2005年09月16日

毛が抜ける??

P1010325_edited-1 様子をみている黄色い目やにですが、
今日も充血つきで出てます。
もう少し様子を見て治らなければ、
連休中にでも病院に行って診てもらうことにします。

色々教えていただいた皆様、
改めてありがとうございましたm(_ _)m



9月に入ったとたん、ごっそりと抜ける毛に
悩まされている私です。
背中を撫でただけでも毛が舞ってます(^_^;)
コギって毛が抜ける犬種と聞いていましたが、本当だわ??!
ブルブルしたり、足で体を掻く度にもごっそり!



お散歩が終わると玄関でほこりを落としながら(どこでもごろごろするので
何がついているかわからん奴です)スリッカーやラバーブラシでお手入れするのですが
いくらやってもきりがない!!!

お散歩が終わるとやるものだと学習した慎之介は、結構おとなしくて、気持ちよさそうに
しているので楽ちんなんですけど、抜けた毛を食べたがるなんてあんただけだと思うよ??。
(ついでに目やにを食べたがるのもあんただけだと思うけど・・・)



もっと毛がとれる物はないかと、ネットで探したところ
ファーミネーターという物を発見!でもこれは高い!??使っている人も
身近にいないので買う勇気もない。
使っている方がいらっしゃればどんな使い勝手か知りたいです(ってよければ買う気か??!?)。



P1010328_edited-1 次にピロコームというブラシを発見♪
(ブラシと言うより熊手のようです)
コーギーには良いらしい??値段もこれなら
試せるわぁ??♪

ということで、早速オーダーし今日商品が届きました。



作りは単純で、サイズは思っていたより小さい感じですが
絡んだ毛もとりやすく、お手入れは楽ちんです。
肝心の毛のとれ具合は、ラバーブラシにかなわないような
気がするけど・・・とりあえず、何日か使ってみるとします。
こうやって、犬の物ばかり増えていく??、そしてお蔵入りも数知れず・・・(-_-)



大量の抜け毛っていつまで続くのかしら??北海道は冬も室内は暖かいから
年柄年中こんな具合に抜けるんですかね??今日も夕飯がすんでから掃除機がけ。
そろそろ新しい掃除機がほしいかも・・・。

posted by pooh at 13:49| Comment(6) | TrackBack(2) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月30日

我が家の個人情報漏えい対策

もうすぐ4月というのに今日も朝起きると雪。
今も風が強く時々雪が横から降っているような感じ。

4月は年度替わりで子どもたちも進級するので
学校関係の書類を処分するのだが、これが
細かく裁断するのはとても面倒。
請求書なども細かくはさみや手でちぎっていたが
最近あまりの量の多さにうんざりしてしまい
ついにシュレッダーの購入を決意した。


050330-1

楽天で手頃な電動式の物があり
頼んでいたのが今日届いた。












早速たまった書類を裁断してみることに。




050330-3
音はけっこううるさいのだが、こまかく
裁断されているのでこれは買って正解!
こんなに早く裁断できるなんて
感動物(オーバーです)。
カードの処理もできるので
これは便利。

050330-2










娘のとんでもない成績もこれなら外部には漏れないはず。
posted by pooh at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

