2005年11月23日

勤労感謝の日

今日は祭日ですが、夫は仕事、長女は模擬試験で平日とかわりません。
ところが夫がお昼で帰ってきたので、ちょっと大きな公園にお散歩に
出かけました。
この時期、公園にいるのは犬を連れた人くらいです。
今日は白い秋田犬を2頭見かけました。
さすがの風格と迫力に慎之介も見つめるだけでした。
大きくて、毛がふさふさして、いかにも犬!という感じです。
洋犬とは違った魅力です。

DSC_0340_edited-1.jpg
空が寒々としています。
この辺の雪はほとんど消えてしまいました。
明日は晴れるようですが、その後はまた雪が降るようです雪

DSC_0321_edited-1.jpg
遠くの犬を見つめる慎之介。

DSC_0352_edited-1.jpg
こんな顔して遊んでました〜しまりのないスケベ顔ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by pooh at 19:39| ⛄| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パパさん早めに帰ってお散歩行けて良かったですね。
たしかに葉っぱのない木々って寒さ感じますよね〜。
慎之介君の上の写真大人になったときのお顔はこんな凛々しくなるんだろうな〜。
カッコイイわ!
スケベ顔?、、、思わず笑ってしまいました。
視線の先には何が???真剣なお目目ですこと(笑)
あれ???慎之介君お鼻長いかも、、、、、
たった今アーサーの鼻先から目元ちかくを測ったら7cmでした。。。
最近顔が横に広がってきてるアーサーです。
Posted by アー君のママ at 2005年11月23日 21:37
犬を見つめる慎之介くんすごく大人っぽいですね。
しまりのないスケベ顔。。(笑)そんなことないですよ〜(^^;)視線の先に、何か気になるものを見てる眼してますね!
雪が融けたら寒く感じちゃいます。積もってる方が諦めも尽くし、なんとなく暖かい気がします。
Posted by なお at 2005年11月23日 21:51
ほんとだ!雪がないっ!!この間真っ白だったのにねえ。。
横顔の写真いいですね。スケベ顔(W poohさんきついっすねえ(W スケベには見えませんよ〜
余談ですが、あけみさんのところのコメント「石焼き芋に、、」爆笑してしまいました、すいませんっ(W
Posted by hanasaku2005 at 2005年11月23日 22:44
慎之介君の横顔、とっても凛々しいお顔です。
スケベ顔だなんて・・・・
ママさんたらぁ
笑っちゃいましたよ。
Posted by りりやんママ at 2005年11月23日 22:45
>アー君のママさん、ここの公園は白樺の木がたくさんあるんです。
きっと雪が積もるとキレイだと思います。
 なんだか対照的な顔でしょう(^^;)多分両方ともよそのワンコをみているんだと思います。
鼻・・長いですか?うちも計ったら7センチ位でした。
痩せているからかな〜アーサー君の方が大きいものね。

>なおさん、雪がないとかえって寒いですね。
降る降るって天気予報で言っているけど、なかなか降らないし・・・。
慎之介を飼う前は、遅い方が良かったけど、今は「汚れるから早く降れ〜!!!」と
思ってます。

>hanasaku2005さん、夏場の竿竹売りには反応しなかったのに
なんで焼き芋の声に反応するんでしょう?
食べ物を売っているって、わかるのかな(^^)
変な奴だわ〜はなちゃんは反応しないんですか?

>りりやんママさん、2枚目と対照的な顔でしょう(^^)
親父みたいです、恥ずかしい(-_-)
Posted by pooh at 2005年11月24日 11:23
poohさんちは受験生がいるんですね。大変だ〜。
うちも高校受験のときは「お腹空いた〜」とかいって夜食にうどんを作ってもらいました。
あのときの母は今の私より若かったんです!愕然とします。
poohさん、今年は大変ですね。頑張れ!!
慎之介君、スケベ顔じゃないですよ〜、りりしいお顔です。
たしかにオヤジっぽいといえば(ゴホゴホ
そういえば、うちのほうにも正装(?)して犬のお散歩している人がいます。
トイプードルでしたよ(爆
Posted by こぎママ at 2005年11月24日 12:57
poohさま、はなさん石焼き芋には耳立てて音聞いてるだけで幸い反応しません。車のBGM騒音とかね、救急車とかね、なぜか大丈夫なんです;
竿竹売りには反応しなかった←あーおかしい。スイマセン、笑わしてもらってます。。
Posted by hanasaku2005 at 2005年11月24日 13:00
>こぎママさん、高校受験の時は私も気合いが入りましたが
大学受験はもうお金は出すけど、浪人しないで頑張ってよ〜と言った感じで
人ごとのようなお気楽母です(^^;)
 そうでしょう〜オヤジでしょ♪
こぎママさんのところは、トイプーですか・・・。
オヤジをつれておしゃれなんて出来ませんよね〜ハハハ!

>hanasaku2005さん、やっぱりはなちゃんはお利口だわ(^^)
救急車は反応されると困るんですよ・・・うちの近くから出動するんです(^^;)
毎日のようにサイレンの音を聞いているので
慣れちゃったのかな???
Posted by pooh at 2005年11月24日 13:36
えぇっ、お嬢さん、大学受験だったのぉお!!
あ、でもその態度はまさしくうちの母親と同じです。「お腹空いた〜」「そのくらい自分でやりなさい!(怒)」みたいな。。。
基本的にコーギーつれてお洒落は無理な気がする。。。大きい子(ラブとかね)のお母さんたちはみんな「来るなら来い!!」っていう格好ですね。うちも、もちろん。そしてもものピョンピョンは今日も治りません。。。
Posted by こぎママ at 2005年11月24日 14:14
我が家も旦那の仕事柄、土日祝はあまり関係無く毎日
過ごしております だからたまに早上がりで帰宅すると
一気にテンションの高いコーギーズになります
2枚目の写真いい写真ですね〜
ポストカードみたいですよ〜(^^)

スケベ顔なんて〜可愛い舌出しじゃ〜ないですか〜
慎之介君も赤が良く似合うね(^_-)
Posted by 紋母 at 2005年11月24日 14:18
>こぎママさん、お母様素晴らしい方です(^^)
うちの娘もこぎママさんのように立派に成長できれば言うことなしです♪
 そうそう、みんな飛びつかれて汚れても、「ど〜んこい!」ってスタイルですよね。
セレブなコギはコギらしくない!コギは体育会系だよね!

>紋母さん、紋次郎君や杏ちゃんはお父さんが大好きでしたよね。
うちはどこかへ連れて行ってくれる&おやつをくれる人と認識しています。
家にいると、どこかへ行けるもんだと思って寝ません。
 赤が似合うところもスケベ犬ですね〜こんな顔でも愛嬌があると
思ってしまう馬鹿飼い主でした。
Posted by pooh at 2005年11月24日 15:03
昨日の勤労感謝の日は下の子に肩を叩いてもらい、喜んでた旦那はもうすっかり親父だなぁ‥と思ったウチです(^^;(笑)
娘さん、模擬テストだったんですか?ウチのお姉は休み前に中間テストが終わり〜さっそく今日から返って来るはず(-_☆)キラーン!(てぐすね引いて待つウチ?/爆)
キリリ‥とした精悍なお顔♪慎之介くんも大人っぽくなりましたね!でもペロリと舌を出したお顔はまだまだやんちゃですね(^ー^)b
Posted by まりー at 2005年11月24日 15:31
慎之介くんかっこいいですね!下のは長ベロがいい感じです(^ ^)。すごいショットですよねー。poohさんナイスショット!秋田犬、会社の近所でたまに散歩してる人を見ます。
でかいですよね〜〜〜。でもあの眠そうな目が好きです☆
でも住宅事情なんかで飼育する人が減って大変なよう…。日本の犬は大事にしたいですね、、、っていいつつコギ飼ってる(汗)。。。
雪が降らないうちに、たーんと遊んでください!!
Posted by マロのぬし at 2005年11月24日 19:29
>まりーさん、息子さんは優しいのね〜うちなんて誰も何にもしなかったら
「今日は何の日だ〜」と独り言を言ってた夫です(^^;)
お姉ちゃんテストだったんだ・・・うちもお姉ちゃんは今月末から来月にかけて
テストです。なんだかテストまみれの娘です。
 舌を出した顔が奴の本性だと思う飼い主です。

>マロのぬしさん、夏に秋田犬の子犬を見ましたが、太い足が何ともいえずかわいかったです。
最近は和犬といっても、柴くらいしか見かけないですよね。
やっぱり飼うのが難しくなってきているんでしょうか・・・。
 先日教えていただいた、牛すじの料理をしました。ご飯にあって子どももパクパク食べていました。
でも、牛すじが手に入らなくて、すぐには作れませんでした。
やはり、北海道は豚肉が主流なんですね。
また、おいしい料理教えてください☆
Posted by pooh at 2005年11月24日 21:29
慎之介ちゃんの写真は絵になりますね。
素敵なワンちゃんですね。
先日も、大きな公園に久しぶりに行ったら、放し飼いの黒い大きな犬と白い犬が近づいてきて、心臓が止まりそうなくらい緊張しました。
たぶん、親しみを持って近づいてきていたみたいですが、ただ、大きいと言うだけで怖かったです。ワンちゃんには悪いですが(^。^;)

ソファーで寝ている慎之介ちゃん、可愛いですね(*^^*)
Posted by ばあやん at 2005年11月25日 07:40
>ばあやんさん、ノーリードの大型犬2頭は心臓が止まりそうですね(^_^;)
知っている犬ならいいのですが、知らない犬だと私も退いちゃいます。
ゴロー君とクロちゃんの反応はどうでした?
2頭ともビビリではなさそうですよね・・・。
ゴロー君なら、じっと様子を見ているタイプに見えます。
 慎之介は最近ソファーがお気に入りの場所になっています。
頭を乗せるところがあって寝心地が良さそうです。
Posted by pooh at 2005年11月25日 09:24
あはは〜スケベ顔って(≧∇≦)!!
でも私も変な顔撮るの大好きなんですよ〜。
変顔の瞬間が撮れると嬉しくて〜♪いひひひー。

poohさん、写真撮るの上手になってるぅ〜。
いろいろ研究されてるんですか?
私は一眼でもオートばかりなので全然進歩がありません(T-T)
Posted by ふくまま at 2005年11月25日 12:44
>ふくままさん、変な顔って撮るとやみつきになりそうですね(^_^)v
でも、残念ながらこれは娘と夫が撮りました。
公園の小さな山にあがって、レッサーパンダのように立っていたのも
撮ったんですが、全身が写っていなくて(娘が撮っていた)ボツになりました。

雪景色はどうもオートだと暗めになるので、少し研究しなければいけないようです。
ガンバリマ〜ス!
Posted by pooh at 2005年11月25日 14:02
秋田犬とか消えてしまいました
秋田でないこの辺を寒々しなかったよ。


Posted by BlogPetのもも at 2005年11月26日 11:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。