之介くん、お洋服似合ってますね♪播(≧▽≦*)good!!
我が家も旦那しゃんはハロルドにあまり服を着せたくないようで〜でも勝手に買ってしまうウチですテヘヘッ(*゚ー゚)>(爆)
Posted by まりー at 2005年11月04日 11:58
慎之介君、トレーナー本当によく似合って可愛い。
おっと、男の子だから、ステキ〜かな。(笑)

クッキーも美味しそう。
ほねほねボーンの形がまた良いじゃないの。

私はB型だから、キチッと量らなきゃいけない物(お菓子類)はむいてないみたいです。(笑)
近かったら、ご相伴にあずかりたいわ〜〜〜
Posted by ミン・フィのまま at 2005年11月04日 15:40
>こぎママさん、お洋服買ったんですね〜これは手放せませんね〜!
冬のドライヤーは勘弁です(^_^;)
ストーブで乾かしたら、やけどさせちゃいそうな私です(-_-)
 慎之介、本当に冬ごもりしそうです。こんなに食べて心配になるおかしな飼い主でした。

>まりーさん、ハロルド君誕生日なんですね(*^_^*)
誕生日っぽいケーキですよね〜私も探しておきますね〜こういうの探すの大好きなので♪
 お洋服はやっぱり男の人は敬遠するんですね。
うちもだまって買っちゃうタイプです(^_^;)
Posted by pooh at 2005年11月04日 15:43
ママさんクッキーなかなか美味しそうです。
私も今年の南瓜は3個使いましたが、どれもベチャベチャでほくほくした物にまだ当たっていません。
クッキーに南瓜を入れて焼くと甘味も出ていいですよね。
私も今度南瓜を使ってお菓子を作ってみます。

真之介君のお洋服とっても可愛い色合いです。
良く似合っているよ真之介君。
これからのお散歩には、必要だものね。
Posted by りりやんママ at 2005年11月04日 16:30
>ミン・フィのままさん、私はA型です。
きちっと量るお菓子は好きですよ〜♪その通り作ると出来ちゃうので(^_-)
融通が利かないとも言いますけど(^_^;)
シフォンケーキも以前はよく作っていたのですが
作る→食べる→太る の罠にはまって、やめました。
手作りの物は防腐剤も入っていないので、すぐ食べないと痛んじゃいますしね。

>りりやんママさん、南瓜のほくほくしたのはおいしいですよね(*^_^*)
煮物にしても、天ぷらにしても大好きです。
私も今年の南瓜ははずれが多いです。

お洋服は今のうちにからせっせと着せて慣れさせて、厳しい冬に備えます!
Posted by pooh at 2005年11月04日 16:48
かぼちゃのクッキーおいしそうですね〜★
慎之介君は幸せものですね。
ママの愛情たっぷりのクッキーが食べれるんですもん!!

我が家は・・・誰も作らないです。。。
Posted by ケンシロウ at 2005年11月04日 18:45
>ケンシロウさん、あんなに喜ぶなんて思ってませんでした。
あんな不格好なクッキーでしたが、うれしいです。
娘たちは、南瓜なのにチョコクリームをつけて食べてました(^_^;)
Posted by pooh at 2005年11月04日 23:13
クッキーとっても美味しそうです☆ワンって、カボチャとかさつまいもとか、ホクホク系原料のおやつって好きじゃないですか?(人間もですが〜)
マロはすごく好きなんですよー。トレーナーかっこいいですね!カーキ×慎之介くんカラーの赤ですね。おっしゃれ〜。
うちもお腹ドロドロ対策に撥水のを買おうかなあ。
今朝もドロドロでしたよ、、トホホ。
Posted by マロのぬし at 2005年11月05日 09:54
ご無沙汰しております!
先日はコメント有り難うございました。
ベスト似合っていますよ^^
11月1日・・・わんこの日ですね.。11月11日も、
1月1日、1月11日もわんこの日でいけそうですね^^
Posted by kousotuo1 at 2005年11月05日 10:54
>マロのぬしさん、南瓜やサツマイモって甘みがあっておいしいですものね〜
どこのワンコも好きだと思いますよ♪
 朝は芝生が濡れていて、9時頃行っても汚れます。大丈夫かな〜と思って帰ってきても、汚れてますよね(^_^;)
エプロンもいいと思うのですが、ベストだとずれなくていいですよ(^_^)v
やっとベストも着せるのが楽になりました。

>kousotuo1さん、いらっしゃいませ♪
こちらこそいらしていただきましてありがとうございます。
 そうですね〜1が並んだ日は全部ワンコの日に決めちゃいましょう(^_^)v
Posted by pooh at 2005年11月05日 11:19
今晩は。
BBSにも書いたのですが、抽選発表しました。
今夜(11/5)12時まで受付のクイズ2もやっています。
急いで来て〜
Posted by りりやんママ at 2005年11月05日 23:24
わざわざ、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted by pooh at 2005年11月06日 08:18
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/lllas_prf/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/lllas_prf/?mode=edit&title=%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fshinnosuke0305%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://blog.livedoor.jp/lllas_prf/?mail

Posted by みんなのプロフィール at 2005年11月16日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

初お洋服
Excerpt: 初めてのお洋服を買いました 慎之介君とお揃いで????す やったー! 胸まわりはちょうどかな?でも首まわりは少し大きいので 苦手なチクチクしなければ…う????! ねぇ、僕似合ってるの? ..
Weblog: アーサーの「はぱ」な日々
Tracked: 2005-11-18 01:35
×

