2006年07月19日

あり得ない出来事

 週末ごとに何かしらハプニングのある私です。
連休中義弟の家に遊びに行って、目一杯慎之介もビットと遊んで来ました。
事件はトイレで起こりました。
用を足して、立ち上がるとなんと携帯を便器に落としてしまいました。
ついていないことに、義弟のトイレは自動で水が流れる仕組みです。
「ああああぁぁぁぁ」と思って便器に手を突っ込んだ時にはすでにおそし。。。
勢いよく汚水とともに流れて行きました_| ̄|○
 幸いトイレは詰まることなく皆が用を足してもOKでした。
これで詰まったりしたら、もう最悪です。
さすがに何度か電話をかけてみても(←普通はかけないはず。。。)
「現在電波の届かないところにあるか、電源が入っておりません」
というアナウンスが流れてました(爆)
トイレから着メロが聞こえたら怖いかも。。。映画「着信アリ」で使えませんか〜このネタ(^^;)

 次の日ショップに入って(電気店などではこういう場合はダメらしい)理由をいうとさすがに
「それではもう使うことは出来ないですね〜」と苦笑いされFOMAカードの再発行手数料3000円(後日料金と請求)新しい携帯代金14000円を支払って来ました。
新しい携帯は今出回って入る物のひとつ前の機種ですが、以前使っていた物が900iシリーズだったのでとっても使いやすいです。
ここ何日かはデータを入れまくってました。

 ところが今朝の朝刊を見てびっくりです
私が買った携帯どうやら不具合が生じるらしいです。
機種はシャープのDoCoMoとボーダフォン向けの機種でメールで
「みられまくっちゃ」など語尾に「まくっちゃ」という言葉を含む特定の
文章を入力し変換しようとすると作動しなくなるんです。
もちろん私の新しい携帯も対象機種で、入力するとメール入力画面からいきなりおかしな画面に変わってしまいました。
なんだかついてない私です。

何より残念なのは慎之介の小さいときの動画をPCでバックアップしていなかったことです。
もちろんアドレス帳などもバックアップせず使っていたので、大変でした。
ものは考えようで、携帯が私たちの身代わりになってなくなってしまったと思うことにしました。
それにしてもついてない。。。
posted by pooh at 09:14| ☔| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

寒いです・・・。

 世間は仕事納めでお休みモードに入ったようですが
一応私は主婦なのでこの時期は忙しくしていています。
でも内容は、毎日2回の雪かきと、2回のお散歩とで結構疲れて
ついお昼寝してしまい、気がつくともう1日が終わっているような
情けない状態です。

200512291109000.jpg昨日は家でお餅をつきました。
義弟夫婦がビットを連れてきたので
慎之介も大騒ぎをしていました。
今朝もまだ疲れていたようで、ご飯は全く食べません。
私ももう慣れっこになっていて、さっさと下げてしまいました。
それでもお散歩にはいつも通り出かけたのですが、
とにかく寒いexclamation
ゴミを捨てに行くときは−10度、9時半をすぎても−9度です。
12月なのに、今年はとにかく寒いです。

公園に行くとコギのベルちゃん、ゴールデンのりんちゃんが遊んでいて
久しぶりだったので、疲れているはずの慎之介もウハウハで遊んできました。
飼い主も寒かったのですが、雪にダイブするベルちゃんのお耳が凍り付いています。
そのあと、ボルゾイのエリーちゃん(だったと思う)レディちゃんと遊んで帰ってきたのですが
慎之介のお腹も凍って雪玉が出来ていました。
写真もみんなと撮りたかったのですが、寒さでそれどころではありません。


P1010748_edited-1.jpg

帰ってきてからは、すぐに爆睡です。
←寒いところから、暖かい所にきたので
レンズが曇ってしまいました。


P1010749_edited-1.jpg結局散歩以外はほとんど寝て過ごしました。
私も寒さの中、1時間半以上いたので体はすっかり冷え切ってしまいました。
犬の風邪も流行っているそうです。
皆さんも、気をつけましょうね〜。



posted by pooh at 21:41| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

いよいよ本格的な冬

P1010657_edited-1.jpg
昨日から本格的に雪が降り出しました。
今日は朝から断続的に降っています。


お散歩も、朝は降りも弱く寒いだけでしたが、
午後は結構いい降りになってきて公園でお散歩している犬は2頭だけでした。

P1010655_edited-1.jpg
雪が降ったら赤い冬バージョンの洋服を
着せようと思っていました。
あまり伸びない生地だったので、
着せるのにちょっと手こずりました。
洋服で見ると、とてもかわいいのですが、慎之介が着るとちょっと・・・バッド(下向き矢印)
遭難しても目立つので、いいかなわーい(嬉しい顔)

F1000035.JPG雪が降っている公園を
写真でとると
(これは携帯でとりました)、
まるで「冬のソナタ」の
オープニングのようです。
雪がナナメに降っているのが
わかりますか?
残念ながらヨン様ではなく、
おじ様しか歩いていませんが・・・。

F1000034.JPG
慎之介の背中も雪だらけです。
でも、本人は寒がるそぶりも見せず、
元気いっぱいで犬を探し、
匂いをかいでいました。
posted by pooh at 22:06| ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

不審者対策とお散歩

先日はたくさんお祝いのコメントをいただきありがとうございました。
夫が、皆さんのコメントに「優しいご主人」と気を遣って書いてくださっているのを
よんで、大変気をよくしていました。
男は本当に単純ですわーい(嬉しい顔)

今日はPTAの研修会があり、逆算して5時半起床でした。
カーテンを開けると外はまだ真っ暗です。
すぐに慎之介をケージから出してやると、私の行動がいつも
違うことを感じ取ったのか、フードも半分残してしまいました。
7時半に散歩に出かけると、外はマイナス5度・・・公園の芝生も霜がおりて
ばりばりです。
早い時間なので、いつもは会わないミニチュア・シュナウザーをつれた男性と
会いました。
そのうち、子どもたちの登校時刻になり、たくさんの子どもとすれ違います。

 この地域でも変質者や不審者が出没するので、夕方の散歩は子どもが
集まるところに出かけるようにしています。
そこで気がついたのですが、子どもって犬を連れていると、警戒心を持たないで
近づいて来るんです。
私としては、たくさんなでてほしいので、うれしいことなのですがこんな風に子どもを
さらわれたら〜と考えるとちょっと心配です。
犬を連れている人に、悪い人がいるとは思いたくないのですが、フンの始末を
しない不届きものもたくさんいるし・・・。

フンと言えば、最近この辺は一段とフンが落ちていることが多くなっています。
雪で隠れると思っているのか、寒くて無精になっているのかわかりませんが
自分ちの玄関まえにフンが落ちていたらどんな気持ちになるのか考えろexclamation×2
言ってやりたいですパンチ

P1010636_edited-1.jpg慎之介にマーキング防止ベルトを作ったのですが、
少し厚手の生地と、厚手のトイレシーツ
を折って挟んでいるので本人は違和感があるのか、
気になって動きませんでした。
改良の余地がありそうですふらふら

P1010635_edited-1.jpg

P1010640_edited-1.jpg パットがかさついてきたので、
クリームを探していました。
紋母さんにお聞きしたものを買おうと
思っていたのですが、ちょっと気になるものを
見つけたので、好奇心旺盛な私はそれを買いました。
紋母さん、せっかく教えていただいたのにご免なさいexclamation
失敗しても好奇心がまさる、懲りない私です。

左のシルバーのクリームは以前買って、
効果はあるのですが匂いに癖があって家族からは不評でほとんど使っていません。
今回買った右のものは、匂いも気にならないし、効果も抜群でした。
とにかく柔らかくなります手(チョキ)
左のクリーム・・・何に使おう・・・誰か使ってください。
posted by pooh at 14:51| ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

クリスマスの飾り付けと・・・

P1010606_edited-1.jpg昨日重い腰をあげ、クリスマスツリーを出しました。
といっても、小さなツリーでカウンターの上に
ちょこんと乗っているだけの
お粗末なものですけど・・・。

P1010608_edited-1.jpgP1010607_edited-1.jpg

P1010605_edited-1.jpgP1010605_edited-1.jpgP1010603_edited-1.jpg

私は毎年手作りのものを1つ作り飾っています。
写真のものはほとんど私の手作りです。これまたお粗末なできですが
少しずつ増えていくのが楽しみです。
今年も何か作ろうかと考えていましたが、結局今になってますたらーっ(汗)

実は今日は私の誕生日でしたるんるん
夫も仕事に出かけたので、いつもと同じのんびりしていましたが
おみやげにケーキを買ってきてくれました。
P1010610_edited-1.jpgブログを意識したのか、
POOHと書いてあるのが笑えます。
おまけに見栄を張って大きなケーキを
買ってきたらしく、
「高かった〜」と苦笑いしていました。
おかげで、おいしくいただきましたレストラン

トシがばれるので、「修正すれば〜」と
家族に言われたのですがあまりにも
かわいいろうそくだったので、気にせずアップしました。
お願いです、軽く流してくださいー(長音記号1)

l_wxmas46.gif

昨日の朝、公園で同じ年頃のコーギー、ベルちゃんという女の子とお友達に
なりました。
トシが近いせいか、とても仲良く遊んでいました。
慎之介は最近女の子にとっても興味があるようで
夕方、公園にはわんこがたくさんいたにも関わらず、ベルちゃんめがけて一直線ダッシュ(走り出すさま)
他のわんこが近づいてきても知らん顔です。
P1010602_edited-1.jpgP1010618_edited-1.jpg
あれ〜なんだか今までと違うよ〜exclamation&question
犬なら誰でも(?)飛びついていった慎之介なのに・・・。
お母さんは複雑な心境です・・・。
posted by pooh at 23:31| ☁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

痛い・・・です

今日のお天気、気温はすご〜く高いのですが、凄い風、雨雷です。
ぴかぴか光ってごろごろと聞こえる度、落ち着きがない慎之介です。
私の膝にも入ってきたり・・・。
吠えることはないのですが、暗闇(午前中は夜のように暗かった)で聞こえる
音が怖かったんでしょう。
P1010598_edited-1.jpg幸い午後は少し落ち着いてきて
雨もあがっていますが、
小康状態のようです。


←散歩に行けずだれている慎之介。



昨日はPTAの用事で学校に出かけたのですが、とんでもないドジをしました。
帰るときに、お茶道具を洗おうと水飲み場に行きました。
廊下に水がこぼれていたのに気がつき、危ないので終わってから拭こうと思っていました。
ポットのお湯を捨て、スプーンとマグカップ(幸い1個だけ)を洗うと
すっかり廊下がぬれていることを忘れてしまい、足を滑らせ転んでしまいました。
場所は6年生の教室の前です・・・がく〜(落胆した顔)
教室の戸は開いていたので、すっかり児童に目撃されました目
そのときは痛みより、恥ずかしさの方が大きくて、さっさと帰ってきたのですが
夜になると左のお尻に鈍い痛みが・・・。
大きな湿布を貼り寝ました眠い(睡眠)
ポットとマグカップは、私のナイスな転び方で、壊れずにすみましたが
私のお尻は今日もまだ、痛いですたらーっ(汗)

掲示板にこぎママさんがおもしろいサイトを紹介してくれていますわーい(嬉しい顔)
お暇な方、どんなキャッチフレーズが出たのか、教えてください耳
↓これが「話題の極上美犬」の慎之介ですぴかぴか(新しい)

P1010596_edited-1.jpg

どう見てもおっさん犬ですわーい(嬉しい顔)
posted by pooh at 14:30| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

勤労感謝の日

今日は祭日ですが、夫は仕事、長女は模擬試験で平日とかわりません。
ところが夫がお昼で帰ってきたので、ちょっと大きな公園にお散歩に
出かけました。
この時期、公園にいるのは犬を連れた人くらいです。
今日は白い秋田犬を2頭見かけました。
さすがの風格と迫力に慎之介も見つめるだけでした。
大きくて、毛がふさふさして、いかにも犬!という感じです。
洋犬とは違った魅力です。

DSC_0340_edited-1.jpg
空が寒々としています。
この辺の雪はほとんど消えてしまいました。
明日は晴れるようですが、その後はまた雪が降るようです雪

DSC_0321_edited-1.jpg
遠くの犬を見つめる慎之介。

DSC_0352_edited-1.jpg
こんな顔して遊んでました〜しまりのないスケベ顔ですあせあせ(飛び散る汗)
posted by pooh at 19:39| ⛄| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

当たった!

今日はお天気、最悪です。
暖かいのはいいのですが、雨が降ったり、みぞれが降ったり
おまけに雷まで雷
お散歩もスピードアップ&ショートカットですませてしまいました。
そのあと、下の娘と美容室に行ったので、慎之介はお留守番。
いい子にしていたのですが、やっぱりいつもよりご機嫌斜めでした。

郵便受けをのぞくと、宅配の不在の通知書が入ってました。
てっきり、申し込んでいた365カレンダーだと思って開けると
なんと別のカレンダーexclamation×2
プレゼントでしたひらめき
申し込んでいたのも忘れていたので、本当に驚きです。

P1010575_edited-1.jpgこのカレンダーも全国のコギちゃんが
モデルのようです。
後ろにTCWと書いてあります。
このカレンダーにうちのコーギーが
載っているよ〜るんるんと言う方
是非教えてください黒ハート

まだ、じっくり見ていないですが、本当にカワイイ黒ハート
posted by pooh at 15:16| ⛄| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

思い出す犬

慎之介と暮らすようになって、もう半年が過ぎました。
春にやってきて、夏と秋を過ごし、いよいよ本格的な冬を迎えます。

最近、思い出す犬がいます。
うちの近所で外飼いされていた犬です。
コンビニへ行くたびに前を通るのですが、白の日本犬の雑種のようで
いつも小屋の前をうろうろしていました。
吠える声は一度も聞いたことがありませんでした。
頭を撫でたことはないのですが、老犬のようです。

札幌は雪も多く、吹雪く日も何日かあります。
1日中氷点下の日もあります。
そんな日も丸まってずっと小屋の中にいました。
娘と前を通る度、「寒そうだね、毛布でもあればいいのに」と
何度も話しました。
でも、勇気がない私は毛布1枚差し出すことが出来ませんでした。
その犬小屋もある日、カラッポになっていました。

今でも犬小屋だけがぽつんと家の前に残っています。
それを見る度、「あのとき、毛布1枚差し出してあげたなら・・・」
今更悔やんでも仕方ないのですが暖かい部屋で慎之介が
気持ちよさそうに眠っている姿を見ると思い出さずにはいられません。

外飼いが悪いわけではないのですが、老犬だったり、冬の寒い日は
玄関フードの中や、玄関の三和土にあげてほしいと思ってしまいます。

P1010569_edited-1.jpg今日も食べてますふらふら

銀杏の葉っぱが雪の上に
たくさん落ちていました。
P1010568.jpg

posted by pooh at 14:44| ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

お鍋の季節

いよいよ、週間天気予報に雪マークが出ました。
今週の水曜日〜木曜日にかけて寒気が入ってくるようで、初雪かも
しれません。
慎之介が雪を見て、どんな反応をするのか、楽しみでするんるん
でも、飼い主は根雪になるまではどろどろのお散歩になるのかと
思うと憂鬱ですバッド(下向き矢印)

我が家は寒くなると頻繁にお鍋が登場します。
家族からは手抜きだ〜とブーイングの嵐ですあせあせ(飛び散る汗)
チゲ鍋・すき焼き・水炊き・寄せ鍋etc・・・。
ちなみに今日は水炊き〜レストラン

慎之介は最近フードを完食するようになってきたし、
おまけにトッピングなしで食べています。
この数ヶ月苦労していたのは何だったんでしょうかexclamation&question

それでも、たまに残したときは、時間をみてボールに入れて
遊びながら食べさせています。
ごろごろ床を転がる音がすごくうるさいのが難ですけどあせあせ(飛び散る汗)
たしかマロちゃんも、同じものを持っていたけど・・・遊んでいるかな?

うるさいので音無です↓









posted by pooh at 17:09| ☔| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

11月です

ブログの引っ越し後、はじめてここで書いてます。
色々カスタマイズをしようと思っていましたがなかなか、はかどりません。
この年になって、色々覚えるのは結構きついですバッド(下向き矢印)
色々いじっているうち、とんでもないものがアップされたり、
四苦八苦しているうちに、丑三つ時になってしまったり・・・眠い(睡眠)

今までのところの容量が少なかったというのが最大の理由だったんですが、
11月から容量が大幅アップしたと引っ越し後わかり、どっぷり落ち込んでましたもうやだ〜(悲しい顔)

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

ハロウィンが終わり、11月1日はワンコの日だったんですね。
私は寿司の日のほうがしっくり来るんですが・・・レストラン
ハロウィンといえばカボチャ・・・と言うことで、過ぎてしまいましたが
今日カボチャのクッキーを焼いてみました。

P1010417_edited-1.jpg

先日買ったクッキー型を使いました。
一緒にコーギーの型も買ったのですが、今回は生地が柔らかすぎて
上手く出来ず、ボツあせあせ(飛び散る汗)

犬の日にちなみ、慎之介が食べられるレシピです。
ちょっとカボチャがベチョっとしていたので、なかなかまとまらなくて
苦労しました。おまけに、見かけはバッド(下向き矢印)・・・。

早速慎之介、試食だよ〜るんるん

P1010420_edited-1.jpg

慎之介お味はどうですか?

P1010427.jpg
「なんだー(長音記号1)クンクン。こんなもん
今まで食べたことないぞー(長音記号1)
と言う感じで、味わって食べてました。
1個食べ終わると、おねだり


2,3日前から、朝ご飯を完食するようになってきた慎之介。
寒くなってきたから、脂肪を蓄えるのかな・・・exclamation&question

P1010414.jpg
先日のベストと一緒に買ったトレーナーです。
カーキ色が気に入ってますハートたち(複数ハート)


NEW画像も貼れるBBSをこっそりつけましたるんるん
よかったら、遊びに来てくださいわーい(嬉しい顔)

posted by pooh at 14:45| ☔| Comment(20) | TrackBack(1) | 日記・コラム・つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

秋の風景

今日はお天気がイマイチスッキリしませんでした。
でも、下の娘の学習発表会があるので、雨の合間を縫って慎之介のお散歩を
早めにすませました。

DSC_0251_edited-1

学校行事もPTA行事も大きな物は
終わってしまい、私もしばらくノンビリ
できそうです。


DSC_0250_edited-1
今年もなんとか無事に終わりそうでホットしています。
ってまだ2ヶ月残ってるんですが・・・。

DSC_0270_edited-1
慎之介とまったりストーブにあたりながら、
お昼寝でもしようね♪



DSC_0225_edited-1
夕方はカメラ片手に夫と近所の公園に行きました。


DSC_0254_edited-1たった1時間のお散歩でしたが
レンズを通すといつもと違った景色が
広がります。

この公園ももうすぐ雪で真っ白になります。
雪と遊ぶ慎之介が見られるのも
もうすぐだね♪DSC_0240_edited-2



2005年10月26日

ハロウィン気分で♪

小夏ママさんが、素敵な物を作っていらしたので
私も早速。



でも、いくらやっても出来ないと思っていたら・・・あわてん坊のおっちょこちょい
です(^_^;)
こちらで作れます♪



misc_pumpkinizer 色々な写真でやってみましたが
これが一番キレイにみえます。



今朝はとっても寒かったので
ストーブのスイッチを入れました。
今年は灯油の値段が去年より相当
上がっているので家計を預かる主婦は
大変です。
慎之介の物はしばらく買えないかも・・・。



札幌の初雪は来月になるそうです。
慎之介が雪を見たときどんな反応をするのか
楽しみです。



雪虫と同じだったら、ちょっと困ります(T_T)

2005年10月17日

ありがとうございました

 先日はお見舞いのコメントありがとうございました。
個々にお礼を申し上げるべくところではありますが
この場で失礼いたします。



この何日か考える時間も持つことができ、また不自由はしていますが
痛みも少なくなってきていることもあり、気持ちの整理がつきました。



ブログという、不特定多数の方がみる環境で、私の記事はとても相手を
思いやる気持ちにかけていたと判断し、削除いたしました。
コメントをいただいた皆様、本当に申しわけありませんでした。
攻められるのは私であって、相手の方では全くないので
誰が読むかもしれないところに、このような事を書くことは
いけないことだと思いました。



いいとしをしていますが、考えていることが幼稚で恥ずかしい限りです。
自分の犬に対する認識が甘かったと痛感しました。

これからは、楽しい記事を書いていければと思います。
徐々に皆さんのところにおじゃまさせていただきますので、
今後ともよろしくお願いいたします。



2005年09月07日

台風が上陸!?

台風が今年もやってきそうです。

北海道に台風がくるなんてことは、ほとんどないのですが、
昨年も9月8日に風台風がやってきました。

我が家も被害がありました。

あさ8時半頃からお昼過ぎまで停電。
突風で隣のスノコを大きくしたような物が飛んでしまい
我が家の光ケーブルが切断され、数日ネットに接続できませんでした。
すぐに切れたことを連絡したのですが
あちこちで被害があったらしく、催促するまで放置されていました(涙)



そして、なにより、買って半年しかたっていない愛車が
職場の近くの駐車場に駐車していたところ、鉄板が飛んできて傷だらけになってしました。
幸い車両保険に加入していたので、保険で修理できたのが
不幸中の幸いでした。
まさか、台風で保険を使うとは・・・。



今回の台風では多くのかたがお亡くなりになり、大きな被害をもたらしています。
これ以上の被害が出ないよう願っています。



P1010301台風でお散歩に行けない慎之介は
夕方から暴れています。

こんな慎之介は久しぶりです。


明日はお散歩に行けるといいね??。















P1010305 我が家の秋の味覚は
生筋子です。



これをほぐして醤油や
日本酒、みりん
などで好みで味付け
します。



完成品をお見せ
したかったのですが
みんな食べられてしまいました(^_^;)
朝からみんなご飯にたっぷりかけて食べています。
これじゃあ太るのもしょうがない。

2005年09月05日

小田さん♪サイコー!

20050904145251







日曜日はかねてから
楽しみにしていた小田さんのコンサート。



今回、会場は真駒内アイスアリーナでした。

冬季札幌オリンピックでジャネット・リンが
演技した会場です(古い話でスミマセン)。



































20050904155434



正直言って、小田さんの歌はこぢんまりとした
ところで聞きたい私。

でも、58歳の年齢(20日が誕生日なのでまだ57歳か・・・)を感じさせない
パワフルなコンサートで感動。

今までになく動き回る、走る小田さんに驚きました。



じつは3年前のコンサートに行ったとき、声が今一出ていなくて、年齢のせいかと
思ったのですが、やっぱり体調が悪かったのが原因だったんだと
今回の歌声を聞いて納得しました。

ホントすごいよ!小田さん!

私の好きな「たそがれ」「君住む街へ」を歌ってくれた時が最高。
おまけに、開演前に娘と「松山千春が大空と大地の中で、をゲストで出演して
歌ってくれないかな??」なんて冗談を言っていたら、アンコールに現れて
びっくり!さすがに歌のサービスはありませんでしたが・・・。



20050905084351 今度いつ歌声が聞けるかわからないけど、
またきっと聞きに行きます。

小田さん??長生きして
70歳になっても歌ってよ!



2005年08月22日

今日から学校♪

今日から札幌市の小学校は2学期です。
明日から昼食の準備からは解放されるワン♪
でも、小学校のバザーの準備が始まるので当分ノンビリとは
いきません。

高校は先週からすでに始まっていて、先週は始まって早々テスト・・・。
しばらくお姉ちゃんにはしっかり勉強してもらわないと・・・。
受験生の皆さん!頑張ってね!



と言うわけで(全然関係ないですが)、
動画がここからも簡単にアップできるサイトを発見!



早速昨日撮った動画をアップしてみます。
みられるかな??





2005年08月19日

激怒する夫

先日夕方のお散歩で、いつもの公園におでかけ。
夫はお休みで家にいましたが、どうも公園のおばさまたちが苦手
らしくて家で留守番・・・娘と2人で慎之介を連れ出しました。



公園は相変わらず犬を連れた方がたくさんいらしていて
慎之介の姿が見えると
「しんちゃんが来たよ??」「慎之介君おいで??」と声を掛けてくれます。

犬の話題で盛り上がっているとき、遠くでネクタイ姿の男性が私たちに
向かって何か呼びかけているのに気がつきました。
みんな「誰になんて言っているんだろうね??」と人ごとみたいに言っていました。
あたりを見回すと、どうも私たちの中の誰かに何かを言っています。



私は、タクシーの運転手がお客さんを呼びに来たんだと思って(タクシーの運転手さんが
よくこの公園には休憩しに来るので)知らんぷりしていました。
でも、なんとなく気になり近づくとなんと夫ではありませんか
なんでも、緊急な用で職場に行くことになったので、そのことを知らせるために
公園に寄ったのでした・・・・。
私のお尻の携帯には4度ほどの着信が・・・・反省!



娘も私も慎之介も気づかなかったことで、夫は相当怒っていました。
だって、休みでごろごろしていた人が、Yシャツにネクタイして現れるんだもの・・・。



sta6WxM6V  小夏ママさんに教えていただいた切手
を作ってみました。

やっぱりちっちゃいときはかわいいな??。



staqy5n2t これ見せて許してもらおうっと♪



2005年08月05日

暑いよ??と言いながらも5ヶ月!

今日は朝も早めに(と言っても8時頃)お散歩に行きました。
予想最高気温は32度(33度という予想も)と聞いていたので
前夜から散歩は6時くらいに行こうと娘と話していたのですが・・・
夫が東京に行って留守なので、寝坊してしまいました・・・
娘もラジオ体操に行けず泣いてました・・・ごめんよ??母さんが悪かった!



朝は比較的涼しく、シーズーが2頭散歩していました。
勿論、見つけるやいなや突進しましたが相手にされない慎之介です。
P1010069_edited-1 広場(といってもゲートボール場くらいの
広さですが)でボール投げをして
遊んできました。



P1010071_edited-1





帰り道、ゴールデンのリュウ君のおじさんが慎之介を見つけると
わざわざ車を停めて、慎之介に挨拶をしていきました。
おじさんは、一見無愛想なんですが、犬好きのとっても優しい
人で慎之介も大好きです。
散歩に出るといつもおじさんやおばさんがいると思うのか、家の前に
行きたがり、お庭をのぞき込んだりします。



家に着くと、リュウ君のおばさんとゴールデンのロッキー君がいたので
走っていきました。
勿論、ここでも相手にされませんが、匂いをくんくんさせてもらって
うれしそうです。



P1010067_edited-1 5ヶ月を迎え慎之介も成長したのか、
朝は私たちが起きるまで
ケージの中でおとなしくして
いられるようになりました。
いぜんは4時半ころには「だせ??!!!」
とがんがんケージをひっかいたり
吠えたりしたのですが・・・。

P1010085_edited-1



明日は病院で狂犬病の注射と睾丸の診察、そして病院の近くのしつけ教室を
見学してくる予定です。
診察の結果どう診断されるのか少し不安ですが、なるようになるさ??と前向きに考えて
います。

2005年06月16日

久しぶりのテニス

今シーズン初めてのテニスに行ってきた。
といっても、近所のコートで小学校のお母さんたちと
おしゃべりしながらなので、お遊び程度の物ですが。

久しぶりでボールの感覚も今一変で、こりゃそろそろラケットを
買い換えなきゃダメかも??と思いながら、2時間はあっという間。
ここは自宅から自転車で5分ほどの運動施設でサッカーグラウンド
パークゴルフ場、テニスコート4面、子どもが遊ぶ遊具もあります。
自衛隊の基地が近いのでヘリの音がうるさいのが難点。

P1000696
ドーム内ではスポーツだけでなく
イベントなど多目的に使えて冬が長い札幌では
重宝してます。
以前、スマップの香取君が慎吾ママを
やっていた頃、ここでスマップのコンサートがあり
娘と一緒に慎吾ママと同じステージに
立ったことがあります。

恥ずかしかったことだけしか覚えていません。
いい思い出ですね。



この分だときっと筋肉痛になりそう・・・。
あ??歳には勝てません。



P1000693



施設に行く途中に咲いていた
ハマナスです。



ピンクの花びらがきれいでしょ!
香りもとてもいいです。



P1000699 おみやげは
テニスボールです。
外で早く遊べるといいね!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

