2005年11月29日

痛い・・・です

今日のお天気、気温はすご〜く高いのですが、凄い風、雨雷です。
ぴかぴか光ってごろごろと聞こえる度、落ち着きがない慎之介です。
私の膝にも入ってきたり・・・。
吠えることはないのですが、暗闇(午前中は夜のように暗かった)で聞こえる
音が怖かったんでしょう。
P1010598_edited-1.jpg幸い午後は少し落ち着いてきて
雨もあがっていますが、
小康状態のようです。


←散歩に行けずだれている慎之介。



昨日はPTAの用事で学校に出かけたのですが、とんでもないドジをしました。
帰るときに、お茶道具を洗おうと水飲み場に行きました。
廊下に水がこぼれていたのに気がつき、危ないので終わってから拭こうと思っていました。
ポットのお湯を捨て、スプーンとマグカップ(幸い1個だけ)を洗うと
すっかり廊下がぬれていることを忘れてしまい、足を滑らせ転んでしまいました。
場所は6年生の教室の前です・・・がく〜(落胆した顔)
教室の戸は開いていたので、すっかり児童に目撃されました目
そのときは痛みより、恥ずかしさの方が大きくて、さっさと帰ってきたのですが
夜になると左のお尻に鈍い痛みが・・・。
大きな湿布を貼り寝ました眠い(睡眠)
ポットとマグカップは、私のナイスな転び方で、壊れずにすみましたが
私のお尻は今日もまだ、痛いですたらーっ(汗)

掲示板にこぎママさんがおもしろいサイトを紹介してくれていますわーい(嬉しい顔)
お暇な方、どんなキャッチフレーズが出たのか、教えてください耳
↓これが「話題の極上美犬」の慎之介ですぴかぴか(新しい)

P1010596_edited-1.jpg

どう見てもおっさん犬ですわーい(嬉しい顔)
posted by pooh at 14:30| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
左尻〜!一緒です〜!あははははー。
私もいまだに尻が尻がぁぁぁ〜〜イタイ(T-T)
自分とどっちが恥ずかしいかな〜?
私はギャラリーがたくさんだけど競技中・・・。でも笑い飛ばして済ませることができた。。
ん〜 poohさんの方がやばいかも(笑)
お互いアイタタタ・・・な尻もちでしたね。
足元には気をつけましょうね(笑)
Posted by ふくまま at 2005年11月29日 14:40
体を張って食器を守るとは!素晴らしいです!!
お尻大丈夫ですか?後で腫れて来るんですよね〜
天気、昼でも暗いって北海道だけに迫力ありそうです。読書は進んでますか?
今日は千葉も気味が悪いくらい暖かいです。

「キャッチフレーズ」本館でも紹介していただいてありがとうございます!慎之介君、そう思ってみるせいか何やら高貴なオーラを身にまとっておやすみになっていらっしゃるような。。。
Posted by こぎママ at 2005年11月29日 14:46
poohさん転んでしまったのですね〜大丈夫ですか?お尻って後で痣になって痛いですよね(T-T)←経験者(笑)
どうかお大事にしてくださいm(_ _)m

キャッチフレーズですが〜早速やってみました☆
ハロルドの耳に念仏
...何言っても聞いちゃいないお惚けぶりはまさにそう(-_-;)(爆)
Posted by まりー at 2005年11月29日 15:21
すべって打ちつけた時の痛さったらないですよね(><)
大丈夫ですか?私ももちろん経験者(笑)
でも、転んだ時って恥ずかしさの方が先に立って、
平気な顔したりして、後からぐっと堪える…つらい〜

デイジーもキャッチフレーズやってみました♪
「デイジーを見てると晴れ晴れした気持ちになるね」
でした〜 長い!(笑)
ウン、最近は晴れ晴れしてる時が多いかな、、、前は心配な事の方が多かったから>躾、どうよ〜 
Posted by maggy at 2005年11月29日 16:01
>ふくままさん、そうです、間違いなく私だと思います(>_<)
先生があわてて飛んできてくれました。
授業中の静まりかえった廊下にかなり音が響きわったったようです。
娘の教室の前でなくて、よかった(^_^;)
ふくままさんも湿布貼ったんですか?貼ってないですよね・・・私は今日も貼ります!

>こぎままさん、割れたところで安いマグカップ・・・今思えば自分の体を守るべきでした。
「業火」なかなかおもしろくてすいすい読んでます。
娘が勉強している間、読んでます。そうでもしないと先に寝てしまうので(^_^;)
一応母親なので、ちょっとはそれらしいことをしないとね〜。
高貴なオーラですか!?笑っちゃいますよ(^o^)

>まりーさん、ハロルド君もおもしろいですね。
慎之介とどうも逆のようですよ〜うちこそ
「慎之介の耳に念仏」です(^_^;)

>maggyさんも転んでいるんですね〜仲間がたくさんです。
恥ずかしくて痛みを感じている暇がないのが正直なところです。
大きなお尻でよかったですけど・・・。
デイジーちゃんのキャッチフレーズ、いいですね〜そのまま使いましょう♪
Posted by pooh at 2005年11月29日 17:02
ママさん大丈夫ですか〜

「お互いに気を付けましょねぇ〜」と言って
いたのにやってしまったのねぇ。
湿布を貼って早くなおしてね。
マグカップを壊さなかった転び方に、拍手です(^o^)

キャッチフレーズやってみました。
『名犬ラッシーを遙かに凌ぐ究極の名犬りりぃ』ですって。
なんかいい気分です。
ブログで紹介しますね。
Posted by りりやんママ at 2005年11月29日 20:22
「明日からは良いワンになろう!と今日も寝ているちゃお」がウチのキャッチフレーズ。
痛いところをつかれました。

痛いといえば、今回の出来事は身体的にも精神的にも痛かったですね(汗)
学校の廊下は滑りやすいので私も気をつけたいと思います。
気づいていただけに悔しいですね。
Posted by Rila at 2005年11月29日 21:27
poohさん、尻具合はいかがでしょうか?長引かないといいですね。
慎之介くん、雷怖かったでしょうねえ。うちは家の中であまりまだ聞こえてない??くらいしか経験なしです。もろに聞いたらハウスのクレート行っちゃうだろうなあ。
キャッチフレーズ、やってきました。。。。
「威勢だけはいいのよねはな 」あまりにぴったりで絶句ですよ。。ハハハハ。。
Posted by hanasaku2005 at 2005年11月29日 22:52
やっだぁママさん、大丈夫???
腰は大丈夫でしたか?
お尻痛い、痛いなんですねぇ、可哀相。。。
目撃されてしまったのですねぃ児童に(TT)
ワタシも夏にやっちまいました。自宅のマンションの前で、おとさん後ろに従えてアーサーとダッシュし方向転換して「おとさんあっちだよ〜」って走り出したらリードがワタシの足に絡まって前方にズッデ〜ン!膝、肘からタラ〜って、、、
足元気をつけましょうね、お互いに。
早くよくなりますようにお祈りします(_,,_)
慎之介君怖かったんでしょうね〜。ママがいて良かったわね。

キャッチフレーズやってみました。
『あなたの顔をみるとつい嬉しくなるアーサー』ですって。うわ〜〜なんか(*^0^*)ポッ!
そうかも〜家の中どこいくにもくっついて来ます
テロテロテロって足音立てて・・・。
Posted by アー君のママ at 2005年11月29日 22:59
>りりやんママさん、思わぬところでやってしまいました(>_<)
雪が降ったら気をつけなくちゃと思っていたら、水でした(^^;)
こういうとき、厚みのあるお尻は役に立ちます。
 リリィちゃんは、やっぱり名犬でしたか!
いいなぁ〜慎之介に名犬なんて出たら、おかしくてお腹抱えちゃいます。

>Rilaさん、そうです、精神的にかなり大きなダメージでした。
これでポットなど破壊していたら、ぞっとします(^^;)
なんで、すぐに忘れてしまうのか・・・やっぱりトシなのね〜(T_T)
 ちゃお君明日からはいい子になるなんていいな〜♪

>hanasaku2005さん、お尻はお肉がほどよいクッションになったようです。
今日湿布を貼れば明日は回復しているはずです。
雷は私の方が嫌です(T_T)怖いけれど、そんなそぶりを見せてはいけないと思い、
平気な振りをしていました。
慎之介も吠えなくてよかったです〜(^_^;)
 キャッチフレーズは楽しいですね〜威勢のいいはなちゃんにお会いしたいです♪
Posted by pooh at 2005年11月29日 23:10
>アー君のママさん、ママさんの方がかなり痛そうです(>_<)
私はただの打撲ですので・・・。なんだか、年々からだに柔軟性がなくなっています。
お互い気をつけましょうね。
 ママさん、アー君に思われていいな〜(*^_^*)
うちのキャッチフレーズ、本当に恥ずかしいです(^_^;)
Posted by pooh at 2005年11月29日 23:18
昨日はホントに台風がきたかのような天気でしたね〜
こっちも3時過ぎからピカピカゴロゴロ
はじまりました

お尻大丈夫ですか?
なんだか私達二人で怪我ばっかりしてませんか?(汗)
濡れた廊下も要注意ですね!私は子供いないから学校廊下を歩くことはないですが…

キャッチフレーズ?なんだかおもしろそう(^^)
のちほど覗いてこようかな?
Posted by 紋母 at 2005年11月30日 19:41
打ち身は大事にしないと、あとあと響きますよ。
8月に打った膝のアザはまだ消えていません。痛みも2ケ月くらいありました。お大事に〜!
最近伺うブログで、怪我の方が多いです。
お互いに、気をつけましょう…と言う私が、一番あぶないんですが。

こぎママさんのキャッチ、やってみましたよ〜!
「あなたの家庭の実権を掌握した小夏」
はいはい、間違いありませ〜ん!
何か、皆のを読んでいて、つい吹き出しちゃうんですが〜♪
Posted by 小夏ママ at 2005年11月30日 20:13
>紋母さん、今日はお天気も回復してよかったです。
私はこの時期は要注意なんです。大きな怪我はいつもこの時期です(T_T)
今年は慎之介に引っ張られて転ぶんだろうな〜と覚悟はしていたんですが・・・気をつけましょうね、二人とも(^_-)
 キャッチフレーズは結構あたります!やってみてください。

>小夏ママさん、幸い打ち所がよかったので、大丈夫です。アザにもならずにすみました。
あのときのアザはまだ残っているんですか?
それは、かわいそう〜(T_T)
 キャッチフレーズ、家庭の実権を握っている小夏ちゃんなのね〜うんうん、そうかも!
Posted by pooh at 2005年11月30日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。