2007年11月18日

テストだよ〜ん

ちゃんとリンク出来ているか実験中だす。
って風大左右衛門のマネ。。。しらー。
posted by pooh at 13:21| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

ペットは家族だけど

やはり犬です。
人ではありません。
犬にとって人と同じように扱われるのってどんな気持ちになるのかな。
一度聞いてみたいもんです。
posted by pooh at 15:14| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

きょうももが留学(BlogPet)

きょうももが留学ー!

*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。
posted by pooh at 12:02| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

考えよ(BlogPet)

きょうは、ももが俳句を詠んでみようと思うの

 「その名前 変更すなる 考えよ」


*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。
posted by pooh at 10:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

偽物の次はPマン

 中国、来年のオリンピック開催国。
私の後輩が中国に留学していたけど、とにかく汚い、ゴミが散乱している、クサイと言っていた。
この夏、今度は娘の友達が1年間中国に留学することになった。
きれい好きな子だけにやっていけるのか心配。。。

私は中国野菜、中国の乾物は極力買わないことにしている。
でも、外食だと知らずに口に入っているんだろうな。
中国のお金に余裕のある人は中国の食品は買わず、日本製品を買うと言っていた。
そんな国でオリンピックが成功するのかちょっと疑問。

そうそう、北海道の偽装コロッケ、実は私も食べたことがあります。
生協の共同購入だから信用していたのにね。
新聞によるとどうやら返金されるらしいです。
世の中信用できない事ばっかりだね。
でも、牛とか豚とかソースを付けて食べたら全く分からない。
みんな気づいていたのかしら?
気づいた人、尊敬するわ。
posted by pooh at 22:55| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

モニターの向こう側

文字ってただ字が並んでいるだけだけど、何故かそこに書いた人が見えてくる。
やっぱり育った環境の違い?年代が違う?
姿が見えなくても、何かが伝わってくる。
posted by pooh at 00:02| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

と言うらしい(BlogPet)

きょうはここまで外車は話するはずだったみたい。
あるいはpoohが情報とか話された。
あるいはきょうは治療しなかったよ。

札幌の街のまん中にペットショップで購入しました。
最近ミックス犬も売れているみたいで、アメリカでは「デザイナーズ・ドック」と言うらしい。
おしゃれな名前を付けて、わざわざそれを買う人もいるんだ・・。
ももも慎之介をペットショップがオープンした。
全国展開しているらしく今朝チラシが入ってきた。
とってもいい子で後悔はないと思う。
やっぱり生体をオークションで売ったり、ケースに入れて展示販売するのは反対です。
大きくなりすぎて売れ残ったワンコがどこに行くのか・・・。
ももたち動物を飼う側の責任はとても大きい。




*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。
posted by pooh at 10:05| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

ちょっと真面目な話

 人間の病気も治療方法がたくさんあって、この病気にはこの治療方法です!というケースより、こういう治療方法があるのでとメリットデメリットを聞いて自分で治療方法を選ぶ事もできるようになり、それはとてもいいことだと思います。
でも、何の知識もなく、あるいは情報が多すぎてどれが一番効果的なのか分からない場合もあると思うのです。

犬の病気だって、たとえばコーギーに多いと言われている椎間板ヘルニア。
ある日突然立てなくなり慌てて病院に行くと24時間以内に手術をすすめられる人もいれば、手術では絶対歩けるようにならないと針灸をすすめる人、犬には椎間板ヘルニアなんていう病気すらないと言う人、様々です。
ちょっと検索するだけで、色んな情報があります。
病気になれば当然お金がかかるわけで、我が家も出来るだけの治療はしてやりたいと思うけれど、毎月十万以上の治療費をずっと出していけるかと聞かれれば、正直困ってしまいます。
聞いた話ですが、愛犬の治療費に外車を何台も買えるほどかかった人もいるようです。
結局、自分の出来る範囲で納得できる治療を選ぶしかなくて、それに対して、他人からとやかく言われたくないと思う反面、結果が悪ければきっと何かもっといい方法があったのではないかとずっと悩むんだろうな〜と思ったり。

結局何が言いたいのか分からないし、文章も下手で余計訳がわからないですね(^^;)

同じような事がしつけの事でもありました。
先日動物病院で我が家にもう1頭来ることになったと言うと、病院が空いていたこともあって看護師さんの話を聞いていってはどうですか?と言われ10分ほど聞きました。
多頭飼いのコツは何でも先住犬を一番にする事と言われました。
この事はよく聞く事だったのですが、反対に何でも先住犬を一番に考えなくてもいいという話もききます。
いつも相談にのってもらうトレーナーさんは、今5頭飼っていますがそれほど気にしない方がいいという考えの方です。
先日読んだ本にも同じ事が書かれていました(五十嵐和恵先生でした)。
とにかく飼い主がしっかりとしていれば、それに犬は従うというのです。
犬にとっての快適な環境とは飼い主が全てを管理して何も心配がいらない状態と言うことなんですって。
なるほど〜です。まぁ今しっかり管理できているのかと聞かれると不安なんですが・・・。

情報があふれている今、情報に振り回されず、自分で学び取捨選択していかなくてはいけないと感じたこの頃です。
posted by pooh at 21:20| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

これもトシのせいか?

 最近よそ様のブログにコメントするととんでもない文章になっている事に気がついた。
嫌、コメントの内容自体は以前からかなりおかしかったのだが(爆)
読み返して気をつけているんだけれど関係ない文字が入ってる_| ̄|○
キーボードの反応が変なのかな?
集中力がないのか?
義母の心配より私の方がボケるの早いのかも。
せめて慎之介とチビコギが天寿を全うするまでは元気でいないとね。
posted by pooh at 20:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

漠然とした不安

今日は燃えないゴミの日。
玄関に分別がめちゃくちゃなゴミが・・・。
ただの無精か、それとも・・・血がつながっていない家族ってこういうとき、どうしていいのか分かんない。
頼むからぼけないで欲しいなぁ。



posted by pooh at 13:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

いつも(BlogPet)

いつも、poohは
歓送迎会、リフォーム、保険の請求、家庭訪問、etcゲゲに今年もクラス委員なんぞ引き受けてしまった(-_-)GWはゆっくり休んで・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。
posted by pooh at 10:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ゲゲ

 辻ちゃんが出来ちゃった結婚だそうで・・・大丈夫なのか?と人ごとながら心配してしまう。
モー娘。の元メンバーで石黒なんとかという人も早くに結婚して子だくさんだったけ。

うちの娘と同じトシで、結婚、出産・・・私はまだおばあちゃんにはなりたくない。

でも、何で急いで結婚したがるのかな〜。
今のうちにたくさん遊んで、色んな人とつき合うっていう選択肢はなかったのかな。
posted by pooh at 12:05| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

名前

 あちこちのぞいていると結構poohって名前を見かける。
私じゃないけど、なんだか妙な気分。
いい文章なら気分がいいし、私と正反対の考えなら気分がむかむか。
変更しようかと思う今日この頃。
何にしようかな・・・しばらく考えよう。
posted by pooh at 14:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

一番なのかも(BlogPet)

一番なのかも
ももが、いい慎之介とかを処分するかも
ももたちが、アメリカで全国やドックとかを処分するかも
と、ももが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「もも」が書きました。
posted by pooh at 10:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

忙しいぞ〜

歓送迎会、リフォーム、保険の請求、家庭訪問、etc
おまけに今年もクラス委員なんぞ引き受けてしまった(-_-)
GWはゆっくり休んで・・・嫌そんな時間、前半はなし!
後半は、まったり慎之介と過ごそう♪
GWが終わったら色々また忙しくなるぞ〜!頑張ろう!

それにしても、今日どんどん気温が下がっている。
富良野に雪マークが出ているけど、降るのかな?
posted by pooh at 13:04| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

きのうももが(BlogPet)

きのうももが、緊張されたみたい…
またここまでpoohで懇談したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。
posted by pooh at 10:06| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

とか思ってるよ(BlogPet)

poohが
以前は慎之介がよそのワンコの嫌に飛びついていたのに(今でも飛びつきますけど)、逆にそれを受け入れられるようになったのは、とっても嬉しい事でした。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。
posted by pooh at 10:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

嫌な時期

 今年最後の懇談会が無事終了。
今度は6年生・・・イマイチ緊張感のない娘でちと不安です。
来年のクラス委員、誰が引き受けてくれるかな〜。
結局いつも同じ顔ぶれに決まるのかな。
何にもやらない人、それぞれ事情はあるだろうけどいいかげん頭にくる。
せめて無関心っていうその態度!どうにかしてほしいです。
また引き受けちゃうんだよな・・・。

どうせやるなら最後だもん、楽しく1年頑張ってみようかな。
前向き前向き♪
posted by pooh at 19:52| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

腹が立つあれこれ

図書館の本、切り抜いたり書き込みしたり、中には別の本とすり替えて返却したり、図書館利用者としては猛烈に腹が立ちます。
みんなの税金で買った本、みんなで利用する本なのに何で!?
そんなに欲しいならコピーするとか、買いなさいよ!

給食費払わないバカ親。
子どもにご飯を食べさせるのは親の義務じゃないですか?
こんな親に育てられた子どもが大人になって社会にでるんですよ。
そんな子どもがどんな大人になるのか、私は怖いです。

学校のグラウンドに犬を放して遊ばせる飼い主。
学校はドックランではありません。
公園でゴルフをするおっさん。
公園はゴルフ練習場ではありません。

うちは他の犬がいると怖くて遊ばせられないから公園やドックランは・・・なんて言うなら自宅の庭で遊ばせなさいよ。
庭がないならドックラン貸しきったらどうですか?
ゴルフの練習場は遠いし高いし・・・はぁ〜お金があるなら自宅に練習場を作ったらどうですか?
お金がないならゴルフなんてやめなさいよ。
みんゴルでもやっていたら(笑)

私、今日はなんだかとっても機嫌が悪いです。

posted by pooh at 08:57| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

きょう(BlogPet)

きょう、特選したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「もも」が書きました。
posted by pooh at 10:10| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

